Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

悲報!このブログは匿名系粘着ブログらしい

「大変だぁ、大変だぁ~ 八っつぁん大変だ!」
「熊さん、どうしたそんなに慌てて。大山詣りの帰りに坊主にでもされたか?」
「お毛がなくっておめでたい……じゃなくて、橋本環奈ちゃん似の女子高生がやっている、す、スイーツほっこりブログ……」
「ああ、ハゲックスなんかとという、ゴシップブログだろ?」
「そう、そのブログのことを、匿名系粘着ブログと批判している奴がいるんだよ、八っつぁん」
「えええ!? あのブログ、アスキーから新書だしたり、産経新聞やLIGからインタビュー受けたり、リクナビで原稿書いているから、匿名じゃないと思うんだけどな。そいつは、匿名とペンネームの区別がついてないんじゃないか?」
「そうなんだよ。俺もそう思うよ。そんな惚けたこと、誰が言っていると思う? あのトマトブロガーだよ!」
「ええ、リコピンの取り過ぎは健忘症や判断力の低下なんて、副作用あったかい?」
「がははは、そりゃトマトに失礼ってもんだよ、八っつぁん」
「児孫のために池田を読まさず だ」
「違いない」

てなわけで、

ふとタイムラインを見たら、匿名粘着系ブログに「まなしば」さんが釣られてました。複雑な気分にならなくていいですよw

と、イケダ氏のトンチンカンぶりに、老眼鏡を買ってあげたくなるオイドンでした。

東方虐待漫画が気持ち悪い

山野一の「どぶさらい劇場」を読めば耐性がつくよ。お勧め。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part23

776 :名無しさん@おーぷん :2016/02/09(火)08:16:38 ID:qZM
彼女のハマっている趣味が理解できません
残酷な描写のある漫画です
オタク趣味なのは知ってたのですが、興味を持つために、良かったら教えてよって言ったのが始まりで、見せてもらった時に正直気持ち悪いとすら思いました
それを嬉々として説明するのもなんだか怖くて…
何かいいところがあるのかと思って、1人で寝る前に色々調べたり努力したのですが、画像見ただけで胸が痛いというか吐き気がするというか
今もちょっと気分が悪いぐらいです
彼女の側は、恐らく興味がないであろう趣味を理解しようとしてくれてるだけに、物凄く申し訳なく思っています
でも、彼女の好きな漫画は嫌悪感を抱くし、それを好きでいて欲しくないなというのも本音です
でも、良かったら趣味を教えて欲しいと言った手前、あまり悪くも言えなくて、どう言えばいいのかこまっています

続きを読む

変な行動をする理由

うむむむーん
・最近知ってびっくりしたことThe Open

501 :名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)15:46:21 ID:mZd
俺は小1の時に、知的障害の疑いで、もう少しで養護学校に編入になるところだったと
最近母ちゃんに聞かされて、地味にビックリしたwいや、頭そんなに良くないけど
そこまでの事はないだろ~?と思ったが、俺は朝登校すると、妙にテンション高く
歌ったり走り回ったり、友達に抱き付いて絡んだり。1時間目の授業中は声高にお喋りしまくり
先生にどんなに怒られてもヘラヘラ笑って立ち歩き、歌ったり踊ったり
2時間目あたりになると一転、グーグー寝ちまう。
昼頃起きて、ボンヤリと昼食を食べ、午後はボーッとしつつも割と普通
しかし、頭が痛いと言って保健室行きになる事もしばしばあったそうで、担任は、この子は本気でおかしい、何か障害があると思ったが
入学前の検査みたいのにはそんな所見無しだったそうで首を捻ったそうだ
家庭訪問して親と話し合い、もし必要なら養護へ、とまで話が進んだところで
原因がわかった。当時存命だった爺ちゃんが、小学校入学した俺に景気付けようと
爺ちゃん秘伝の薬用酒をおチョコに1杯、毎朝俺に飲ませてたんだ
その辺はうっすら覚えてる。甘くて酸っぱくて、ドロンとしてて、微妙に美味かったw
何が入ってたんだよ爺ちゃん‥‥要するに俺は毎朝酔っ払って登校してたんだな
爺ちゃんが、両親と担任に凄く怒られて、部屋の隅っこで丸くなってて
可哀想だな~と思ったのも、何となく覚えてるw

502 :名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)15:56:12 ID:8UV
>>501
淡谷のり子がそんな話書いてたなw

503 :名無しさん@おーぷん:2016/02/10(水)20:42:12 ID:t0V
ジジイ作の果実酒や薬用酒って、やたらアルコール度高いよな~

駐車場にいるDQN

謝り担当は大変だ。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話

644 :名無しさん@おーぷん :2016/02/13(土)16:06:13 ID:Yqm
学生の頃バイト帰りに仲間と鍋でもやろうと買い物して帰宅すると
うちの駐車場に某引越社の車が停めてあったので
駐車場からどけてくれと言うと30歳くらいの人と金髪の兄ちゃんが、こっちは仕事なんだからもう少し遊びに行ってろ小僧!と怒鳴られた
だから友達と一緒に車とそいつらの写真撮りながら警察に電話したら
てめえら何してんだ!と襟首掴まれたので
脅迫に傷害ですよ~、証人もいますよともめてる間に警察が来た
取り調べ的な事情聴取も始まって某引越し屋の会社の人間も来た
襟首掴まれた時にシャツも伸びてるし、かすり傷も出来てたので
障害で訴えるというと会社の人間もすごい勢いで土下座してきた
警察に状況確認をしてもらって被害届は考えますとお帰りいただいた
次の日からおっさん金髪助手会社の人間の土下座参りが始まって
毎日毎日めんどくさいしそれなりの示談金ももらったので手打ちにした
最初から、すいません今退きます、とか、少し待ってもらえませんか?
とか言ってくれてれば別に良かったのに、と今でも思いますわ

645 :名無しさん@おーぷん:2016/02/13(土)20:46:11 ID:Gyq
>>644
小僧だからナメられたんだな
毅然とした対応GJ

DQN女にブチっブチ

個人的にはそんなに悪いことじゃないと思うぞ!
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

534 :名無しさん@おーぷん:2016/02/29(月)00:32:16 ID:fVa
子供がまだ一歳だった頃、私が風邪をこじらせてしまった。
しかしちょうどその時夫の会社で新聞に載るレベルのトラブルがあり、とても妻の体調不良が理由で休める状況ではない。
私も疲れ果てている夫にヘルプは出せず、子供に移さないよう気をつけながらしんどいのを堪えて育児していた。
ある日家の中の現金が尽きたのに気づき、このままでは買い物も出来ない...と近くのATMまでベビーカー押してフラフラ歩いて行った。
2台あるうちの右側で操作していたら、自動ドアが開いた音と同時に
「うっわぁー空いてないのかよぉ~!うっぜぇ~!」と女の声が聞こえた。
反射的に振り向いたらクロックスにスエット、ボサボサのプリン頭で前髪を頭頂部で縛った、絵に書いたようなヤンキーの女が財布片手に怒鳴ってた。女はハタチそこそこに見えた。
酔ってるふうではないけど小学生みたいに間延びした話し方で、こちらに向かって怒鳴るのではなく1人でやや上の方を向いてわめく感じ。独り言の延長みたいな。
思わずぽかんと見ている間も1人で「あぁ~時間ないっつぅーのぉ~!もお~うっぜぇ~!」
怖かったけどそのまま操作してたらもう片方のATMを使っていたオバチャンが出口のほうへ向かったんだけど、その女の横を通り過ぎる時に「おーそーいっ!あぁぁーもぉーうっぜ~!」とわめかれてた。
おばちゃんが出ていった後も何故かATMには近づかず、「あぁ~もぉお!」と財布をゴソゴソやるだけで、出口に立ったまま。
私もお金を出し終わり、その女がまだ出口にいるしどうしよう...と一瞬考えたんだけど
画面を見て操作しているうちに眩暈もしてきたし、体は死ぬほどだるいし、とりあえずサッと出よう!とベビーカー押して出口に向かった。
その女の横を通ろうとした時、女がこっちを向いて「っぜ~まぢでぇ~~!」とベビーカーを片足で蹴ってきた。
蹴ったといっても オラオラ蹴っちゃうぞ~ ってポーズだけというか、ちょっと足で押したってレベルでベビーカーも5cmくらい横に滑っただけ。乗ってた我が子も変わらずすやすや寝てたんだけど、瞬間的に頭に血がのぼった。
右手でその女の首を掴んで「わたしの子ぉー!」とか叫びながら、女がつけてたバッサバサのつけまつ毛を両目ともブチっブチっともぎ取った。
痛かったと思うんだけど、女は硬直してやられるがままだった。
その後床に落ちたまつ毛をガシガシ靴で踏みつけ、固まっている女を無視してベビーカー押して高速で家に帰り、玄関ドア閉めたあたりで震えがきて動けなくなった。
息も上がって死にそうだった。
ヤバイヤバイ...と震えながら横になりそのまま夜まで動けなくて、帰ってきた旦那にものすごく心配されたけど本当のことは言えず体調不良で誤魔化した。
次の日もその次の日も本当に怖かった。
警察が来るんじゃないか。あのATMの近くを通ったら声をかけられてそのまま逮捕されるんじゃないか。
なにより子供を連れてあんなことをして、もしかしたら逆上されて子供に怪我させられていたかもしれないという後悔と、弱気で大声すらほとんどあげたことのない自分にあんなDQN行為をする素質があったなんて...と。
あの女の首を掴んだ瞬間の顔が夢に出てきたりして、一ヶ月くらいはよく眠れなかった。
結局何事もなく時間が過ぎて、三ヶ月後くらいからATMにも普通に行くようになって、あの女と再び会うこともなかった。今はもう引っ越してあのATMに近づくこともない。
死ぬまで誰にも言う気は無い。墓場まで持っていく。

夫への尊厳が消えた

そこで言っちゃダメでしょ。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

191 :名無しさん@おーぷん:2016/02/28(日)12:36:45 ID:DoU
これも一応スレタイってことになるのかな。
ちょっと長いけど。
同市内で一人暮らししてる実父が足を悪くしてから
父の普通預金の通帳とキャッシュカードを私が預かっていた。
それで振込みとか代わりにやって、生活費なんかも私が引き出して父に渡してた。
週1で頼まれたものを買い物して持っていったり。
今は家の中のことなら自分でなんとかできるし、できるだけやりたいと言ってた。
家族は私しかいないから、遠慮しなくていいのに
それだけのことを娘がするのも気を遣うような父だった。
自分で自分の身の周りのことも出来なくなったら介護型老人ホームに行くって言ってたけど
足が悪い以外は健康な人だったから、それはまだまだ先のことだと思ってた。
なのに昨年、突然近所のおばちゃんから電話があって
父が庭で倒れてて、救急車で運ばれたって。
その後意識が戻らないまま一週間ほど続き、月曜日の朝で、旦那も私も出勤前、娘も登校前という早朝に病院から危篤との知らせ。
急いで病院に駆け付ける途中、旦那がコンビニに車を入れた。
そして「お義父さんの金、おろせるだけおろせ」と言った。
「今はそんな場合じゃない!早く車を出して!」と言ったら
「口座が凍結される前におろせるだけおろせ!」って。
私も娘もそんな旦那を怒鳴りつけて車を出させた。
タッチの差で息を引き取った後だった。
その後は何が何だか分からないうちに時間が過ぎて、もうすぐ四十九日って頃にふいにその事を思い出した。
思い出したらもう腹が立って腹が立って仕方がなかった。
その怒りを旦那に向けずにいられなかった。
そしたら旦那の言い分は
「口座が凍結されたらそこから相続対象になるから
節税の為にも少しでもおろしておいた方がいいと思った」って言うんだ。
それを聞いて旦那への失望が半端なかった。
旦那が言ってる事の意味は分かる。
でもそれって“あの時”じゃない。
旦那があんなことを言い出さなきゃ死に目に会えたかも知れない。
第一コンビニでおろせるお金なんて、せいぜい50万。
その50万でもしかしたら大きく相続税が変わる境目になったかも知れない。
だけど、あの時にそんなことを考えていたのかこの人は。
まだ死ぬかどうかも分からないのに。
同じことを娘は父が死んだあとからずっと考えていたらしい。
娘は父ととても仲が良かったから、父が死んでから旦那とほとんど会話しなくなった。
旦那もあとになって自分の行動や発言がまずかったと相当反省しているらしく
何度も何度も謝ってきたけど、旦那に対して以前のような愛情や尊敬が無くなってしまった。

挫折したおじさん

冷めてよかったのでは?
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

177 :1/2:2016/02/27(土)13:16:38 ID:6RT
空気は読まない。
当時遠距離で付き合ってた彼と電話中に
「将来のことは考えないようにしてる」
と言われた瞬間、それまでどんなに外野に何言われようと、どんなに喧嘩しようとラブラブ()だったのにサッと冷めた。
その時まだ社会に出たての私。
趣味のサイトで出会った元彼は15歳上、実家暮らし、元彼実家の自営を手伝ってはいたもののほぼニート。
昔は大手で働いてて、周りと合わずに辞めて地元に戻ったと聞いた。
朝まで続くこともある長電話が通常のデート代わりで、会いに行くのは8割私、1割中間地点で旅行、1・2回だけきてくれた。私の方がお金持ってるんだろうなと思ったからそうしていた。
私の話を根気よく聞いてくれて、精神的に支えになっていたし、趣味も合うし教えてくれるし、最高の人だと思った。

続きを読む

プロポーズ予定日の事故

これはHagex脳的によい話だな~ なんども読み返した。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

186 :名無しさん@おーぷん:2016/02/28(日)05:40:11 ID:azY
3年付き合った彼女にプロポーズをする為に、共通の友人たちに相談してたんだ。
お互い30近いし、彼女も子供がほしいって友人たちに言ってから
プロポーズする場所や指輪などのアドバイスをもらっていた。
女性からは思い出の場所と日にやればいいとか、指輪はOKもらったら彼女と一緒に買いに行けとかね。
彼女と最初のデートでディナークルーズを行って以来、彼女が気に入って
ボーナスや彼女の誕生日に予約していってたんだ、もちろん一番安いコースだけどね。
丁度、初めてデートした日が二人の休日だったんでその日をプロポーズの日に選んだ。
ディナークルーズも一番高いコースを選んで、彼女の家に二人分チケット贈ったんだ。
大事な話があるから、ドレスコードを合わせてくれっと言ってね。
待ち合わせ場所から乗船場に一緒に行く途中に、彼女の友人が声を掛けてきた
学生時代の先輩らしくて二人で思い出話で盛り上がっていたんだけど、俺はもう時間がないから行こうよって言ったら、喧嘩になって帰ってきた。
俺  「もう時間がないから、そろそろ行こう」
彼女 「わかってるから、もう少し待って」
先輩 「なになに彼氏嫉妬してるの、心狭いね」
(笑いながら、だらだら話を続ける)
彼女 「俺君とは先月(彼女の誕生日)にディナークルーズ行ったばかりだから
    先輩とは5年ぶりだし先輩と行ってくる、あとでお金返すからいいでしょう」
    (彼女はディナークルーズの料金一度も払ったことがないのに・・・・)
先輩 「金返すって、この男そんなに金に汚いの奴なの、最低w
    見るからにうだつが上がらない感じだしwww」
   (なぜか、俺に攻撃的な先輩)
彼女 「一応これでも上場企業に勤めてるんだよww」
急に冷める俺、うざい先輩と楽しそうな彼女を見て
俺  「・・・・もうお金は返さなくてもいい・・さようなら」
先輩 「死ねよカスwwww」(意訳)
彼女 「ちょっとは空気読めよwww」(意訳)

187 :186:2016/02/28(日)05:40:45 ID:azY
輩と楽しく乗船したらいつもと違うフロアの席とコースに驚いて、彼女から着信やメールが来ていたけど
無視した。
(いつもと三倍の金額のコースだったのをチケットの料金みて、気付かなかったのかよ)
船が沖にでると電波も届かずに静かになったので、此方から彼女へお別れメールを入れた
wktkして、今日の結果を待っていた友人たちに、事の顛末と彼女と別れたこと
彼女から言われても復縁を取り成さないことをメールして頼んだ。
それから一か月くらいストーカーに近い事されたけど、引っ越したので平和になった。
うざい先輩は既婚者で本当にその時だけの付き合いだったみたいだけど
俺より5年ぶりの先輩を優先して、メスの顔した彼女に一気に冷めた。
友人たちは彼女にその日は初めてのデートの日で、プロポーズするために高いコースを選んだことも説明。
共通の友人たちは相談していた事もあって、俺の味方をしてくれたので助かった。
引越し先も漏れることはなくて、友人たちはみんな彼女とはCOしたみたい。
俺はもう一生結婚しなくてもいいかなと今は思う、結婚願望も子供を持つことも興味がなくなった。

214 :186:2016/02/29(月)11:19:38 ID:Zle
いろいろ、レスありがとう
昨日は感情の思う向くままに書いたので、抜けているところもあり追記する。
>先輩 「なになに彼氏嫉妬してるの、心狭いね」
>(笑いながら、だらだら話を続ける)
ここでだらだらと話すより、連絡先を交換して後で話してくれって言っても、先輩に憧れていたらしい元彼女が、先輩の肩を持つのもイライラして、この先輩の言葉でつい反応して、先輩と言い争った。
乗り遅れるとせっかく払ったチケット代が無駄になるから、後日勝手に話してくれっと言ったら
その流れで彼女とは売り言葉に買い言葉で、俺が金に汚いやつと言う話になった
後で生理中でピンヒール履いてて、しんどくておかしかったとか言い訳していたけど
感情的になると人の話を聞かない所のある彼女だったが、この時は特にひどかった
乗船して彼女が落ち着いて、コースが違うことに気が付いて慌てて船から降りようとしたら
ぎりぎりの乗船で船が出た後だったらしい。
この時に先輩は仕事帰りで、奥さんがお産で実家で戻っている事を
先輩が既婚者であることを元彼女が知ったらしい
元彼女は結婚式にも呼ばれていない薄い関係の先輩を優先して、大事な話があると言っていた俺のことを
いつでも会えるからって後回しにしたことを後悔したらしい
元彼女が大変なことをしてしまった、どうしようと話しているのに
男はいくらでもいる、問題ないと能天気に話す先輩にイライラして
先輩がただ飯食えてラッキーだとばかりに飲み物を頼める無神経さに腹を立てていたらしい
電波が届くようになって、友人たちから入る非難メールや電話で事実を知って
元彼女は先輩との話もほとんどしないままに、慌てて俺のマンション来たのだが
彼女はオートロックで入ることはできなかったし、友人の一人に電話で諭されて帰った。
元彼女の名誉のために言うけど、時間的にもその後の感情的にも先輩と浮気はなかったと思う。
最寄り駅で元彼女に待ち伏せされることもあったけど、引越すまでに駅や路線を変えたりで
極力会わないですんだ。
準備してきたものが一瞬で壊されると何もやる気がなくなるというのか、喪失感が半端ないね
当分は仕事に打ち込むよ、資格取って昇進していい男になって別れたことをもっと元彼女に後悔させたい

Hagexで取り上げたクラウドソーシングネタまとめ

最近、クラウドソーシングサイト、特にクラウドワークスが「安い」「ダメな発注主が多い」「ネットのゴミを量産している」というエントリーが多数あります。

不肖オイドンも2013年からクラウドワークス、ランサーズをウォッチしているので、過去の日記で取り上げたクラウドソーシングネタをまとめみました。クラウドワークス・ランサーズ問題といえば、サロンで稼いでいる梅木氏が最初に浮かぶんだよな~

家事代行「ベアーズ」役員片切真人氏が女性蔑視エントリーをあげて大炎上+質問状を送ってみた

家事代行業の株式会社ベアーズの執行役員である片切真人氏が、2月26日にnoteにあげたパワハラ+セクハラエントリーが炎上しています。女性とは
「口は出すが責任は負いたくないわがままな生き物」
「数字だけでは燃えてくれないめんどくさい生き物」
「解決しなくても共感してくれればいいと思ってる意味不明な生き物」と3つの意見を述べ、面談で50人以上泣かせた、「(自分の意見に当てはまらない女性は)股間の膨らみが胸部に移動しただけの中身は男」などなど、ネット炎上史に掲載したいほど、香ばしいフレーズ盛りだくさんです。当然ネットでは大炎上(はてぶの反応)

続きを読む