Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

チャーリーもびっくりのチョコレートまみれ

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 65 *****(冠婚葬祭@2ch)
これは、ぜひ再現ドラマで見たいシチュエーション。

645 :愛と死の名無しさん:2009/02/26(木) 12:31:51
友人の披露宴のとき、大きなチョコレートファウンテがあって
酔った新郎友人二人が喧嘩して絡まりあったままそれに激突した。
二人とも見事なタールマンになった上、飛沫がそこらじゅうに散り
チョコに群がっていた女性客のドレスや着物がめっちゃめちゃ。
さらにタールマン二人がそれぞれ責任を押し付け合って、チョコまみれのまま
また掴み合いをはじめたもんだからまたチョコが散りまくり。
周囲にいた人たちは一斉に逃げたけど、床やらテーブルクロスが悲惨なことに。
披露宴は中断され、喧嘩してた二人は布にくるまれてどっかへ連行されて戻ってこず
服を汚された人たちは怒り狂いながら着替えに行き、数人はそのまま戻って来ず。
せっかくの披露宴をぶち壊されて、新郎新婦はほんと気の毒だった。
ただ、チョコまみれの会場の掃除修復の迅速さには目を見張るものがあったので
式場の評価だけはかなり高くなった。

656 :645:2009/02/26(木) 13:35:10
布にくるまれて連れて行かれたのは、そのまま歩かせるとチョコが垂れるからです。
友人(新婦)の話では、二人はシャワーして着替えが済む頃にはかなり酔いが覚めていて
付き添って行った新郎の別の友人に「お前ら弁償が大変なことになるぞ」と言われて
真っ青になったそうです。
私は被害にあわなかったので見ていないけど、会場の外で被害者に囲まれて責められ
被害額全額弁償することで許してもらったとか。
そのほか式場にも大金を払うことになって気の毒だったので、新郎新婦は
披露宴を台無しにされたのに慰謝料とかは請求しなかったそうです。

新郎・新婦は優しすぎる気がけど、本人たちが納得していたらいいのかな…