Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

日本のWebサービスを擬人化したよ!

以前日記に掲載した「あの有名Webサービスを擬人化」の日本版を発見したのでご紹介。
サービスの擬人化なのか利用者のイメージなのか、よくわからないがいったいどんなイラストなのだろうか?(2ちゃんねるに貼られていたので、元ソースわからず)


2ちゃんねる
ブサヨ・ネトウヨプギャー!!! 敵に回したら怖いが、味方としては全く役に立たない事で有名な2ちゃんねる



ニコニコ動画
生放送・歌ってみた・ボーカロイドでお馴染み、コミュニケーションが手軽にとれる動画配信サービス



mixi
利用者数は減っている人はいえ、一般ユーザーを大量に取り込み、リア充たちの楽園 mixi



発言小町
妬み・嫉みならお任せあれ! 夫の年収と職業について語らせたらとても1万字では収まりきりません!! 



はてな
ネット論壇のミサワ! はてな村!! はてなブックマークを使い、相手に批判させない(できない)一方的な誹謗中傷はお任せあれ。



pixiv
せっかく描いたイラストが、芸術家集団「かおすなんとか」に無断に利用されてしまう…(ため息) でお馴染みのイラストを通じたSNS



ふたば★ちゃんねる
間接的であるが、ハッカー集団アノニマスを生んだのは彼らがいたから。まあ、変態ばかりだけどな!



Yahoo!知恵袋
利用者が多いため、アホな質問と回答も多く「Yahoo!知恵遅れ」という蔑称を持つQ&Aサイト マジコンはどこで売っているんですか?



モバゲー
ゲームをしながら女子高生が喰える(ただしイケメンに限る)。だが、ちょっとしたアイテムにも課金をされ万年貧乏される可能性もあり。天国(ただし(略))と地獄が同居するサービス