Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

I LOVE コロンビア

X51より、そのまま機械翻訳をかけました。マイクロソフトよりましな翻訳結果でした。

女性がヴァギナに手榴弾を隠して刑務所に潜入、爆発、三人死亡 ロイター
http://www.reuters.com/newsArticle.jhtml?type=worldNews&storyID=5108908

ボゴタ(コロンビア)1人の女性がその膣の中の手投げ弾を隠しコロンビアの刑務所へそれをこっそり持ち込み、その結果爆発し、火曜日に3人の収容者を殺した。と刑務所当局は発表した。
カリの都市の全く男性のヴィヤHermosa刑務所に訪問中に女性が手投げ弾を伝えて、それが出た時収容者がそれをいじくり回していた、と刑務所スポークスウーマンLinaマリアHoyosは言いました。「女性は彼女の膣にそれをもたらしました」と彼女が、ガードマンが女性のビジターの性器を検査することを許されず、女性がつかまれずに、刑務所を去った、と付け加えて言いました。コロンビアの刑務所は悪評高いほどに猛烈で無政府状態です。いくつかの刑務所では、強力な収容者が極度に武装し、訪問のために売春婦を招待し、レストランに彼らの食事を注文します。手投げ弾は3人の囚人を殺し、15人を負傷させました、カリ警察指揮者(マリオGutierrez大佐)は言った、見るためにガードマンが刑務所を探索するだろうと付け加えること、何、さもないと、収容者は隠れていました。Tue May 11, 2004

暇があるときちゃんと翻訳してみよう。気になるのは「コロンビアの刑務所は悪評高いほどに猛烈で無政府状態です。いくつかの刑務所では、強力な収容者が極度に武装し、訪問のために売春婦を招待し、レストランに彼らの食事を注文します。」っていいのかそれ? さすがコロンビア!

外務省のコロンビアに関する公式発表のデータもぶっとんでます(ボールドは私が勝手につけました)。

3.滞在にあたっての注意
(1)都市間における陸路の移動はしない。また、必要があって陸路を利用する場合には、警備員をつける等の安全措置も検討する。
コロンビア共和国に対する渡航情報(危険情報)の発出より

最近、カリ市内において、殺人事件が多発しています。2004年2月27日(金)の夜から29日(日)のわずか3日間にかけて、殺人事件による死亡者が32人に達しました。大半が麻薬密売組織による抗争であり、2004年1月から2月の間に715名が殺人により死亡しております。
コロンビア:カリ市における殺人事件の多発より

1つの市で、わずか1ヵ月間で715名死亡ですか。イラクより治安が悪いと思います。ビバ!コロンビア
↑がきになって調べてみると5月16日現在でアメリカ軍の死者は去年3月以来776人だそうです。全然コロンビアの勝ちです。戦時下の国より死者が多い国。それはコロンビア!