Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

mixiはクレクレホイホイ

Twitterがバカを寄せ集めるバカッターなら、mixiはクレクレママを集めるサービスだね。FBは怪しいビジネスマン?
・★発見!せこいケチケチママ その300★

557 :名無しの心子知らず:2011/12/31(土) 22:12:11.13 id:Fl8H6osw
子供用のキーホルダーを手作りして、あまりにも上手くいったのでmixiに載せてしまった
mixiは長い付き合いの友人のみだったので大丈夫だと思っていたのだけれど
クレクレコメが大量に釣れてしまった
しかも皆が皆、「娘と私の分よろしく!」
「友達も欲しいって言ってるから2つね〜☆」と複数ねだってくる
私が「これひとつ作るのに何日もかかったから他の人の分まで作れません」と断ると
今度は「私の分だけこっそりお願い出来ないかな?」というメールが何通も届き、「Aさんはこんなときばっかり私子さんに近付いてきてうざいよね!」
「BさんやCさん、3つもねだって図々しいよね笑」等と足の引っ張り合いまで始める始末
なので「材料費かな〜〜〜〜りもらっちゃうけど大丈夫?^^;」と
全員に返信してみたら、一通も返事が来なかった
仲が良いと思っていた友人達の本性を知ってしまってへこんだよ…
クレクレせず褒めてくれたり、「私も作ってみたい!」と言ってくれた友人もいたことが救いだ