Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

鬼に会いたい

いつも見ている鬼じゃいやーーー
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

179 :名無しさん@おーぷん :2016/02/05(金)02:50:11 ID:CWM
週末からインフルエンザで娘は保育園をお休み中。
「2がつのね3のにひに、鬼さんがほいくえんにくるんだよ!」
と楽しみにしてたけど、登園禁止だから会えなかった。
その事を知ったら、「鬼さんにあいだがっだーーー!」
と大泣きされた。
そこまで会いたかったの?ヤツは恐怖の対象じゃないの?なまはげをテレビみて恐がってたじゃん。
って思いながら病欠の旦那となだめていたよ。
まぁ、来年は会えると良いね♪

180 :名無しさん@おーぷん:2016/02/05(金)03:16:14 ID:hzS
>>179
角の生えた母ちゃんを見せて泣かしちゃえw

みんなで見殺し

うむむむ。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

383 :名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)17:52:26 ID:8i3
家族全員で祖父を見殺しにしたこと。
祖父は酒があってもなくても暴れる糞みたいな奴で、もともとは別居だったのだが、事情があってやむを得ず同居することになった。
女子供を見下している祖父は私と母には暴力を振るった。
といっても80過ぎのじじいの力なんて大したことなかったけど。でも不愉快だった。
父と兄には敵わないと思っているからか、こちらには暴言を吐きまくった。
バカアホ死ね程度のものだったけど、やっぱり不快だった。
祖父は頭も体もしっかりしていたから施設には入れなかった。
私たち家族は数年祖父の暴力と暴言に耐えた。
数年して、祖父が珍しく風邪をひいた。
咳がひどいみたいだった。
薬をよこせと言ってきたから、私のピルの偽薬のところをやった。
「プラシーボがんばれ」って母と笑ってた。
数日して吐血したから病院に連れて行ってやった。
結果、即入院。
肺炎を起こしているのと、ほかにも内臓疾患があったみたいで、見る見るうちにザ・病人!って感じの見た目になっていって笑えた。
1ヵ月くらいして死んだ。
風邪をひいた時点で病院に連れていけば、あるいはちゃんと市販薬を渡していれば助かったかもしれない。
ただ、今思えば家族の誰も祖父のことを心配していなかったし、早く悪化しないかなーって待ってる雰囲気だった。
もしかしたら、保護責任者遺棄致死ってやつに該当するのかな?
でも全然後悔してない。
あれから家は平和になりました。

白には白で復讐

アホナだな~
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

388 :名無しさん@おーぷん:2016/02/03(水)11:01:24 ID:yuf
私含め低IQのDQNしか出てこない話なので、イライラしたくない方は読まない方が良いかもしれないです。
高校が同じで、私が大学進学してからもよく遊ぶ友達(以下A子)がいた。
A子は調理師の専門学校に進み、私より早く社会人になった。
お互い酒タバコがダメでドライブとカラオケが趣味だから気が合って、2人で旅行に行ったりお互いの家に泊まりあったり親友といっても良い仲だった。
そんな風に過ごしている中、大学卒業3年後に私が結婚することになった。
マリッジブルーどころか、もともと結婚に憧れの強かった私はテンションMAXに。
実家から通勤した3年間に節約しまくって貯めたお金を全額ぶち込む勢いで好き放題にプランを組んだ。
そして当日。
チャペルに入った瞬間、ものすごい異物が目に飛び込んできた。
それは、真っ白のA子だった。
膝上10cmくらいありそうな白のドレスに、シャンパンゴールドのショール。
天窓からの光に照らされて、パッと見、本当に真っ白だった。
後から気がついたけれど、足元もラインストーンだらけの真っ白のハイヒールのサンダルだった。
私のテンションは一瞬で急降下。
やっぱり、マリッジブルーではないとはいえ、おかしな精神状態だったんだろうと思う。
それを見ただけで泣きたくなるほど悔しくなった。
さすがに本当に泣いたりむすっとしたりはしなかったけど、披露宴のときのA子からの手紙のときはA子の目を見られなかったし、2次会でもほとんど話せなかった。
なんと小さく幼稚なんだろう、自分……
私はそのまま夫の勤務先(地元からは飛行機の距離)に引っ越し、A子とも年賀状とたまのメールでしかやりとりしなくなった。
その頃の私にはフェードアウトとか切るとかそういう発想がなく……。
でも、結婚式のA子を思い出すと悔しさで涙が出そうになるくらいには根に持っていた。
白いドレスを着てきたということ自体というよりも、1年位かけて細かく計画して、お金もたくさんかけて自分の理想の式にするはずだったのに、それにめちゃくちゃに泥を塗られたみたいな気持ちになっていたんですよね。

続きを読む

ホームレスをしていた

よかったよかった
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

396 :名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)13:43:18 ID:LNc
ホームレスしてたこと
大学1年の時に事業に失敗した親がマチ金に追われて夜逃げした
私は遠方で独り暮らし中で何も知らされず、親戚から連絡が来て初めて知った
私はそれまでアルバイトもろくにしたことがなく、馬鹿だから奨学金もとれてなくて
学費払えないし家賃払えないし、貯金なんてなかった
友達にご飯を食べさせてもらい、大家の温情で2カ月は置いてもらえたけど
最終的にいたたまれなくなって私も夜逃げした
でも行く先がなくて駅のベンチを転々として、廃棄弁当をもらって食べてた
着替えは少ないし公園で水洗いするだけだし、シャワーも浴びてないからくさかった
たまに小銭を拾ったときはためておいて、ガソリンスタンドにある安いシャワーを使った
生理になった時は生理用品を置いてあるパチンコ屋から失敬した
4カ月くらいで警察に職質されて、未成年だからシェルターで保護してもらった
働き方を教えてもらって、正社員になって独り立ちするまでそこに置いてもらい、家を借りるときには保証人にもなってもらった
今振り返ってみても自分が馬鹿すぎて旦那には言えない

続きを読む

彼女の父親にあったら

いいことなんだか、悪いことなんだか
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

407 :名無しさん@おーぷん:2016/02/03(水)15:20:01 ID:4bh
婚約者の親父さんが今勤めてる会社の役員だったこと
珍しい苗字では有るけど全国探せば居るだろって思ってたんだが
まさかの本人で挨拶に行った時死ぬほど驚いた
嫁は笑い転げてちょっとイライラした
後一年で引退するから結婚するならそのあとでにしてくれないかね、と言われた
うちの会社じゃ重役の二世や婿、縁故で出世した奴は引き入れた人の影響力消えると地獄だから俺も納得してる
ただ婚約者の家にお呼ばれすると義父のお友達で近所なので社長や常務も酒盛りしてて気が気じゃない
まだ役職も付いてないぺーぺーで出世欲も差ほどない俺からすると毎回修羅場で意欲有る社員のフリだけが徐々にうまくなってきてて嫌になる<<]

妊娠が発覚して夫が死んだ

これは酷い。
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

409 :名無しさん@おーぷん:2016/02/03(水)22:17:42 ID:apq
ずっとずっと昔の話
妊娠が発覚してからすぐ夫が事故に合って亡くなった
実感がわかないままバタバタと過ごし葬儀やらなんやらが終わってからはお腹の痛みもあって引きこもりながら過ごしてた
そんなある日中学の頃の同級生から遊びの誘いの電話が
元々仲が良かったわけでもないし、妊娠していて調子が悪いからと断った数日後チャイムが鳴った。
モニターフォンなんかついていなかったのでドアを開けると子供が飛び込んできた
私が尻餅をついていることなんかお構いなしに家へ入っていく元同級生とその子供達
帰れと言っても聞かずヒーローごっこをおねだりする子供と台所を漁る元同級生
どうしたら帰ってもらえるか悩んでいたら、遊ぼう遊ぼううるさかった子供たちに足を引っ張られ尻餅をついたところお腹へ飛び乗られた
急にお腹の痛みが強くなり、タクシーへ飛び乗り病院へ(実家へ帰ろうと引っ越し途中だった為家に盗まれるようなものはないと判断)
病院では何もできることはないから安静にするしかないと言われそのまま実家へ避難
次の日、起きたら流産していた
そこからは毎日ボーッとしていたんだと思う、何をしていたか全然覚えていない
上記の事があってから10年程、知らない番号からの着信に出ると元同級生
電話の内容を要約すると子供が女の子を孕ませた、結婚できる年齢じゃないから結婚はしないけどするようなものだから結婚祝いと出産祝いよろしく。ついでに新品のベビー用品持ってるよね、それももらってあげる。とのこと
この時夫が死んでからの事がバーっと浮かび、初めて泣いた、あんたのせいでと怒鳴った
気付いたら電話は切れてて、後ろで母が泣いていた
喜んだらいけないんだけど、あんたが泣けるようになって、怒れるようになって良かった。と言われ朝まで一緒に泣いた
元々腹痛はずっとあったから何もなくても同じだったのかもしれない、足を冷やさないようにとモコモコの靴下を履いていなければ子供の力じゃ転ばなかったのかもしれない、ドアを開ける時にチェーンをかけておけばとか色々何年も考えたけどやっぱり無理
死ぬまであの家族を恨み続ける。

続きを読む

想定外の晒し上げをつくる!10代のメディア「青春基地」が3度の大炎上

インターネットの素晴らしいところは、誰もが平等に情報発信ができる点だ。しかし、「誰でも発信できることは、誰からも見られる」という非常に恐ろしい場所でもある。突っ込みどころのあるエントリーをあげると、小姑スピリッツあふれる読者から全力の指摘が入り、バッシングされる。いわゆる炎上というヤツだ。個人ブログ・サイトですら、猛烈な叩きが入る世界なので、「メディア」サイトを名乗る組織であったら、その対応を誤ってしまうと、吉原もビックリするほど燃え上がる。

誰でも簡単に「メディアサイト」を作ることができるが、インターネットの危機管理能力・センスがないと本当に危険だ。

慶應義塾大学総合政策学部の学生である石黒和己氏が代表を務める、「想定外の未来をつくる!10代のメディア」とキャッチフレーズがついた「青春基地」(http://seishun.style/)が3回も短期間に炎上している。

これまでの流れを簡単にまとめてみた。

(1)1月27日 青春基地に「Copy_writing中の人インタビュー!「インターネットは、すべての話を良い方向に持って行こうとする傾向があるけど、暗いことは暗いことでいいじゃない、と言いたい」(元記事が削除されているので、リンク先は魚拓)(当該記事のはてなブックマーク)という記事を掲載。

(2)インタビュー相手がパクりTweetで有名だった@Copy_writing。パクツイを快く思わない数多くのユーザーが激怒し、大炎上(1回目)。そして青春基地サーバーダウン。


(3)この記事に掲載された@Copy_writingのコメントも他からのパクりだったことが判明し、ネット民唖然。

(4)Webニュースサイトがこの騒動を報道し、さらに燃え広がる。

(5)このトラブルで@Copy_writingのフォロワーが激減し、さらにアカウントが消える

(6)1月30日 この大炎上に慌てた青春基地代表 石黒和己氏「TwitterアカウントCopy writing、Fall™さんの記事に関する騒動につきまして」(元記事が削除されているので、リンク先は魚拓)(当該記事のはてなブックマーク)という謝罪エントリーを出す。「インタビュアーの10代の自主性を尊重したいので、掲載は続けます(キリ)」という内容で、未成年の高校生を正しく指導するのが大人の役目だろ! と大炎上(2回目)

(7)2月4日 2回目の大大炎上に慌てた青春基地代表 石黒和己氏「【訂正】TwitterアカウントCopy Writing , Fall™さんの記事に関する騒動につきまして※2/4に訂正いたしました。」(元記事が削除されているので、リンク先は魚拓)(当該記事のはてなブックマーク)という追加エントリーを発表。インタビュアーの高校生は1回目の炎上の時に記事の取り下げをお願いしたが、なんと編集部側が拒否。1月30日公開した高校生のコメントを編集部側が改悪していことが発覚。高校生に対しての連絡もお粗末なことが判明し、さらなる大炎上に(3回目)
CopyWritingの記事について青春基地が謝罪文を訂正した件についての様々な苦言(togetter)

(8)2月5日 3回目の大大大炎上に慌てた青春基地代表 石黒和己氏「私ども「青春基地」事務局の度重なる不適切な対応を重く受け止め、無期限休止させていただきます」とコメントを残して、サイトを閉鎖(魚拓)。
以下、代表のTweet。

この一連のやりとりをチェックした後、2月4日にアップされた、青春基地に掲載された(7の部分ね)高校生のコメントを読んで欲しい。悪名高きCopy writingが可愛く見えるほど、青春基地の対応のヒドさが分かる。

本来なら青春基地の編集部が執筆者を外部から守らなくてはいけない。しかし今回の対応は真逆で、これでは晒し上げです。今回の騒動で一番責任を負わなければならないのは青春基地の代表でしょう。(7)の謝罪コメントでも執筆者を守ることができなかった点に全く触れおらず、大変よろしくない。

また、青春基地のサイトでは、アドバイザーとして(リンク先魚拓)「文部科学大臣補佐官 東京大学教授・慶應義塾大学教授 鈴木寛さん」「メディアイノベーション代表 講談社 第一事業戦略部特任アドバイザー 戸塚隆さん」「元NHKアナウンサー。市民ニュースサイト「8bitNews」代表 堀 潤さん」の名前があがっているけど、こいつら……失礼、このお三方もいったい何のアドバイザーをしているんだ! 

堀 潤氏は今朝、こんなTweetをしていたけど、騒ぎが大きくなる前に対処しましょうよ。そしてなんだか人ごとだなんだよな。

さて、最後に話が変わるが、この手の炎上が発生した場合、連絡はメールやメッセンジャーではなく、直接会うか電話した方が良い。今回もメールではなく、直接電話していたら、のような悲劇は防げたはずだ。


追記
「青春基地」が3回目の炎上にビックリしてサイトを全面閉鎖。
そして、「“パクツイ”アカウントインタビュー掲載『青春基地』 今すぐ閉鎖すべき理由(追記あり)」の情報を頂きました。id:boruemonさん、ありがとうございます。

想定外の晒し上げをつくる!10代のメディア「青春基地」が3度の大炎上 - Hagex-day info

炎上経緯のまとめなら、堀潤氏が初回騒動翌日に彼ら?にアドバイスしたツイートを拾えなかった記事(4) http://goo.gl/IdQkds に逆ギレした件も入れとくといいと思うよ。

2016/02/05 13:19