Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

インフルエンザで出席できない

これは欠席して当然なのでは・・・
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 98 *****

217 :愛と死の名無しさん:2011/03/09(水) 00:24:22.57
数年前のインフルエンザが暴れていた時期の式に招待されていた。
予防接種の経験が1度もなく、その時も予防接種の事なんてまったく頭になかったら
前日に突然の発熱。
人生初のインフルエンザに見舞われました。
当然だけど結婚式になって行けるはずもなく、直前で申し訳なかったけどキャンセルの
連絡を新婦にしたけど、携帯を何回ならしても出てくれない。
前日だし忙しいんだな、と新婦にはメールを。
一緒に招待されていた友人には電話で事情を説明した。
式当日・・・朝からずーーーーっと私の携帯を鳴らしまくりの怒れる新婦。
仕度の時間になったら友人達に「(私)につながるまで携帯鳴らし続けて!!」と。
事情をしってる友人が説明しようとしても聞き耳を持たずに、とにかく私と連絡をつけろ!と。
インフルだか何だか知らないがドタキャンなんて非常識!絶対許さない!!と、ものすごい
剣幕だったらしい・・・
新婦の怒りは披露宴が始まってもおさまらず、卓まわりの時に私に用意された空席のイスを
わざと蹴るなどひどかったらしい。
ちなみに私は、携帯をソファーの上にマナーモードのまま放置して爆睡してました。

223 :217:2011/03/09(水) 01:07:24.39
新婦とは疎遠になり、今はもうお互いに連絡していません。
新婦がとっても怒った理由は・・・友人達と話した推測ですが、まずプライドが高い子なのでいかなる理由でも「空席」を恥と思ったのではないか?と、披露宴に出席しないともらえる祝儀が減ると考えた?など・・・です。
後者のは後日談として、新婦から「まさか食事してないからって祝儀の金額減らさないでしょうね!」と
「ドタキャンの迷惑料で色つける気配りもないのね!最低!!」言われたからです。
ちょっとゲスパーすぎかなーと思いますが・・・
新婦の気性はどうなんでしょう。
嫌な事があったら割りとその場で口にするタイプの人なので、気性が荒いほうになるんでしょうか。
学生の頃交際していた男の子が「普段の会話も顔色を窺わないといけなくて苦痛」と愚痴っていた事が
あるようなので、我侭が強い子なのは知ってたんですけどね。
私も迂闊でしたが、まさか体調不良でそこまでキレられるとは思わなかったです。