Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

オレはバックアップ王になる!

朝7時ぐらいまで仕事関連の調べ物をして就寝後、お昼1時ぐらいに起きる。その後は買出しやら細々なことをして、午後6時ごろ秋葉にメディアを買出しに行く。秋葉原はメディアの種類が多すぎて正直どれを買って言いのかわからない。たいしたデータを記録するのではないので、名もなきメーカーの安いメディアを買おうと思う。が、ヘタレなので途中で怖くなり、CD-RはTDK700MB50枚DVD-RはJVC30枚を購入。一気に80枚も購入するなんて、俺もビックになったもんだ(なにが?)。
その後重いメディアを持ち抱えてソフマップのMACminiの展示をみて、あまりの小ささに驚いたり、某中古屋で中古MACノートが5万で売られていてドキドキしならがら帰宅。
その後仕事しながら、JVCのメディアでライティング。が、このJVCのメディア8倍速対応と書かれているけど、ボキのND-3520Aでは4倍速でしか焼けない!(ライティングソフトのB'sのせいかもしれないけど)まあセカンドマシンで、仕事しながら焼いているから全然問題はないんだけどね。今日は20枚ぐらいDVD-Rを焼く予定です、ハイ。