Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お父さん、きょう遅くなる

もう10年経ってるから……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

143 :名無しさん@おーぷん:2014/12/23(火)21:50:16 ID:RYo
もう10年近く前の話だけど福岡の地下鉄内でオッサンがいきなり痙攣して倒れた
そしたら俺の横に座ってたドラゴンタトゥーの女みたいな女子高生が
「おとーさん、電車で人が倒れたから遅くなる、めんどくせー」
って電話しだして、うわー最悪な女だなと思った次の瞬間、オッサンに近づき救命処置?開始w
他の乗客はドラマみたいにお医者さんはいませんかー!?ってパニクる中、淡々とこなす姿に衝撃を受けた
救命隊が来たら席に戻って寝てたが、どんな大人になってるかすっげー興味あるw

黒タイツとマントの二人組

オイドンも最初は気がつかなかった。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

132 :名無しさん@おーぷん :2014/12/23(火)12:03:46 ID:Jlh
小学校入ったばかりの頃、家の前で従兄弟とその友人とで遊んでた。
だるまさんが転んだとか他愛のない遊びだったと思うが、そこに数台のトラックやらが登場。
あまりそういう車が入ってこない場所だったが、荷物をたくさんおろしてはじめて
子どもが遊んでると邪魔になりそうだったので脇によけてみんなで作業を見てた。
そのうち、像とマンモスの着ぐるみ?が登場。
像は前後1人ずつ、マンモスは各足に1人ずつ人が入って動かすような大きさ。
あとはグランドの地ならしに使うローラー。
どうやら何かの撮影のようで、これからリハーサルというところでローラーを押す人が出てきた。
黒い全身タイツにデカイ耳。かすれ気味の声でやたら喋る。
その後ろから派手な銀のマントに赤い服の変な顔のおっさんもやってきた。
子どもら数人は特に排除されることもなく、目の前でリハ開始。
黒タイツがローラー押してマントを追いかける→マントが像とに乗って反撃→マンモスに乗った黒タイツがさらに反撃、みたいなシーンらしい。
リハが終わると何やら準備があるらしく、出演の二人は暇になった模様。
すると子どもらの前でコントみたいなのをはじめくれた。
黒タイツはクエッとか言いながら何か早口でまくし立てて、マントのおっさんがツッコミ。
まだ幼児を卒業したばかりの自分には、黒タイツの早口の話はよくわからなかったが、とにかく仕草がおかしかったので大笑い。
本番の撮影の時もずっと横で見てて、黒タイツが「この子らをマンモス乗せよか」とか
「お前の出番がなくなるだろ」とマントが突っ込んだり。
最後に従兄弟が「いつ放送するの?」と聞いたら「再来週の土曜夜8時、見てな」と帰っていった。
従兄弟は「よし、一緒に見ようぜ」と言ったが自分の中では全員集合の時間だからそっちが見たいなあと思ったり。
で、二週後に従兄弟が呼びにきて一緒に鑑賞。「俺たちが映ってるんだぜ」と大騒ぎ。
ところが、あのシーンはほんの数秒で終わってた。追いかけっこがコミカルな早送りになってたので。
後ろで見てる自分たちも早送りの変な動きをそれはそれで面白かったけど。
でもあんなに手間と時間をかけて撮影したのに、放送するのはほんの数秒なんだ、とけっこう衝撃的だった。
という、今はあの当時の黒タイツとマントの年齢をとっくに超えてしまったおっさんの思い出話。

133 :名無しさん@おーぷん:2014/12/23(火)12:08:11 ID:Gi4
3回読み直して、たけしとさんまの事だと分かった

ネイルサロンの駐車場

これは酷すぎるな。
その神経がわからん!その4

896 :名無しさん@おーぷん:2014/12/22(月)20:25:33 ID:GvX
先日、ネイルサロンに行ってきた。
初めて行くお店で、事前に電話で駐車場を確認したら
「マンション(の一室がサロン)の前にドラッグストアがある、その建物の裏側に5台止められる駐車場があるのでそこに止めて下さい」と言われた。
それで言われた場所に行って、言われた所に止めて、サロンに着いてから窓から見える私の車を指さして
「あそこで良かったですか?」と聞いたら「ああ、OKです」と言われた。
ネイルが終わって車に乗り込もうとしたら、ドラッグストアの店員に呼び止められ
無断駐車なので1万円寄越せと言われた。
いや、こうこうで・・・と説明したら、そんな契約はない、違 法駐車が多くて困ってると言われた。
後で気付いたが、その駐車場はドラッグストアの入口からは死角になる所で
別の車の影になってて見えなかったけど「無断駐車禁止 発見次第罰金1万円」と書いてあった。
サロンの方からここにと言われていたこと、お店で確認したらこれでOKと言われたこと、この辺りには初めて来たことなどを繰り返し説明して、知らなかったとはいえ失礼しましたと謝罪し、お店で買い物することで許してもらった。
買い物のあと、サロンに戻って今あった出来事を話したら
「今までそういうトラブルはなかった」「お客さんにはいつもそうしてもらってる」
と言うばかりで、何を怒ってるのかワケが分からない って雰囲気で
ネイリスト同士でヘラヘラしてた。
もう2度と行かないと思って、某口コミサイトに投稿したら速攻削除された。
あんまりムカついたので、妄想の中でそのサロンを閉店に追い込んでやった。

ご祝儀泥棒的結婚式

縁切り推奨やね
・その神経がわからん!その4

891 :名無しさん@おーぷん:2014/12/22(月)10:21:55 ID:S9Z
殆ど付き合いのない夫の従兄が結婚するとき、当時私たちも結婚したばかりで20代半ば、夫婦で出席だといくら包めばいいのか義母に聞いたら
「10万円包みなさい」と言われ、当時生活がカツカツだったから
正直キツかったけどそれだけ包んで出席した。
ちなみに披露宴会場は遠方で日帰り不可。
親戚なので足代も宿泊費も出なかった。
披露宴会場は田舎のイタリアンレストラン。
失礼ながら5000円もしないようなコース料理で
引き出物は赤ちゃんの拳ぐらいの大きさの茶巾袋に入った金平糖だけだった。
ここまでなら親戚付き合いだからしょうがない、で済んだ。
その2年後、夫婦は離婚。(たぶん原因は不倫)
その翌年再婚した。
子供が生まれたし、2度目なので入籍だけらしいと義母から連絡があり
「一応お祝い送っておきなさいよ」と言われ、こういうパターンが知り合いにいないので相場が分からないと言うと
「1万でいいよ」と言われたので1万円祝儀袋にいれて送った。
そしたら半年後に「やっぱり披露宴することにした」と招待状が届いた。
今度は地元でするというので、足代等は掛らないが
2度目でも普通にお祝い出さなきゃいけないんだろうなぁと思いつつ
なんか納得いかなくて、夫と相談して7万円包んで夫婦で出席。
またもやイタリアンレストランでの披露宴で、なんか知らないけど店のキャパを遥かに超える招待客でぎゅうぎゅうだった。
新郎新婦が出入りするところだけ通路らしきものがあるが
あとはトイレに立つにも背伸びしながら「ちょっと失礼ちょっと失礼」と
ちまちま進んでいく感じ。
お料理も1980円ぐらいのランチって感じで、最初からテーブルに全て並べてあったから
スープも冷めてるしパスタはアルデンテのアの字もなく、ちょっと衝撃。
そして引き出物は又もや赤ちゃんの拳大のケースに入ったチョコ2個だった。
お祝いごとでの銭計算はみっともないとは承知の上で
さすがにこれはないと思った。
そしてその2度目の結婚も3年足らずで破たんしたようだが
最近3度目の結婚をするという話がある。
さすがに40歳もとうに過ぎてるしあんなことはないと思うが、いや・・・あるぞ?wという興味もちょっぴりあって
招待状がきたらどうしようか迷い中。
その夫の従兄の神経もアレだけど、義伯父夫婦も息子の披露宴で
何も感じなかったんだろうかと親子揃ってスレタイ。

子供がホテルでウロウロ

そりゃ怒る罠。
・その神経がわからん!その4

886 :名無しさん@おーぷん :2014/12/22(月)03:01:54 ID:aPC
もう十年以上前にアメリカリゾートに遊びに行ったときの出来事
私は友達たちと三人で一部屋に泊まっていて、ショーを観に行った帰りに
眠くなった友達Aを部屋に送って、Bともう一回飲みに出ようとしていた
私はロビーで待っていたのだが、Aを送ったBが、なぜか3歳児くらいの子供(日本人)を抱いて登場…
何事かと思ったら、どうも部屋から閉め出された様子で、隣の部屋の前で泣きわめいていたらしい
部屋をノックしても反応がなく、仕方なく連れてきたと
子供が落ち着くまでそばにいて、あとはホテルのお姉さんにお任せしてうちらは飲みに出た
この時点で夜中0時過ぎていた
明け方に部屋に帰ったら、寝ていたAが起きてきて、「なにかあったの?」と訊いてくる
なにが?と聞き返したら、夜中の3時くらいに隣の部屋の子供の親二人が謝りにきたらしい
………夜中の3時って…………………
しかも、寝てた人叩き起こして、子供保護した本人いないのに
よくよく聞いたら、部屋にはその子の他に赤ちゃんもいたらしい
子供が寝たからって、親二人で遊びに出たんだって
赤ちゃんと幼児残して
幼児の方は夜中に目が覚めて、父ちゃん母ちゃんが居ないのに恐慌状態になってオートロックの
ドア開けて廊下に閉め出されてしまったってことだったらしい
一瞬怒鳴り込んでやろうかと思ったけど、面倒だからやめたよ
ちなみに今で言うDQNネームだったなあ園児の子…
あと、ホテルのお姉さんの方がうちらより怒っていた
翌日「謝りにきたか?」って聞かれたので「夜中に来たらしいよ」って言ったらさらに怒ってた
子供に関しては厳しい国だからまあ当たり前だよね

友人がヤクザに絡まれた

判断は、読者の皆さんにお任せします。
・今までにあった修羅場を語れ【その7】

22 :名無しさん@おーぷん :2014/12/22(月)18:16:18 ID:Od1
やべぇwww友人が強すぎたって話していい?
お祭りで俺と友人AとBがDQNに絡まれたんだ。
友人Bはガチムチのジムトレーナーだったからチビな俺と友人Aは友人Bを楯にして(むしろBが庇ってくれた感じだけど)、目が合った合ってないの口で言い争いになった。
微妙に祭りの会場から離れてたから周りに警備員も警察官もいなくて助けを求めることも出来ない。
こりゃまずいなぁと思ってたら色白ひょろい金髪DQNが友人Bの腕つかんで「殺すぞゴラァ!」って怒鳴ってきた。
友人Bがやめて下さいと振り払うとひょろいDQNは簡単に吹っ飛んでさらに激おこ。
お前は俺を怒らせたとかどこの悪モブだよって台詞はいてどっかに電話したんだ。
そしたらヤクザ呼んだからな覚悟しろよ!って嬉しそうにいうんだよ。
流石にガチムチ友人Bもこりゃヤバイなって顔になった。
俺は怖くてたまらなかったけど、友人Aの顔を見るとこっちも嬉しそうな顔していて、もしかしてヤクザと繋がりがあるんじゃね?って期待した。
10分したらまぁ怖い顔の方々がゾロゾロと来てこっちを睨みつけてきた。
俺はさぁ友人Aに気づけって思念を送ったけど、俺らの顔を見てもヤクザは強面顔のまま。
うちのに暴力振るった奴がおるって聞いたけど誰?怪我しとるから慰謝料払ってもらうって怒鳴ってくる。
おいー友人Aよ、先ほどの嬉しそうな顔はなんだったんだよー!と俺は涙目。
さすがにガチムチ友人Bも涙目。
そしたら友人Aが淡々とどこかの組の方ですか?って聞いたんだよ。
おおっと君は敵対ヤクザの御曹司か何かですか!とちょっと希望が見えた。
そしたら相手は言う必要が無いって怒鳴るわけ。
友人AはDQNを指差して先ほどそちらの方がヤクザを呼んだと言ったので聞いたのですが…と淡々と話す。
ヤクザはDQNを睨みつけて○○のものだって返してきた。
もうそこからが友人A無双。
「わかりました。では貴方のことを私たち以外の全員がその筋の方であると認識しているということですね?
 私は法律を学ぶものとして暴対法というものを知っています。
 これによると暴力団であることを名乗って金銭の要求をした場合は脅迫罪に該当しますし、暴対法にも抵触する可能性があります。
 すでにこちらも警察には連絡済なので大人しくここを動かないでください。逃げた場合は指名手配される可能性があるとお考えください。
 組の名前も聞いたので強制捜査が入るでしょうね。幹部なのか下っ端なのか知りませんが貴方の運もここで終わりです。
 あと友人Bに掴みかかったことも暴行として告訴しますので」
相手全員涙目。DQNはすいませんとか警察は勘弁して下さいとか言うけどもう通報しちゃったって友人Aは取り合わず。
とりあえずこちらは今から弁護士呼びますからと携帯を取り出してメールか何かして時間つぶし。
俺と友人Bはほっと胸を撫で下ろした。ヤクザはどこかに行こうとしたら友人Aが写メとって逃げたらを繰り返した。

続きを読む

ハーフはズルイ

その後の報告が気になるな~
・今までにあった修羅場を語れ【その7】

15 :名無しさん@おーぷん :2014/12/22(月)09:51:47 ID:7B9
私の旦那はイギリス人。
なので当然我が子はハーフなんだけど、何故か兄嫁が「ハーフだなんて気持ち悪い!こんなのが甥だなんて認めませんからね!」と喧嘩売ってきた。
出産してから1ヶ月お世話になるつもりで実家に行ったら誰も呼んでないのに来てるかと思ったら、前述の事をわざわざ伝えに来たらしい。
高速乗って3時間もかかるのに。
他にも「日本人じゃ誰も相手にしてくれなかったから外人と結婚したのねw」や「遅かれ早かれどうせ離婚するのよ!」と好き放題ギャーギャー言うから私と母呆然w
全くこんな事言う人じゃなかったのになんのスイッチが入ったのかと戸惑うわw
旦那が言い返してはくれてたけど兄嫁の耳には届いてなかった。
言うだけ言ったら満足したのか、「今後の関係を大切にしたいならちゃんと考えなさい!」と捨て台詞吐いて帰っていった。
「兄嫁ちゃんがバツイチの理由が見えた気がするわ…。」と脱力状態の母が「あとは母ちゃんがやるからあんたは孫ちゃん見とき。」と言って兄に電話してた。
自宅に戻ったほうがいいかな。

続きを読む

赤ちゃんでもできる「インターネットのデマに踊らされない」簡単な方法

「痛いニュース」「ハムスター速報」「netgeek」「はちま起稿」がソースのエントリーは完全無視。次に、2ちゃんねるまとめ全般、Facebookで大量にシェアや「いいね」が付いているもの、Twitterで数多くRTされているものをスルーすれば、9割近い確率でデマに引っかかることはありません。

以上です編集長!
以下余談。

先日東京駅の記念Suica発売でプチ暴動が発生。現場で泣いていた女性がニュースで流れるも、テレビ局のやらせでないかとnetgeekが指摘するエントリーをアップし、これが大拡散した。

問題のエントリーはこちら。
【速報】東京駅の記念Suicaが買えなくて号泣する女性、やらせだった(netgeek)

しかし、このnetgeekのエントリーは全くのデタラメで、「やらせの女性」と指摘された当人が、Twitter上で反論しているが、neetgeekは完全無視(追記:現在は修正したようです)。そして、このデマエントリーをホリエモンやらちきりんがツイートして、あいつらのネットリテラシーはどーなっとるねん、と突っ込みが入ってる。

2014年KOTYニューカマー賞のnetgeekさん、またデマを流してその地位を盤石のものに(今日も得る物なしZ)

信頼性に欠けるアルファなキュレーターと盲信するフォロワー(あざなえるなわのごとし)