Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

曲がったことがキライ

そのSNSのうULR教えてくれないかな。
・その神経がわからん!その12

257 :名無しさん@おーぷん:2015/10/07(水)16:25:12 ID:vy9
知り合いのおっさんに「曲がった事・非常識な事が大嫌い」という人がいる
例えばコンビニの雑誌コーナーで座り読み
電車の中で飲食・電車やバスで目の前に老人がいるのに譲らない
優先席に普通の人が座る・車内で携帯通話・大声で騒いだり馳け廻る子供や放置する親
他にもあるがそういった奴が居ると絶対に注意をする。
相手がヤ○ザでも子どもでも喧嘩になったりもしてるが絶対に注意をする。
注意をするだけならまだいいと思う。だけど注意をする前に必ず相手の写真を撮る。
そしてSNSに文句付きで投稿する
目線を入れてるけど微妙にズラして分かる感じにしている。
しかも友人だけに公開ではなく全体に公開しているので
非常識な人は良くないとはいえ、無断で写真を撮ってアップするのはどうなの?と突っ込みをいれたが
自分がしている事は正義だ!と一歩も引かない。
写真を撮って公開しちゃう時点で同じレベルだと思うけどなー
「撮られたくなければ常識が無いことはしなければいい」というけど、ちょっと神経がわからんわ

LINEメッセージがうざい

最後、ワラタ
・その神経がわからん!その12

280 :名無しさん@おーぷん:2015/10/08(木)11:34:54 ID:ecD
微妙かもしれないですがちょっともやっとしたので
吐き出させてください。
学生時代の先輩から「ハロウィンイベントに合わせて
サークルのみんなで〇〇ランド行こうよ!」というLINEが
個別にきて、あーいいですねーなんて返信した。
そしたら先輩から「じゃあ君が都合のつく日教えて!
それでみんなに聞くから!」って返ってきた。
私の仕事はそこそこ忙しいし、〇〇ランドには行きたいけど、もしみんなと都合が合わなければいけなくてもしょうがないか、くらいのモチベーションだったので、「いや、普通にみんなに空いてる日を一斉送信で聞けば
いいじゃないですか」って送った。
先輩からは「確かにそっかー、じゃあみんなに送るね」
って返ってきて、いやいや最初から普通そうするでしょ、って思ってまずスレタイ。
で、みんな社会人だからやっぱり予定が合わなくて、というかそもそも全然返信がなくて、私としてはまあみんな働いてるしそりゃそうなるよな、と思ったんだけど、しばらくしたら先輩から
「みんな返信率悪いよね! ここらで〇〇さん(私の名前)が
参加表明して流れ変えちゃってよ!」というLINEが個別で来た。
なんで何も言ってないのに参加前提なんだろう、というのと、なんで私ばっかり連絡が個別で来るんだろう、というのでスレタイ。
ずっと未読スルーしてたらどうしたの?って連絡が来たので、このまま未読スルーし続けて、私は死んだことにしようかな、と思ってる。

結婚三十年目の浮気

元夫……
・その神経がわからん!その12

286 :名無しさん@おーぷん:2015/10/08(木)16:27:41 ID:4wj
結婚30周年の時の話。
元旦那が結婚年数と同じくらい年下の女の子と浮気して、離婚したいって言ってきたんだけど、私と子供を無一文で追い出せると思ってたところが神経分からん。
好きでもない女(私)と無理矢理結婚させられて(見合いだった)
欲しくもなかった子供を三人もこさえさせられて
(私の連れ子ではない、元旦那の実子。
ついでに言うと金銭的に二人くらいの方が余裕が持てるんじゃないかって話したのに
子宝はたくさん欲しいって言って頑張ったのは元旦那。
四人目にもチャレンジしたけど実らなかった。)
30年間家庭に縛られて自由がなかった、もう俺を自由にしてくれだってさ。
それなりに仲良く二人三脚でやってきたつもりだったから、そんな風に言われてショックだったけど、普通に慰謝料財産分与、次女の大学費用を精算して離婚しようって言ったら、(長女は社会人、長男が大学卒業、次女が大学受験の時だった)
まだ俺にたかるつもりか、俺から搾り取るつもりかって男泣きしてたよ。
結局財産分与として、6年分の私のパートのお給料も入ってた預貯金の半分と、家を売ったお金の半分を私。
預貯金の残り半分が慰謝料、家売ったお金の残りを退職金の半分と相殺で離婚になった。
その後で不倫相手にも慰謝料請求したら、不倫相手がビビって逃げて、ちょっとごたついたけどこっちからもまとまった額とって、次女の学費に充てた。
サレラリって言うのかな、一時期「悪いところがあるなら言って直すから!(号泣)」ってなったんだけど、元旦那の言う結婚生活で不自由だったところが
次女が母乳飲んでた時期に私が子供達にかかりきりで俺の世話をしなかったとか、トイレを汚すなとか(狙いが外れるらしくて床にたれてる)
鼻掃除した後のティッシュを食卓に放置せずにすぐ捨てろと
ガミガミ言われるのが嫌だったとか、長男が子供の時でさえ言わなかったような事ばっかりですぐに
「やっぱり離婚でいいです」って気持ちになれた。

兄妹揃ってあんぽんたん

これは酷い
・その神経がわからん!その12

351 :名無しさん@おーぷん:2015/10/09(金)08:41:23 ID:XJC
結婚して2年後、脳溢血で倒れた義父が要介護4になった。(夫は父子家庭)
これぐらいなら特養の順番も早く回ってくるだろうから
それまでの間頼むと頭を下げて頼まれて、当時私は仕事をしてたけど在宅に切り替えることも出来たから
私が家にいた方がいいと思った。
が、1年経っても順番など回ってこない。
介護は多少慣れたとは言え相手が男性なので精神的にきつかった。
申し訳ないけど異性の下の世話は本当に苦痛だった。
ある時、接待だったと夜中にお酒のにおいをぷんぷんさせて帰ってきた夫が
「おい!ちゃんと親父の面倒見てるか!」と言った。
「やれることはやってるよ」と言ったら
「俺の親父だ、手ぇ抜くなよ!」とぬかしやがった。
「そう思うなら自分でやりなよ、あんたのお父さんでしょ」って言ったら
「介護は女の仕事だろ。あほか」と言ってグースピーzzzz
この一件がどうしても忘れられなかった。
酔ってる時だからこそ本音でしょ。
この時点で離婚すべきだったのだと今なら思うが、結婚してまだたった2年、親が心配すると思ってしまい、(介護のことで十分心配かけてたし)
心の底に爆弾抱えながらその時は我慢した。
が、それから一ヶ月ほど経って、いつまでもキッチンで飲んでたので
「お義父さんも寝たから私も先に寝るよ」って言ったら
「女はいいなー、糞の始末だけしてればいいんだから」ときた。
翌日家を出た。

352 :名無しさん@おーぷん:2015/10/09(金)08:41:37 ID:XJC
離婚を拒否しようが、どんなに粘られようが二度と戻る気はない。
書類なんか関係ない、とにかく戻らない、調べてくれても男なんかいない、あんたの暴言は一生許せない、離婚一択!
あんたと暮らすぐらいなら貧乏ぐらい屁でもないわと言ってやった。
意外とあっさり判を押してくれて離婚した。
その後、準社員の身分からだが職場復帰を果たし
ブランクを取り戻そうと必死で働いていたら元夫から復縁要請。
実家の惚けたばあちゃんが私の携帯番号を教えてしまい、じゃんじゃん掛かってきた。
着拒にしたら職場に現れた。
職場に来られては一度きちんと話すしかなくて、場所を変えて話を聞いたら、地獄の介護生活を味わってるらしい。
離婚した時、私の性格は分かってるので
どう説得したところで戻らないと思ったそうだし、自分ひとりになったら簡単に特養に入れると甘く考えてたらしい。
が、要介護認定の基準見直しがあり、4だった要介護度が3になった。
要介護度3ではそう簡単に順番は回ってこない。
有料ホームに入れるには義父の年金も貯蓄も心もとなく
義妹を頼ったり、デイに頼んだり、色々やりながら
有休も使い果たして会社に頼んで部署変更もしてもらったらしい。
こんなに大変なことを丸投げして悪かった、酷いことを言って悪かったと言われた。
これからは俺もちゃんと 手 伝 う から帰ってきてくれ。
やり直そうって。
何言ってんだこいつw
誰の親なんだよ。
もうすでに愛情の欠片もないのに、介護から解放されたパラダイスから地獄に戻りたい馬鹿がどこにいるんだ。
伴侶の親の介護が出来るのは、伴侶に愛情があってこそだよ。
その後、元義妹からも2度会いに来た。
「お兄ちゃん、本当に反省してる。
あんな辛い目にあったんだから、今度は絶対お義姉さんの事大事にするはずだよ!」
って言われたけど、自分が逃げたいの丸出しなんだよね。
私が介護してた頃は全然手伝ってくれなかったくせに。
兄妹揃ってあんぽんたん。

何と戦っているんだ

よくわからないな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9

717 :名無しさん@おーぷん :2015/10/08(木)21:46:08 ID:Ltq
702さんを待ってる間にプチネタでも。
従妹(母の弟〈叔父〉の娘)が結婚するんで、披露宴に招待されたんだけど、仕事の出張とかぶった。
出欠ハガキに欠席とその理由書いて、別に現金書留で祝儀を送った。
そしたら数日後、祝儀袋を開いた形跡もないまま、そっくり現金書留で送り返してきやがった。
実家の母に「何があったんだろう?」と聞いてみたら、実は前日、従妹から激おこ電話があったそうだ。
従妹いわく
「(私)ちゃんが出張なんてあるわけがない!欠席なんて嫌がらせか!それとも私(従妹)を妬んでるのか!」
母はあきれて私に言わなかったそうで。
ちなみに、招待状はちゃんと3か月くらい前に来た。でも電話での打診はなかった。
私の出張は外国での研修で、半年くらい前から決まってた。
母は祝儀出してない。そもそも結婚の報告を受けてない。披露宴にも招待されてない。
父と離婚してるから、従妹の家(叔父一家)には「一族の恥」と思われてて、うちのこと見下した態度取ってくるから、ふだんの付き合いはない。
だから私が招待されたことの方にびっくりした。出張がなくても口実つけて欠席したかもしれないw
祝儀袋を丸ごと送り返してくるってことが衝撃だった。従妹が何と戦ってるのかわからん。
せっかくだから、そのお金で出張で着るスーツ買っちゃったさ。

結婚するたびに夫を寝取られる

これまた、凄いエピソードがきた。
・今までにあった修羅場を語れ【その13】

817 :名無しさん@おーぷん :2015/10/08(木)18:01:16 ID:8qM
結婚するたびに夫を寝取られるんだが、これも修羅場になるだろうか・・・???
最初の夫を実の姉に寝取られて離婚。
再婚した夫は夫の実妹に寝取られて離婚。
再々婚した夫は 実兄 に寝取られて離婚。
現在×3
もう結婚はいいや。

続きを読む

売国奴と叫ぶネトウヨが実は売国奴だった

日本のネトウヨ漫画家、はすみとしこ氏がシリアの難民を揶揄するイラストを公開。


問題のイラスト

当初は、ネトウヨ仲間とキャキャと楽しんでいたが、良識を持ったネットユーザーがこの画像を発見。Facebookに通報、このイラストは写真をトレースしているんだけど、写真撮影をしたカメラマン ジョナサン・ハイアム氏に連絡する。

連絡をもらった、ジョナサン・ハイアム氏はツイートで悲しみ・怒っている。

Facebook側、いったん非公開にしたり、また復活させたりよくわからない対応をとる。ここまでの流れは、id:yuco氏のエントリーにわかりやすいまとめられている

続きを読む