Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本当に結婚いいのかね!

(涙)
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

258 :名無しさん@おーぷん :2014/10/30(木)18:08:57 ID:YE12ucO2L
彼からプロポーズされて彼実家にご挨拶に行った時彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も何度も確認され、あまりにも確認するので彼が怒って「いったいなんだよ!?親父は結婚に反対なのかよ!?」ときれた。
彼母がちょっと落ち着きなさい!と彼をなだめるために外にタバコを吸いに出した。
母「お父さんもあんな言い方したら彼男も怒るわよ~。私ちゃんびっくりさせてごめんね?
あの子私ちゃんに言ってないみたいだから私が言うんだけど。
あのね私ちゃん。実はあの子、ピンポイントフィックスやってるの。
つまりハゲかかってるの。
お父さんもやってるんだけどね。
私ちゃんハゲでも大丈夫?
ハゲに嫌悪を抱かない?
ハゲでもずっと愛してくれる?
私が言うのはあれだけど、お父さんもあの子もハゲかかってるけどすごく優しい人間よ。
ハゲかかってるけど卑屈でもないし。
まぁ、料理に海藻系を多めに出してって毎日注文されるのと、一晩で枕に髪の毛が信じられない量付いてるのが面倒と言えば面倒だけど。
今はまだハゲかかってるレベルだけど将来的にはたぶんツルツルになると思うの。
お父さんのおじいちゃんがすごく綺麗にツルツルだからね。
それでも一緒に生活していける?
毎日頭を見ることになるのよ?」
と真剣な眼差しで聞かれた。
私は即答で問題ないです!父もハゲてるので耐性あります!と答えて結婚の許しを貰えた。
彼父は彼母が喋ってる合間合間で「そんなにハゲハゲ言わなくても…」と涙目だった。

痴漢は被害者が悪い

元々ダメ人間じゃね?
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

246 :名無しさん@おーぷん:2014/10/30(木)11:46:11 ID:k1tIIRhEV
最近よく痴漢といえば冤罪冤罪って騒がれてるの見て思い出した
当時付き合ってた彼氏の話
最初は優しい人だったんだけど、twitter経由でコピペブログを知ったらしく
ああいうところは女叩きが激しいからどんどんねらーをこじらせてしまった
私や女性全般への見下し発言が増えてきたのはまだスルーできたんだけど、たまに痴漢に遭う時、前は普通に大変だねって言ってくれたのに
冤罪云々で何故か私が説教されるようになった
私はこれまで痴漢を突き出したことは一度もない
(田舎でそんなに人が多くないので、逆ギレや逆恨みされたら危ないし
友達の話聞いてても、痴漢って指摘すると「自意識過剰だろ」
「お前みたいなブス触るかよ!」みたいに逆ギレして
言い逃れしようとするらしいので)
それに電車だけじゃなくて帰り道に地元の道端で痴漢に遭うこともあるし
人は他にいないから冤罪も何もないよね?
そして触られたこと自体は事実なので、冤罪とかほんと意味不明
でもどう言い返しても「夜道を歩くお前が」とか「ビッチな服着てるから」とか
私のせいにしてくる
小中高と塾通いで、大学でも就職の為に簿記講座行ってるから
帰り道が夜になるのは彼氏も知ってたのに
夜っていっても19時とか20時だし、その時間に歩けないなら
現代女性は生きていけないよ。就職したらどうするの?
服だって高校の時は制服だし、大学ではジーンズとかトレンカ、レギンスで
前はお前もコピペブログの「女のファッションは男心がわかってない」みたいな記事見て
レギンスの私のことバカにしてただろうが!
でも、痴漢嫌だ→「冤罪ガー」→実際されてるし→「夜道ガー」「お前の服ガー」
→就活や仕事しないと生きていけないし→「女は就職してもすぐ結婚や出産で
仕事辞めるから会社で役に立たない」→いやそれで迷惑だって雇ってくれないの会社の方だし
そんな会社だから少子化が進むんじゃないの?→「少子化は女が年収1000万の男じゃないと
結婚しないとか言ってるから」→いや周囲でそんな人見たことないし極端な話だから
ニュースになってんじゃないの?→「出産とか子どもが熱出したで会社すぐ辞めたり休む女は迷惑だし」
→でも専業主婦は寄生虫とか言ってたよね?共働き希望なのに、女が会社で働くのは迷惑なの?
みたいな感じで、何を言い返しても違う話にすり替えられて
何度話しあおうとしてもイライラする事態になるから
もういいって言って別れた
ら、別れ話で別れないと散々揉めて、最終的に首絞めてきたのが衝撃だった
命に危険感じたのはあれが唯一だった
女が嫌いになったなら別れたらいいのに何故あんなに私に執着してきたのか…

続きを読む

指摘したい指摘したい

気持ちは分かるw
・何を書いても構いませんので@生活板

1878 :名無しさん@おーぷん :2014/10/27(月)02:10:44 ID:EkwOnDai1
今日行ったスーパー銭湯でのこと。
風呂から上がって髪を乾かしていたら、鏡に背後の席にいる女性が映った。
見るともなしに見ながらドライヤーしてたんだけど
不意に立ち上がった女性のパンツにタグのようなものが。
鏡越しとは言えジロジロ見るのもなと思いつつ気になって見てしまったが
最初パンツを裏表間違えてはいてるのかと思ったけど
新品で紙タグを外すのを忘れているのかも知れない。
どっちにしても教えてあげるべきかなぁ、でも女同士とはいえ
人様の下着を指摘するのはどうなのよ、などと考えつつ
髪を乾かし終わって出口のほうに向かうと、自然とその背後の女性の近くを通る事になる。
それでもまだ言おうかどうしようか迷ってたんだけど
取り敢えず近くでもう一回見てみよう、と目をやると
その女性の隣の席に座ってた女性、キャミが思いっきり裏表逆だった。
それはもう間違いなく、襟口のタグもついてるし縫い目も丸見えだしで
これは逆だ!と真っ向から指摘できるレベル。
咄嗟に
これを教えてあげると隣のパンツタグも教えてあげなきゃならない。
でも一度に二人の女性に裏表だのタグっぽいモンだのを指摘するBBAって
かなり気持ち悪くないか??
と考え、結局スルーして帰ってきた。
迷ってる時に目に入った人も似たような感じで
「ブルータス、お前もか」とか「なん……だと…?」な心境になるほど衝撃だった。
衝撃スレと迷ったけど、今まで生きてきてってほど大きくないからこっちで。

大げさな彼

これはビックリするよね
・百年の恋も冷めた瞬間 Open

498 :名無しさん@おーぷん:2014/10/29(水)12:52:42 ID:8bAMJxNXe
私の言うことに、大声で驚いたふり・怒ったふりをして来る人だった
試験期間中に
私「ねえ、○○の答えって□□になったよね」
彼「はあぁー!!?」
私「えっ」
彼「そうなったに決まってんじゃん(ニッコリ)」
私「」
彼「今度のデートで、手作りの弁当持ってきてほしい」
私「いいよ~」
デート当日
私「お弁当の味、どう?」
彼「(おかずを口に入れて)お前!!どういうつもりだよ!!」
私「!?」
彼「美味すぎるし~(笑顔)」
私「」
私「図書館行って、××のレポートの資料探そうと思うんだけど、一緒に行かない?」
彼「ふざけんな!!」
私「(ビクッ)」
彼「(私)の誘いを断るわけありません(ニコッ)」
私「」
会話する度に毎回されるわけではないけど疲れてしまうし、彼の顔を見るとビクビクしてしまうようになったので、別れてもらった。
共通の友達には「え~、(彼)くん面白い人なのにもったいな~い」って言われたけど、関わりたくない
デートして「今日楽しかったね」に「何言ってんだよ!!……すごく楽しかった、だろ?(ニヤリ)」と返すような人はもう嫌だ

続きを読む

元上司は尿漏れ

うげげげ
・何を書いても構いませんので@生活板

1877 :名無しさん@おーぷん:2014/10/27(月)01:54:02 ID:ICHBVkZ7g
前にどこかに書き込んだこともあるんだけど、元上司がお酒を飲むと失禁する人だった
大酒飲みで酒癖の悪い60過ぎの女性だった
泥酔して失神、失禁ってのもよくあったらしいけど私が見たのは
普通にしっかり喋ってたのに立ち上がると座布団がぐっしょり濡れてるパターン
意識がはっきりしてる時にあんなに漏らして気づかないなんてあるだろうか
漏らしてしまう病気だとしたら普段から漏らしてるはずだしと
ずっと謎に思ってたんだよね
こないだ健康診断に行った時にふと思い出してお医者さんに聞いてみた
たぶん加齢による尿失禁だろうと言っていた
普段から漏らしやすい傾向にあって
アルコールが入ると体が緩んで更に漏れやすくなるんだろうって
なんか合点がいったよ
漏らしてる時に気付かなかったとしても帰宅して着替えたらわかるだろうに
どうして何度も漏らして平気なんだろうと思ってたんだけど
たぶん普段から下着が少し濡れる程度にはよく漏らしてて
酔って帰った時に下着が濡れていても同じ事態だととらえて
座布団がぐっしょり濡れるほど洩らしたとは気付いてなかったんだと思う
善意の相談者を装って聞いたもんだからお医者さんは
「誰か年の近い人がさりげなく尿漏れパッドを勧めてあげたら」と言ってたけど
あの嫌われ者のクソババアにそんな親切なことしてあげる人はいないな
言ったらこっちが悪者にされちゃうに決まってるし
どの道もう定年退職して接触ないから言ってあげる機会もない

ハロウィンクレクレ

これは後日談が気になる。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

115 :名無しさん@おーぷん:2014/10/27(月)20:07:41 ID:aQbZP0Lvh
地区のハロウィンに協力してくれってご近所のママさんに付き纏われてる。
当日お菓子を用意してくれ、パーティの景品作れってしつこい今何日だと思って。
何度も断ってるのに、近所の御老体がいい機会だからって取り成そうとしてくる。
何がいい機会なのかはさっぱり分からない。
多分クレクレママさんにいい顔したいだけ。
在宅ワーカーは自由時間多いと勘違いされてる(そして理解してくれない割りには職種言い触らしてる)のは薄々察してたけど
お小遣い稼ぎにいいでしょって独立した大人に対して何を言っとるのかと。
そもそも材料費支給、余ったら手数料にとは提示されたけど明らかマイナス。労力への対価ゼロ。
ママさんに前日が納期だから無理だと断っても終わってからぱぱっとでいいから! 寝るなってか。
当日いつ来るか分からない子供を待つのもストレス性難聴患ってる自分には遠慮したい。
あの作曲家のー?って笑った奴の子供なんか絶対嫌だ。
作業に集中してる時に邪魔されるのも嫌だ。すごく嫌だ。
もう居留守で乗り切ってるけど電気を点けたら在宅がわかる位置取り。
先日0時付近でもママさんから電話が来たので暗い中PCの灯りが漏れないようにバリケード作って仕事してる。
ぱぱっと作れると思うなら自分でやってくれないかなもう……。

見た目よりすげータマしたアマ

近くにいたらいやだけど、端から見るのは面白い
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

118 :名無しさん@おーぷん:2014/10/30(木)17:38:37 ID:LAnXMaRf6
支援センターで会った同じ月齢の子ママ達とよくメールやり取りしてるんだけど、そのママさん達の中に、一人若い(20代半ばくらい?)可愛らしい感じのAさんというママさんがいる。
Aさんは「今日は実家母に子供預けて美容院行きましたー」「母に預けてデパート行きました」
「預けて一人家でノンビリしましたー」みたいなことを会った時やメールなどで言う。
私は自分の実家も義理実家も遠方で、一時保育みたいな施設も近隣になく、旦那も勤務が不定期であてに
できない職種で、病院は騒ぐ子供を抱えていき、美容院は産後1回しか行ってないみたいな有様で、正直Aさんのそういう話を聞いてると心がざわつく。
やんわりとAさんと会わないようにしたり、メールもあまり返事しないでいたら、「なんか避けられてますか?何か失礼なことしたでしょうか?」と面と向かって言われた。
なので「実は(上記)な理由で、Aさんの話を聞いてると嫉妬してしまう。嫉妬することに人生の時間を使いたく
ないのであまり話を聞かないように少し避けていたの。ごめんなさい」と言った。
するとAさんはションボリした様子で「そうだったんですね・・・」と言った。
私もちょっと大人気なかったな、と反省した。
それからAさんから、今までの5倍ペースでメールが来るようになった。
『子どもを母に預けて、エステ行ってきましたー!やっぱり女捨てたら旦那さんに捨てられちゃうもんww』
とか。
あー見た目よりすげータマしたアマだったんだな、と逆に感動。
5倍メールアタックが功を奏したのか、他のママさん達も実家遠い人がほとんどのせいか、みんなに急にCOされてる様子。
また、散財しすぎて旦那さんに謹慎処分にされていると聞いたとAさんと同じマンション
のママさんからの情報も。
下種な人間なのでちょっとwktkしてるが、もう産休も終わりなのが残念。

こんなひどいことのできる女とは思わなかった

頑張って証拠集めたな~
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

514 :食べまちょ :2014/10/29(水)12:27:42 ID:???
離婚しました。
友人に司法書士がいたので、公正証書を作成してもらいました。
弁護士を探したのですが、なかなか良い人が見つからず、なぜか子供がほしいねとか言い出し、この状態で子どもを作られても困るので、弁護士はあきらめて、司法書士をやっている友人に
アドバイスをもらいながら離婚に向けて動きました。
まあ外堀から埋めていく感じですかね。
浮気の証拠は私自身が集めたものと、興信所に依頼したものと両方を利用しました。
直近の証拠は、私が旦那のスマホのPWを解明してメールを写真に撮り、会う日時を特定して
こっそり後をつけラブホの前で待機、(入るところはもちろん動画でおさえました)
出てきたところを動画でとりながら、捕まえました。
旦那は逆切れしてましたし、浮気相手は私のことをバカにしたような顔で見てました。
まあマスクに帽子にメガネ、あまりにテンプレで笑っちゃいますよね。
旦那は私のお出迎えに激怒、私の腕をつかむと動画を抑えようとしましたが、旦那のむこうずねを思いっきり蹴っ飛ばし、ダッシュで逃げました。
証拠を取られては大変ですからね。後で旦那の足を見たら、弁慶の泣き所が
ピンポン球を半分に切ったものを中に入れたみたいに腫れててびっくりしました。
もちろん、動画で私が、「ギャ~、やめて~、離して~。」等、叫んでいる音声がばっちり
入っていたので、問題なし。
その日は帰るとやばいと思ったので、漫喫に避難。
次の日、お昼前に帰りました。やっぱり旦那は仕事に行っていましたが、テーブルの上に
「彼女の調子が悪くなって仕方なしにホテルで休んだだけなのに何勘違いしてんだ。
これ以上バカなことをするなら、「り」「こ」「ん」だからな。
お前が俺がいない生活できると思ってんのか。罰として子供は1年延期だ。」
原文のままです。
頭にきて丸めて捨ててやろうかと思いましたが、コピーとっときました。
やっぱりこいつはバカだなと思いましたが、浮気相手にもぎゃふんと言わせなければいけませんから、その日は普通にしてました。旦那の足を見て、思わず興奮して、痛かった?
と聞くとバカだから、「君の心の痛みだと思えば痛くないよ。」だと。お腹の中では、足をバタバタして大笑い。噴出さずにいるのが精いっぱいで、ものすごく面白い顔になってたみたいで、旦那に、そんなに気にスンナと言われました。ホントバカだこいつ。

続きを読む

ネット界の悪役はオレだ!

Hello ブラザー Hagexだ!(ウメキヲチャーの合い言葉)

先日、阿佐ヶ谷ロフトで開催した「戦え!バイラルメディアの皆さん」に参加しました。
普段は人里離れた洞穴に籠り、誰にもあわず黙々とネットウォッチを行っているオイドンですが、イベントではインターネットで活躍されている人々とお話ができてよかったです。
で、驚いたのはテック系オピニオンメディアの「The Startup」(http://thestartup.jp/)の主筆で主幹で主人の梅木雄平氏に注目している人が多かったことだ。

さすが3度の飯よりネットを愛する人々にとっては、梅木氏を要注意、もとい要チェック人物のようだ。トーク中にも梅木ネタで一部盛り上がったが、会場の方はおいて行かれた人も多かったようだ。おいおい、ハローエブリワン! ミスターウメキの名前は腕に刻んで覚えておけ!

梅木先生を知らない人のため、彼の軌跡をここに記録しておきます。

続きを読む