Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Mr・Boo! ミスター・ブー(1976)

DVDボックス一発目。マイケル・ホイ(吹替:広川太一郎)/サミュエル・ホイ(吹替:ビートたけし)/リッキ−・ホイ(吹替:ビートきよし)という夢の吹き替え。でも2作目以降はツービートじゃないんだよな(涙)。
大昔にテレビ数回、チョッと前ビデオで字幕、そして吹き替えDVDで今回見ました。字幕版で見たときは色男のサミュエル・ホイは本当にかっこよく見えたけど、ビートたけし吹き替え版は、結構下品で粗野な感じがする。ふーん吹き替えでココまでイメージがかわるんだね。きよしの吹き替えは……全然イメージが残っていません。広川太一郎の「しちゃったりして〜」がいっぱいでてくると思っていたんだけど、最初はあんまりなかったのね。あと、最後のボスの声がルパンの次元の声ってのもいいな。
で、ストーリーなんだけど細かいエピソードが畳み掛けるように続き、とってもテンポがよい。ソーセージヌンチャクやバス内でのナイフ突き、ウォーターベットで水浸し、小人兄貴なんか、見ていてしびれます。
まあでも万人向きの映画じゃないから、初めて彼女を自宅を呼んで一緒に見るときは注意が必要。
勝手に映画評価 ★★★★★(星5!)
goo映画
Mr.BOO! ミスター・ブー デジタル・リマスター版