Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アクセスありがとうございます

ここ数日アクセスが急増してびっくり。リンクやアクセスしてくれたみなさんありがとうございます。
ここでこのへっぽこサイトが急にアクセスアップした日々を振り返ってみました。
今回のアクセスアップなった経緯には、
(1)ぼくはまちちゃん!(Hatena) さんの日記で、Googleマップ再び!が紹介される

(2)たくさんの人がみてくれて、はてなブックマークに登録してくれる

(3)たくさんブックマークしてれくたおかげではてなブックマークの「最近人気のエントリー」にランキングされて、ますます沢山の人が閲覧してくれる。

(4)はてなの「人気のエントリー」をしているRSSリーダーやニュースサイトでとりあげてもらって、ますますアクセスアップ!
という感じでした。グーグルマップの記事は去年の7月のエントリーだったので、正直いって今回の注目はびっくり。はてなの「はてなワンワンワールド」とグーグルマップの記事が愛称がよかったというのもあるかもしれないけれど…
過去に3度アクセスアップをしたことがあったんですけど、最初は天下の「やじうまWatch」で、水野晴郎が電車おとこならぬ、列車男になった映画のイベントをリポートをとりあげられたこと。
あとの2回は、某ニュース系の記事を日記に書いた時、キーワードでたくさんきたぐらいかな。アクセスアップって難しいね〜