Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

突然の子供いらない宣言

なぜそんなことを言い出したんだろう?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

83 :名無しさん@おーぷん:2014/09/03(水)02:07:04 ID:???
姉は20歳の時、バイト先の26歳の社員と付き合った。姉はまだ学生だったから卒業したら結婚する予定だった。
姉カレの両親も姉のことを大切にしてるのもわかったし、お互いの両親と顔合わせも済んでほぼ婚約状態だった。
そんな中、姉が妊娠。避妊ぐらいしとけ姉ちゃんと思ったが避妊はしていたらしい。
いうなれば避妊失敗。
姉は休学か退学して産もうと思ってた。
うちの両親も姉カレの両親も、姉がまだ学生ってこと意外にはなんの障害もなかったから。
しかし、ここに来て姉カレが「子供イラネ」とか言い出した。
「責任取って結婚はする。でもまだ子供はいらない。今回の子は諦めて欲しい」
これを両親勢揃いの中で発言した。
何言ってんの?ですよ
姉は泣くし両親は激怒。姉カレの両親は呆然。
場はお開きとなり、姉カレ両親は息子を引きずって帰った。
その後も色々揉めたけど、2人は別れることに。
姉も非難されるかも知れないけど中絶の道を選んだ。
手術費用は姉カレ両親が全額出してくれた。
何度も申し訳ないと頭を下げる姉カレ両親が哀れだった。
術後ちょっと問題が起きて姉はこの先子供は無理かもと告げられた。
自分の罪だ、と少し鬱にもなったけど、無事に学校を卒業し、就職した。
数年経って就職先で新しい彼ができた。
姉は付き合う時に、過去のことを全て話したらしいけど、そのことも受け入れて貰えたらしい。結婚の話が出た時は両親も心配していた。
子供はいない人生を選択した姉夫婦だったけど、姉夫さん本当は無類の子供好きだったらしい。時々実家に来て泣いていた。
姉は姉夫に気持ちを打ち明けると姉夫は姉を病院に連れて行った。
医療は日々進化してるから、今なら可能性は低くても治療すれば子供ができるかも知れない。
つらい治療になるかもだけど一緒にやっていこうと言われたと実家で泣きながら話していた。
治療費の一部は実家が援助し、2年かかって待望の子供を去年出産した。

続きを読む

突然いじめっ子にされた

これは怖い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

101 :名無しさん@おーぷん :2014/09/03(水)21:37:41 ID:???
個人的にいつも思うことだけど、虐めは虐められてる側が「虐め」だと感じたら
それは「虐め」であるって意見をたまに見るけど
(テレビの評論家なんかにもいる)
それはどうなのかなぁ・・・
中学の時に、学期の途中で転校してきた女の子がいた。
みんなが色々声を掛けたりしてたけど
殆ど声を発することがなくて大人しい子だと言う印象だった。
転向してきて一週間ほど経ってもずっとそんな感じだったから
シカトするとかそういう事じゃなくて、みんな日常に戻ったというか、それぞれの元からの仲良しと遊んでた。
私自身転校生だったから、なんだかその子の事が気になって
自宅が同じ方向だったこともあって
「一緒に帰ろうよ」って声を掛けた。
嫌がるでも喜ぶでもない無反応な感じで
声を掛けた手前、どうしていいかわかんなくて
なんとなく並んで帰った。
でも分かれ道で「ばいばい」って言ったら頷いたから
嫌がってるんじゃないと思って
次の日もその次の日も一緒に帰った。
そしたら4日目に帰りの学活が終わった途端に
走って教室を飛び出して帰ってしまった。
一緒に帰るの嫌だったのか・・・とすごくショックだった。
私は彼女に好かれていないと思って
その後は特に用の無いときはあまり近づかなかった。
半年ぐらい経った頃、彼女が自宅で首を吊ろうとしたところを
吊る前に母親が気付いて大騒ぎになった。
彼女は遺書を書いていた。
虐めに遭ってる、生きていくのが面倒くさいと書いてあったそうだ。
虐めた生徒の名前が10人ほど書いてあって
その中に私の名前もあったらしく、職員室に呼ばれて色々聞かれた。
私だけじゃなくて、他にも虐めた覚えなんてこれっぽっちもないのに
名前を書かれていた人がいた。
結局なんの解決もないまま又転校していったけど、もしあれが未遂のまま母親に発見されずに死んでいたら
あの遺書はマスコミにどう扱われたんだろうと思うと
今でも震えがくるぐらいゾッとする。
天地神明に誓って虐めてなんかいなかった。

赤ちゃんを抱っこした女児

テンプレDQNワロタ
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

113 :名無しさん@おーぷん :2014/09/04(木)00:38:01 ID:???
ショッピングモールの包装とかのアルバイトしてるときに、幼稚園生くらいの女の子が、赤ちゃんをからだの前に捧げ持つみたいな格好で抱えてきた。
女の子ふらふらしながら歩いてるし、赤ちゃんは首がすわってなくてがくんがくんしてる。
現在地はおもちゃ売り場の隣だし、迷子かと思って、声をかけると
「せんもんてんってどこですか?」
直営店と専門店に別れてはいるけど、専門店も広いよー。お母さんどこかなー?と聞くと、お母さんは車に赤ちゃんと女の子を残してお買い物へ。
赤ちゃんがぐずったら「専門店にきなさい」と言われた。と。
12月に赤ちゃんと娘を車内放置なんて!とバイトみんなで保護。主婦が多いので、面倒みながら館内放送かけた。

続きを読む

赤子を忘れた

これはビックリ。
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

876 :名無しさん@おーぷん :2014/09/03(水)18:50:22 ID:OP2IcPrJa
良義姉(夫の姉)はシングルマザー。元義姉旦那の不貞で8ヶ月の娘を引き取り離婚している。
その義姉が重い病気にかかり、入院する事になった。義両親が他界していることもあって、一時的に義姉娘を預かる事となった。
普段は私と夫、娘(中二)が世話をしていたが、その日私は娘の修学旅行の説明会に出席しなければならなくなり、娘も部活の夜練習があったので、夫に2時間弱ぐらいの間、任せる事となった。
はその2時間弱の間に夫がやらかした。散歩と称して義姉娘を抱いて外出。ここまではいいが、途中でコンビ二に立ち寄りビールを購入し、公園のベンチで6缶開けた。
酔いが周り、義姉娘をベンチに忘れて帰宅し鼾をかいて寝やがった。
先に帰宅した娘が気づき、旦那を叩き起して義姉娘の居場所を尋問。旦那は え・・・ぇ・・・わかんない・・・と涙目に。
娘は速攻警察と私に連絡してくれた。私も説明会を抜け出し、全員で大捜索した。

続きを読む

デパートのトイレで修羅場2連発

お食事中の方は読まない方がいいです……
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

883 :名無しさん@おーぷん:2014/09/03(水)23:26:47 ID:xQsyW1u6q
●系の話なので上品な方は読まないで
私はものすごい便秘症
1-2週間はあたりまえ
ひどいと2カ月弱は出ない
その時のお腹は妊娠6カ月くらいの大きさになる
その週末も2か月級の便秘で
市販の便秘薬を飲んでも出なくて
月曜日に病院で下剤をもらおうと思ってた
日曜日に用事があってデパートに行った
買い物してたら、なんと産気づいた
田舎のデパートなので、都心のキレイなデパートよりトイレは汚い
そして女子トイレはちょっと混んでた
一番奥の個室が開いて、和式だったけど出産に挑んだ
出先で産気づくことは滅多になくて
和式トイレでの長期戦がこんなにしんどいとは知らなかった
喪だからリアル出産経験もないけど、私の●出産はリアル出産と互角なんじゃないかってくらい辛い
例え冬でも全身汗だくで油汗が額を伝う
いろいろ切れるからいつも出血するし
力むので目の血管も切れて目は真っ赤
混んでる中申し訳ないと思いつつ、一時間半かけて出産した

続きを読む

嫁が犯罪者になる

うむむむむ
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

853 :名無しさん@おーぷん:2014/09/02(火)22:03:48 ID:gslW9mbZE
仕事の付き合いで帰りが遅くなるって連絡してきた嫁が
泣きながら「上司にホテルに連れ込まれそうになった」って電話してきた時が最近で一番の修羅場だった。
「このままでは嫁が犯罪者になってしまう!!」って思って。
慌てて現場行ったら、案の定上司とやらが肋骨3本と顎を叩き割られて、路地裏で動かなくなってた。
剣道有段者の俺でも、獲物がないと太刀打ちできない空手の猛者に何て無謀な真似を…
お巡りさんは厳重注意だけで済ましてくれました。
どうやったのかお巡りさんに聞かれて実演してたけど、それは見事な四連撃でした。
お巡りさんに「えげつない…」と言われて、ちょっと涙目になってた嫁が可愛かった。

続きを読む

インフルエンザの長女が公園で倒れていた

夫は……バカなの?
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

848 :名無しさん@おーぷん :2014/09/02(火)17:49:10 ID:gZ1o4PT6c
前置胎盤と診断され、妊娠29週目で入院。3歳の長女は保育園で過ごし、旦那に迎えに行ってもらっていた。自宅で旦那と長女の二人だけの生活になっているわけだが、入院前に家事を一通り旦那に教えて、旦那は「任せろ」と自信満々で言ってくれたものだから、安心して長女と家の事を任せた。もしもの場合は私の母や、義母(凄まじく良い人)もいるし。
ある日、旦那から連絡が入った。
長女がインフルエンザにかかってしまい、自分もインフルエンザが潜伏しているかもしれないから見舞いにはこれないと。
長女が心配で仕方がなかったが、旦那にも無理をしないようにと言った。
2日後、長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見され、病院に運ばれた事を知らされて私はパニック状態に。
なんで!?どうして!?長女は!?旦那は何してるの!?と騒ぎ立ててしまいました・・・
長女は無事に病院のベッドで寝かされている事を知って涙がでてきた。

続きを読む

あの有名ブロガーはどんなカメラを使っているの?

10年ぶりに一眼レフを買った。買ったカメラの感想は後日やるとして、購入してから気になったのは、「ブロガーの人たちってどんなカメラを使ってるの?」という点。
単純な好奇心だけど、調べてみるといろいろと傾向があって面白い。
「私が知っている・よく見ているブログ」と「このブログは有名みたいなリスト」と「写真をバシバシ使っているブログ」を独断と偏見でピックアップししました。
使っているカメラも、それぞれのブログで私が検索して見つけたので、もしかしたら最新の機材ではないかもしれません。
ネット黎明期からテキストサイト時代までは、「私が使っているガジェット」というページがどこもあったものですが、そんなページを持っていたのは、参謀社長の齊藤さんだけでした。

ブログ名/作者/利用カメラ/使っているカメラについて書かれたエントリー/Amazonの紹介 の順番になっています。


メレンゲが腐るほど恋したい
メレ山メレ子さん OLYMPUS OM-D E-M5
このブログについて

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK


Chikirinの日記
Chikirinさん
FUJIFILM FinePix F770EXR
高機能 デジカメ選び 結論編

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F770EXR  光学20倍 ブラック F FX-F770EXR B

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F770EXR 光学20倍 ブラック F FX-F770EXR B


続きを読む