Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の1曲


Ummet Ozcan - Spacecats(2016年)
3時間前にアップされた、出来立てホヤホヤPV。ミュージシャンは、オランダのDJ Ummet Ozcan(ウメット・オズカン)。この映像見てもらえれば(サムネイルからも匂いが出てるけど)わかるけど、バカです、アホです、素晴らしいです! これは2016年の印象的なPVに入るな~ おすすめ。

中退野郎

初めて「博士後期課程満期退学」という言葉を見たとき、意味が分からなかった。
・その神経が分からん!その18

929 :名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)18:41:04 ID:uWO
今年高校に入学が決まってる義兄娘が、好きな人ができた、結婚したいから高校に行かないと言い出して
それがうちの夫のせいだと義兄嫁に責められた
一応話を聞いたら、うちの夫が学校を中退して私と結婚したから、義兄娘にもそれが影響してるんじゃないかと
とんでもない理由だった
確かにうちの夫は中退だけど、大学院の博士課程まで進んで単位取得しての退学
退学した2年後に審査に通って博士号を取得している
だから厳密に言えば退学ではないんだけど、義兄嫁は夫が大学院を辞めたときのことは覚えていても
その理由やその後の流れは聞いていなかったらしく、ずっと退学扱いされてた
それくらいは別にこだわることじゃない(夫談)ので特に訂正してなかったんだけど
義兄嫁は「中途半端な人生を選んだ人間のせいで!」とえらくおかんむり
特に、退学してすぐに私と入籍したこともあり、中退して結婚だなんてデキ婚と変わらない!と怒ってた
夫と私は長らく婚約状態で、夫が博士号を取ったら結婚することになってた
夫が退学してすぐに就職し、海外に長期で渡ることになったので、じゃあ籍を入れて2人で一緒に行こうと
なっただけなんだが、義兄嫁に説明しても聞く耳持っちゃくれない
結局、義兄娘は義兄が丸々一週間懇々と説教したら、なんとか考えを改めてくれたんだけど
義兄嫁はその間、娘と向き合うことなくひたすら我が家に矛先を向けてたせいで、義兄と義兄娘の信頼を失った模様
義兄と義兄娘からは「初めて本気で人を好きになって暴走してしまった。迷惑かけてごめんなさい」という趣旨の
謝罪があったので、そこは和解(というか義兄・義兄娘はうちに何もしてないので・・・)
その後、義兄に叱られた義兄嫁が、今度は義兄娘の好きになった人(中学の先輩)に突撃しようとして
本気で2人からキレられたらしい
「お母さんどうかしちゃったんじゃないかな」と呆れてる義兄娘がかわいそうだ
もうすぐ入学式なのに・・・

続きを読む

メイクをしたい

これは無理な要求でしょ。
・その神経が分からん!その18

918 :名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)09:59:30 ID:jO8
化粧ができないなんて不当です!女性の権利だしマナーです!と主張し、労働基準局に訴えようとした新人がいた。
うち、0歳児もいる赤ちゃん相手の職場だからさ。
0歳1歳って顔触るし舐めるし、それでファンデーションなんて塗ってたらダメでしょう。中には肌の弱い子もいるし。
もちろん同じ職種でも薄いメイクならOKとか、社会人として化粧はマナーだからむしろしなさいというところもあるのは知ってるけど、うちは化粧禁止というルール。
新人も実習に行ったところは化粧禁止じゃなかったとか言ってたけど、それならそういうところに転職したらいいのにと言っても、先輩たちは虐げられてるんですよ!放っておけない!と言う。
他にも、昼休みという概念のない職場だから皆何かしながらおにぎりつまんだりしてるんだけど、その新人は頑なに1時間休憩をとる。
いわゆる一般的なオフィスとは違うから仕方ない部分もあると思うんだけどな。赤ちゃんは時間関係なく泣くし、むしろ赤ちゃんたちが寝ている間に書類関係やらないと帰りまでに書けないから。
確かに労働者という意味で言ったら新人が正しいのかもしれないけど、いわゆる会社員と同じ基準ではできない職種だと思うんだけどな。

前世は犬

配慮が足りない人だな
・その神経が分からん!その18

923 :名無しさん@おーぷん :2016/03/28(月)14:33:08 ID:Egw
もうやめた人の話だけど、他人のにおいをすぐ嗅ぐやつがいた。
たまに口で「くんくん」とか言ってた。全くかわいくはない。
そして何を食べたとか香水の名前とか(柔軟剤でも)当ててくる。
それだけならまだしも「今日、生理でしょ」とか触れられたくない
こともでかい声で言ってくる。女性に昨日彼氏とデートだったなどと
聞いて場を凍らせたこともある。何か気配を感じて振り返ったら髪の
匂いを深呼吸されてたこともある。私だけでなく部内の人全員にやる。
上司にはやらなかったけど。
非常に気持ち悪いのだがなかなか的確に当ててくるので皆すごく
嫌がってた。結局その人もそれが原因で本人はわかってたのかどうか
わからないけど首になっていなくなった。
こういう人って何か障害なのかな? こんな人この人しか知らない
けど今の彼氏が割と鼻が利くので思い出した。やめた人は女性です。
この変な性癖以外は仕事も普通にしてたんだけど。

続きを読む

卵焼き殺人事件

そこまでやられても仕方がないw
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

479 :名無しさん@おーぷん:2016/03/29(火)01:22:50 ID:NlS
うちの会社で昔「卵焼き殺人事件」と言うのが起きた
毎年新人の研修合宿で話される。同じ悲劇を繰り返さないために。
その男はとにかく優秀だった。 大抵のことは一度説明すれば出来たし少し頭がアレな社員ともうまく付き合えた。
どこのお客さんとも揉めることなく確実に仕事をこなした。
やさしく温厚で誰とでも打ち解けて本当に良いヤツだった。
その男はとにかく卵焼きが大好きだった。
うちの会社の食堂では定食、麺類、カレー、丼とメインを選択後に副菜を一つ選ぶのだが
その男は毎日必ず卵焼きを食べていた。副菜に卵焼きがない日は午後からドンヨリするほどだった。
飲み会では必ず出汁巻き卵を頼み、途中で「卵焼きもう一個頼んで良いっすか?」と聞いてきた。
そして土曜日は食堂が営業してない為、弁当持参かパンを買うのだが彼はいつも普通のご飯とおかずの弁当箱ともう一つ小さめの卵焼きだけが詰まった弁当箱を持ってきていた。
そして事件の日、無能なくせにプライドだけ高いバ課長が食堂に来てクソくだらない話をしてきた。
適当に流していたところ、彼の弁当の卵焼きに気づき「おっ美味そうな卵焼きだな、一個もらうぞ」と言いながら素手で直接、卵焼きを一個つまんだ。
瞬間、彼はバ課長の腕を掴み「その汚い手を放しやがれこのクソ盗人野郎が!」と見たこともない修羅の形相で叫んだ。
バ課長も素直に卵焼きを離せばいいのに意地になって離さなかったために大騒ぎになった。
激しい罵り合いの末、バ課長の「たかが卵焼き一個に何をムキになってるんだ。頭おかしいんじゃないか?」のセリフに切れた彼は
「人の卵焼きを盗むのは、殺人よりも罪が重いだろうが!」と叫びながら、バ課長の腕をへし折った。
結果として、バ課長は始末書書いて減俸くらい、彼は会社を去った。
正直、バ課長クビにしろよと思ったが、残念ながらクソが残って有能なのが去った。
これが我が社に伝わる「卵焼きを盗むのは殺人よりも罪が重い事件」略して「卵焼き殺人事件」の全容である。
何が衝撃かって窓際に追いやられて毎年新人の巡回で「ああ、あれが卵焼き殺人事件の」と後ろ指刺されてるのにいまだに辞めないバ課長が衝撃。

イジメがバレて転校

ええ、両親や。
・今までにあった修羅場を語れ【その17】

259 :名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)23:51:12 ID:yWV
いじめをしていたことが親にバレ、転校させられたこと
10年以上前の話
俺はノロマでオタクな男子をいじめていた、ほぼ主犯だった
内容としては授業中発言したら冷やかす、陰口広める、学年みんなで無視、時に暴力
周りの大人にはバレないようにやっていたつもりだったがどういう訳かバレ、親に連絡が入った
学校から帰ってきた時、母親と父親が神妙な顔して座っていた
そして母親がドスの利いた声で
「お前学校でなにやったんだ?」
と聞いてきた
なんのこと?とシラを切ろうとしたその瞬間、父親の拳が飛んできた
ボッコボコに殴られたあと
「来い!」
と父親に引きずられいじめられっ子の家に連れて行かれた
嫌がったが体格のいい父親に勝てるはずもなかった
いじめられっ子の家の玄関で俺は土下座をさせられた
いじめられっ子の両親はマジギレ、謝って済む問題じゃない!どんな教育してるんだ!などと延々怒鳴り散らしていた
母親と父親は頭を下げながら申し訳ありませんと謝り続けた、そして最後にこう言った
「息子は転校させます」
と…
そしていじめられっ子も、「もう1君の顔が見たくない、そうしてほしい」
と言った

続きを読む

作らない理由

うむむむ。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

667 :名無しさん@おーぷん :2016/03/29(火)00:31:32 ID:9D1
私は前夫がビンボーでね・・・結婚当時は普通だったけど、増えなくて。
やっぱり貧しさに心が荒むのよね。それで離婚。
今の旦那はお金持ちってほどじゃないけど、お金に不自由はしないくらい。
義両親は金持ちだから、介護の心配はいらないんだけど、義弟が障碍者なんだよね。
たぶん一生施設から出ないけど、後見人はしないと。
それでもお金に余裕のある人ってのは、焦りとかないんだよね。
生活全般に余裕があって、大らかで寛容。この辺に惹かれた。
これも結果的にお金目当て?かな?
でも私の黒いところはそこじゃないんだよ。
夫の事は大好きで愛しているんだ。ホントに結婚したくて結婚した。
でも夫には出来なかったって事にしているけど、ホントは避妊していた。
夫は私との子を望んでたけど、愛があってもダメだったわ。
障碍者に偏見はないし義弟の後見人も別にいいんだけどさ・・・
私には育てられないよ・・・。
でもそれ以上に、前妻の子がホントは夫の子じゃないって知ってたけど結婚した事が一番かな。
前妻の言い分は「もし障害があったらと思うと怖くて育てられない」だったんだよね。
それで夫も義両親も夫の子だって信じているんだけど。
証拠の母子手帳も廃棄したし、真実は墓の中まで持って行く。

梅木雄平とはあちゅうが開催する「スパルタWEB編集塾」の解説文が下手すぎワロタ

「ウォッチ対象三銃士」の梅木雄平氏とはあちゅう氏の2人が月額2万円で、WEB編集者・ライターを養成するサロンを3ヵ月限定でやるようです。


スパルタWEB編集塾を3ヶ月限定サロンではあちゅう氏と始めます(リンク先は魚拓)

梅木雄平氏が自身のサイトで、このサロンの宣伝文を書いているんだけど、あまりにも悪文かつ編集もできておらず、ハゲ子は読んでいてお茶を吹きました。ここまでスキルがない人が2万円をとって、文章や編集を教えるって酷いよな。

彼の文章のどこが酷いのか? 頑張って赤字を入れてみましたが、あまりにも量が多いため、前半部分で力尽きました(笑)。赤字を入れたものは貼っております。

続きを読む