Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

サウンド・オブ・ミュージック 1965年

名作といわれる作品だけど、観たことがなかったのでDVD鑑賞。このDVDが1000円切っているのも信じられません。
175分と3時間近くある作品だけど、ストーリーが目くるめく展開と知っている曲がてんこ盛りなので、長さはほとんど感じさせまんでした。ストーリーの粗は多少あたっけど、ミュージカルの対策なんで、こんなもんでしょう。
勝手に映画評価 ★★★★☆(星4つ CMに使われすぎ!)
調べてみると史実の方が面白かったりして。興味がある人は以下のリンクを見てください。
マリア・フォン・トラップWikipedia
彼女の生涯がよくわかります。
サウンド・オブ・ミュージックWikipedia)<
トラップ一家、その後
トラップ一家のその後が気になる方に…
JTNEWSのシネマレビュー
やっぱりミュージカルに違和感を感じる人が沢山いるみたい。私も中学生・高校生の頃は恥ずかしくてミュージカルはみれませんでした。
goo 映画