Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

地震翌日に挙式

オイオイ、この話はスレチじゃないか!
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 98 *****

559 :愛と死の名無しさん :2011/03/14(月) 14:19:57.37
金曜日に半日かけて上京し、土曜に都内で挙げた者です(親族、友人数名の小規模)
もともと式に来てもらうこと自体、ありがたくって申し訳ないって感覚もあったので
動かない新幹線の中で、こんな状況でやっていいのか本当に不安でした
やっと繋がったブライダル会社は「準備できてます。やれます。」って言うし
(延期・キャンセルを提案してくれるのを期待してた…)
友達に「こんな時だからこそ、挙げなよ」、義父に「来られる人だけで淡々とやればいいんだ」
と言ってもらって決行しました。
身内に帰宅困難者や、小さな子供がいる友人には家にいてくれと連絡し、
親族と身軽な友人だけで挙げました。
祝ってもらう立場では、自分たちの式が直接被災者に影響しないと分かっていても尻込みするものです。
でも、友人の言葉通り「こんな時だからこそ」決行してよかったと思います。
もともと小規模式なので一般化はできないと思いますが、参考になればと思い、初めて書き込みました。
ブライダル会社の方や、会食会場のお店の方々は本当にプロでした。感謝してます。