Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

体調不良時にアピール

どのブログなんだ?
・何を書いても構いませんので@生活板 19

647 :名無しさん@おーぷん:2016/02/16(火)10:40:33 ID:2hA
時々読んでる節約ブログがあるんだけど話題が
職場の好きな男の人関係の話になるとちょっと気持ち悪い時がある
会社の飲み会を男性が体調不良で早退→タクシーに方角同じだからと
一緒に乗る→「あなたの家にいきたいなぁ」と甘える→
男性「体調が悪いしやめてくれ」→ブログ主「勇気出したのに!」と怒る
男性を食事に誘う→年内は忙しいので来年なら(12月の出来事)と返事が来る
→ブログ主「断る口実なの?嘘じゃないの?」と怒る
その後のバレンタインには手作りお菓子をプレゼントする予定
男性からしたら体調不良で仕事の飲み会を切り上げる時に
いきなり女性からそんなアピールされても体調考えてくれで当たり前だよなとか
12月の頭だったら仕事忙しくてその月中に彼女でもない先輩社員と食事の時間
が作れなくって当たり前だよなとかバレンタインが手作り?いきなり?
親しくもない相手から手作りのお菓子って今はアレルギーとかあるし
衛生面も含めて普通は控える物じゃないのか?とかすごく疑問
特に好きな人が体調が悪い時にいきなり家に上がろうとしたり
相手に「ゆっくり休んでね」と労る言葉すら出てこないでいきなり
男女のやり取り持ちかける時点でアウトだと思うんだけど
しかしコメントとかは慰めばっかりだし男女の間にしか分からない何かがあるのか…?
他の部分や支出が気になるから見てるんだけどこのブログ主の男女の話は
自分とは常識が違いすぎて全く分からない

パトカーに乗れたよ

かわいいw
・何を書いても構いませんので@生活板 19

665 :名無しさん@おーぷん:2016/02/16(火)16:06:00 ID:wDa
今日の出来事
子供病院連れていく帰りにあまり通らない道通ったら植木に埋もれた標識と消え掛かった道路表示を見落として捕まった。
少し前にゴールドになったばかりなのよぉぉぉ!!
見落とした自分が悪いのは百も承知だけど、さよならゴールド。
後ろからサイレンがなった瞬間、私パニック(違反に気が付いてなかった)、子供大喜び。
小さい子供乗せてるとお巡りさんは車から降りなくていいよと言ってくれるって事も初めて知った。
でも2歳の坊主は大喜びで車から降りる!降りる!パトカー見る!と大騒ぎ。
免許照会中の待ち時間に車降りたら、慌ててお巡りさん降りてきた。
一言断って子供がパトカー見たがってるのでちょっと近くで見てもいいですか?って聞いたら子供を助手席に乗せてくれたorz
家帰ってきた今でも息子興奮してパトカー乗ったんだよ!って自慢して来る。その度に傷が抉られる…。

一人で過した日々

父親しっかりしろ。
・何を書いても構いませんので@生活板 19

743 :名無しさん@おーぷん:2016/02/17(水)02:12:26 ID:ThE
小学生の時にすごい病んでた話。やたら長いし延々自分語りなので注意。
4年生の時に転校、その後母が体調を崩し実家へ帰った。
私は一人っ子で、父親が帰ってくるのは私が寝たあと。
料理は教えてもらってたからある程度は出来たけど、分量も味付けも変なのしか出来なくて、あまりしなくなった。
毎日暇で暇で仕方なくて、犬の散歩か、家に届くカタログで遊んで暇つぶしをしていた。
(欲しいものを全部買うといくらになる、とか一番高くなるファッションはどの組み合わせか、とか)
父親が家にいる日曜日は、ショッピングセンターに行ってあれこれ買い物をした。
いつも買うのはパスタ、丼もののレトルト、山ほどのおかしやジュース。
父は私が何を買おうとしても怒らなくて、台所にはいつも私が好きなものがあった。
私は子供なりに父は仕事が忙しく、好きなものを好きなだけ買ってくれるのが私に対する罪滅しなんだろうと
理解していたので、買い物帰りには「好きなものを買ってくれてありがとう!私は幸せだよ!」とアピールしてた。
ホントは全然幸せじゃなかった。
転校したての学校には友達と言える人は一人もいなくて、いつも本ばかり読んでいた。
いじめられてるわけではなかったけど、完全に浮いた存在で、グループ分けの時には必ず溢れていた。
そのうち人と話すのが嫌になり、クラスメイトはみんな私を嫌っている、ここにいてごめんなさいと思うようになっていた。
でも学校に行かないと父親が問い詰めてくるし、学校に行かない子は駄目な子だと烙印を押されるように感じて、学校には通っていた。
母が実家に帰って1ヶ月ほど経った時、父に「お母さんは心の具合が良くないんだ」と知らされた。
後から知った話では、引っ越した先は母の実家の近くで、母の同級生やらがそこらじゅうにいる地域で、学生時代にいい思い出がない母は、外に出ると自分の知り合いがいるんじゃないかと怖くなって、実家に戻ってしまったらしい。
当時はそこまで知らされずに、聞いても言葉を濁されてばかりで、私は「母の具合が良くないのは私のせいだ」と思った。
元々私と母はよく喧嘩をし、寝る時に謝って、さっきした言い争いをお互い忘れて一緒におやつを食べる、みたいな関係性だったんだけど、私が何か文句を言うと、以前は言い返してきたのに、引っ越してからは過剰なまでに謝ってきて、そのことをずっと引きずったりしていた。
そんなことが何度かあってからの、母の実家帰りだったから、「私がお母さんに酷いことを言ったからだ」と思った。
この辺りで、私は「私は死んだほうがいいんじゃないんだろうか」と思い始めた。
私がいなくなれば、喧嘩する相手がいなくなるから母の具合も良くなるだろうし、クラスメイトも私を嫌ってるから、いなくなってもなんとも思わないだろうと考えていた。
でも実際に自殺を試みたことはなかった。
手首を切ったら死ねる、と聞いてペーパーナイフでうっすら切ってみたらすごく痛くてやめた。
屋根から飛び降りてもせいぜい骨折程度の高さしかないし、もし死にそこねてすごい痛い思いをしたら、と思うと行動に移すことは出来なかった。
一度、思い切って担任の先生に、今の生活が苦しいと相談してみたけど、「あなたより恵まれない生活をしている人はたくさんいる、あなたの言っていることは贅沢だ」と遠まわしに言われ、人に相談することが怖くなった。
そのまま鬱々とした小学生生活を卒業まで過ごした。
進学して新しい友達が出来ると、部活やらで忙しくなって、一気に毎日が楽しくなった。
楽天的になり、嫌なことは嫌だと言えるようになって、それまで「母が嫌がっていたらどうしよう」と行ってなかった母実家にも、てきとーにおやつを買って遊びに行くようになったら、そのうち母も明るさを取り戻してきて、中1の夏頃には家に帰ってきた。
そこからはまぁ楽しくそれなりに充実した人生を送ってきて今に至るけど、小学校の頃を思い出すとすごい精神状態だったな、と思う。
当時つけてた日記を久しぶりに読み返してみたら、読んでるだけで深淵に引きずり込まれるような怖さだった。

続きを読む

実兄が死んだ

いろいろと酷い
・何を書いても構いませんので@生活板 19

746 :名無しさん@おーぷん:2016/02/17(水)06:27:00 ID:y5z
先週、実兄が死んだ
兄から性的虐待を受けた過去のため疎遠にしていたのだが、訃報を聞いて実家にすっ飛んで帰った
通夜の席で、両親が泣いている隣でニコニコしてたら、情がないとか血も涙もないとか罵られた
そりゃーそうだろ、実の弟をレイプした変態が死んで嬉しくないわけないじゃんwと
でかい声で言ってやったら、親戚がびっくりしてこっち見るから両親焦ってたw
どういうことなのと詰め寄ってくるBBAに全部話してやった
途中妨害してくる両親を他のBBAが追い払ってくれた
腹と足首の傷も見せてやったらBBA連中泣いてた
その後ろの方で聞いてた父方の叔父が
「でももうお兄さんも亡くなったのだから、あんたも水に流して」
とか余計なこと言って叔父の嫁に「本気で言ってる?」ってドン引きされてた
叔父のところには年頃の娘が複数いるし、しかも叔父の職業教師なんだよね
そりゃ嫁も危機感持ちますわw
離婚されるかもしれないからって、必死で詫びを入れてこようとしてるのが滑稽すぎて笑える

違うの誤解なの!

面白い。
・何を書いても構いませんので@生活板 19

770 :名無しさん@おーぷん:2016/02/17(水)17:38:20 ID:iOp
子供寝かしつけながらまとめ読んでたら、ホモコピペに辿り着いて
用語が全くわからなくてググったら、ゲイ用語のwikiが出てきて
すごいなあこんなに色々あるのかあ…と思いながらそのまま寝てしまった
旦那に起こしてもらったんだけどブラウザ開きっぱなしだったから
何読んでたかバッチリ見られてしまった
「お前、そういう趣味があったのか…」と動揺していた
違うの誤解なの!とか浮気がバレた汚嫁みたいな言い訳した自分が嫌だ…

女は外見より中身

あの漫画か……w
・何を書いても構いませんので@生活板 19

794 :名無しさん@おーぷん:2016/02/17(水)23:02:44 ID:4kU
姉は両親の顔のパーツで福笑いでもしたの?と言っても過言では無いブス。
小さい頃から周りにからかわれていたが、同居の父方祖母の「いつか中身を見てくれる男が現れる。だから中身を磨け」という教育方針の下、適度に厳しく育てられた。
姉は顔パーツのバランスは残念なままたが、幸い歯並びやニキビなどの美容形成に頼らなくとも済む部分に関しては問題なく、料理を始めとした家事や教養などは身内から見ても完璧と言える女性に成長した。
姉が旦那さん(以下義兄)と出会ったのは大学の食堂。姉の魚の食べ方の綺麗さに義兄が興味を持ち、そこから話をするようになったそう。
義兄曰わく、世間話一つとっても育ちの良さが伝わってきたらしくどんどん惹かれていったんだとか。
大学卒業を控え、義兄が我が家に姉と交際している件と結婚も視野に入れている話をした。
両親と祖母はその場では手放しで喜ぶような真似はしなかった。が、その日の夜祖母と母は泣きながら「自分たちの育て方は間違っていなかった。あの子の努力が実を結んで良かった」
と話していたのは10年近く経った今でも良く覚えている。
なんでこんな話を書いたかというと、最近コミックサイトの広告で整形した女性が子どもを産んだら昔の自分そっくりのブスだった。みたいなマンガを見かけたので。
マンガそのものは読んでいないが、もし姉も安易に整形などに頼っていたら今の人生は歩めていなかったんだろうなぁ。と思ったので。

療育に行かんでよろし

そのお母さんも何か……
・何を書いても構いませんので@生活板 19

808 :名無しさん@おーぷん:2016/02/18(木)00:47:17 ID:rgE
うちには知的には問題なしの発達障害男児がいる。
週一で療育にも行ってる。
普段家にいる時に近い状態にするため、療育には旦那も下の娘も一緒、家族全員で行く。
そんな我が家に面と向かって何度も異を唱えてきたお宅(A家)がある。
ちなみにA家の娘さんとうちの息子は同じ幼稚園の同じクラス。
その娘さんから幼稚園での息子の様子を聞いて教えてあげるからそれを参考にしろ!療育に行かんでよろしいなどなどしつこかった。
当然まともに取り合わずスルー。というか普通に鬱陶しいのでかなり露骨に無視してた。
悪いけど構ってられないし。
内容は違えど他のお宅にも干渉があったらしく、A家は近所でも浮きまくり。
最近になってA家の末娘が幼稚園を退園になるかもしれない問題に直面してるそうだ。
理由は四歳半になっても喋らない(明らかに反応がまわりと異なるらしい)、自閉症の疑いがある可能性も視野に診察を受けるよう言われても差別だなんだと派手に暴れた。
というのを近所のスーパーで一方的に喋り倒してきた。
何であんたのとこは退園にならないんだってうるさいのなんの。
だから言った。
最初の入園面接の段階で息子は発達障害があること、特別扱いは望まないけど今後成長するにあたって集団生活をさせる中で本人の得手不得手を知る必要があるので入園を希望したこと、息子に手がかかって他の園児に手が回らない、悪影響になるようなら退園しますって予め伝えてたって。
そのうえで受け入れていただいて今に至る。
A家の末娘ちゃんは三歳児検診の時に検査するよう言われてたけど聞き流してたみたい。
末娘ちゃんの様子を伏せて入園したから幼稚園との信頼関係にもヒビが入ったとか。
だから診断してくれる小児科紹介しろ、診断出たら療育に行く手続きの方法も教えろ、A家もうちの車に乗せて療育通わせろって命令される意味がわからない。
よく行くスーパーで恥をかかされて腹が立ったからいつもいじってるスマホは何のためにあるんだとpgrしてやった。
市町村によって違いはあるだろうけど、診断が出たあともかなり複雑な手順を踏んでやっと療育に行けるっていうのすら教えなかった私はDQNだと思う。
ほんとそれくらい嫌だったんだよね。
子供二人しか産んでないから神経質、息子は普通だ、私みたいに四人産めばおおらかな子育てできるよってなんだ。
毎日16時から21時は昼寝の時間だって豪語するお前から習うことなんてないわ。

知人ママの不倫現場を目撃!?

面白い。
・何を書いても構いませんので@生活板 19

813 :名無しさん@おーぷん :2016/02/18(木)09:31:34 ID:S5k
うちの娘と同じ保育園に子供を通わせているママさんが白昼堂々、旦那さんではない男性と
ラブホテルに入っていくのを目撃
「見てはいけないものを見てしまった」としばらく悶々としていたら、家の近所のスーパーで
またそのママさんと遭遇したんだけど、ふと見たら彼女の後ろに同じ顔をした人がいた!
ママさんは双子で、同じ顔をした人はママさんのお姉さんなんだって
じゃあ先日目撃したのはママさんのお姉さんのほうか、早まらなくてよかったw
と思ってたら、先日ママさんが離婚したって
パート先のアルバイトくんと不倫してたんだって
じゃああの時私が目撃したのは?って今さら悶々してる

猫好きに悪い人はいない

音楽家、葉加瀬太郎のTweetが炎上しているんだけど、この返信にはワラタ