Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

宝くじの模擬実験

http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html
やればやるほど、宝くじをやるモチベーションがおちるなぁ。要JAVAスクリプト
約1億円ほど宝くじを買った結果、リターンはわずか1700万円。なので差し引き8300万円の赤字。当選本数は「1等の組違い賞 10万円」が1本。「4等10万円」が11本。「5等3000円」が約1000本。「6等300円」が約3万3000本。「年忘れラッキー賞5万円」が65本となっております。6等は廃止したほうがやっぱりいいね。あと一億円分も宝くじをかって3等以上が一本もでないってかなしいなぁ。やっぱり詐欺ですわ、宝くじ。