Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

新説!

口内炎はどうしたらできにくくなりますか?
最近の小町を読んでいると、細木数子の発言を真に受けていたり、化学調味料を必要以上に悪く言っていたり、頭の悪い発言を眼にする機会が多い。そんななか、口内炎について悩むこの発言小町のトピックを読むでびっくり。びっくり回答を以下引用

ある本では
2005年 7月 2日10時33分 ロココ
口内炎のできやすい人は普段口が悪いとか
人に対してひどいことを言っていないか
考えるといいと書いてありました。
江原啓之さんの本です。

他には胃の痛み、喉のつまり、腰の痛みなども
それぞれ意味があって
普段の心の出し方で症状が現われることもあるみたいです。

雑談程度にでも、そういう話もあるんだって、って
旦那さまに話してみるのもいいかも。

私は気付いただけで、症状がよくなった方です。

言葉に気をつける
2005年 7月 4日23時15分 ヨキ
私も口内炎の出来やすい体質なのか、良く出来ていました。ビタミンを取ったり、睡眠を取ったりしても、ダメでした。

ある時、スピリチュアルカウンセラーの本に、口内炎ができやすい人は、口の悪さに気を付けなさいという意味ですよ。と書いてありました。

私は口が悪くて、よく失言をしてしまうので、それを読んでからは、特に言葉に気をつけるようにしたところ、パタリと口内炎が発症しなくなりました。

ご主人は、ちょっと口が悪いってことはないですか?
心当たりが無かったら、ごめんなさい。

元ネタはどちらも同じよう。まあキチンとしたコメントもあるんだけど、これは知らなかったね。もうね馬鹿かとアホ(以下略)。そうか悪口をいうと口内炎ができるのか。じゃあ、貴乃花の口の中はきっと口内炎だらけだろうな、細木数子とかも(笑)
しかしスピリチュアルカウンセラーって響きは聞いてて痒くなってくるね。母さんムヒ持ってきて〜