Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妹の元彼を懲らしめろ

さすがにその人数相手じゃな~
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

140 :名無しさん@おーぷん :2014/06/03(火)20:46:04 ID:2Temr2Ayd
妹の元彼がDVモラハラ男だった。
甚だしい暴力暴言に耐えられず、そいつと別れはしたものの、その後に莫大な数の復縁メール&着信が。
妹は直様着拒アド変したが、今度は直接家に押しかけるようになった。
妹は勿論来るたびに追い返していたが懲りない。俺も一度そいつに釘を刺したがそれでも馬耳東風(つかヤツの方がいかつかったからあまり強く出られなかった)。
むこうの両親と姉は、彼に怯えているみたいでまるで相手にならない。
警察に突きだそうかとも思ったが、そうしたら逆恨みされかねないし、それで妹に余計な危害を加えさせるのも嫌だし…。けど、いつまでもこのままにしておく訳にはいかない。
だから自分の手でなんとかしようと思ったんだ。
一対一で敵う相手ではないのは重々承知だったから、俺は友達を複数集めてそいつん家に突撃することにした。
その頃中学校のLINEのグループに参加していたので、そこから(男限定で)誘いをかけた。そしたら思いのほかたくさんの奴らが協力してくれた。ざっと30人くらい。
体格は十人十色だが、こんだけの男に一斉に寄ってこられたら流石にビビるだろう。
復讐の当日、それ見た彼氏、顔は真っ青脂汗ダラダラ口調はぎこちない、想定通りの結果だった。
せっかくなんでそのまま玄関先で彼氏を正座させて小一時間説教してやった。
これ以上妹に近づかないことを約束させ、破ったらまた押しかけて今度はただじゃ済まさせないぞ、と言ったらうつむいて返事してた。
以後、彼氏は妹に接近しなくなった。しぶとそうな奴だったから二回目も一応考慮してたんだが、一回で怖気づいてくれてよかった。

続きを読む

奴隷の嫁がゲットできた

この展開は新しいな~ 話が出来すぎているけど。
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

162 :名無しさん@おーぷん:2014/06/04(水)15:44:32 ID:tcEwKI8ti
近所に住む従姉妹とは姉妹同然に育った。
その従姉妹が婚約した。
お相手は真面目そうな年上の会社員A。
会社の先輩だって。
おめでとう!とみんな喜んでいたんだけど
程なくAが強烈なエネだった事が判明。
結婚後は実家のある九州で親と同居、祖父と小姑小舅も一緒。
Aローンで三世帯住宅を新築するから大丈夫。
従姉妹は家事全般担当。空いた時間はパート。
近所でA親戚がやってる酒屋に話がついてるから大丈夫。
嫁としてのあれこれはA母に聞いて。
実家は甘えちゃうから余り帰らぬよう。
子供は出来るだけ早く、たくさん。
A実家で産めば良い、親戚に産婆がいる。
赤ちゃんのお世話は高齢毒小姑がするから大丈夫。
とにかくA母に従うこと、教えを請うこと、一日も早くA家に馴染むよう今までの甘えた気持ちは捨てて。
様々な決定は僕と父がする。安心して。
君は僕だけじゃなく、A家の嫁になるんだよ。
最初は辛いと思う、でも頑張って。
文句は言わないでまずは10年耐えると僕と約束して。
愛してるよ、素晴らしい家庭を作ろう。
そう言われたそうっす。

続きを読む

スローモーション交通事故

コントみたいだな~
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

478 :名無しさん@おーぷん :2014/06/04(水)08:34:07 ID:???
軽い人身事故?の瞬間を見た。
交差点で信号待ちしていたとき道路の向こう側の横断歩道にとてもゆっくり歩いて渡るおじいさんが見えた。
すると左手から同じくらいのおじいさんが乗ったセダンが歩くおじいさんの方にゆっくり左折し始めた。
お互い本当にスローモーションの様にゆっくりゆっくり動くのを眺めていたらゆっくり歩くおじいさんがゆっくり動くおじいさんの車の前に来た瞬間消えて車がピタッと止まった。
そして他の歩行者が駆け寄っていったので多分ぶつかった模様。
数人が駆け寄った後腰を押さえながらもすぐ立ち上がるおじいさんが見えたのでそのまま素通りしてしまったけど、あれは衝撃だった。
誰が見ててもまさかぶつかるとは思わないくらいどちらも本当にカタツムリみたいな速度だった。
あの2人のおじいさんは一人で外出は控えるべきじゃないかと思う。

デモデモだっての私に目が覚める一言

Aさん、いい人じゃん。
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

481 :名無しさん@おーぷん:2014/06/04(水)11:22:21 ID:???
大学生の時の話。長いです。
私には中学時代からつきあっていた彼氏がいて、大学で離れてしまったが
お付き合いは続行していた。
あちらのご両親とも親しかったし、このまま結婚するんだろうなと思っていた。
しかし大学の部に入った途端彼が豹変した。
彼は中学時代からある武道の部活をやっていて、大学でもその武道の部に入ったのだが
中高校とはだいぶ雰囲気の違う部だったらしい。
彼は別人のような男尊女卑の男性になり、私が作った料理をひっくりかえしたり
体の痣(生まれつき)を嘲笑ったり、常時ワリカンなのに「奢ってもらおうとするな」と
怒鳴るような人になってしまった。
当時の私はその豹変ぶりにアワアワするしかなく、そのうちきっともとの優しい彼に戻ってくれると思っていた。
はいはいと受け流していれば嵐は過ぎ去ったので、おとなしくしていたら
彼は戻るどころかますます図に乗り、暴力までふるうようになった。

続きを読む

なぜ教えてくれないのか?

訛った会話だが、余裕で再生できた(笑)
・その神経が分からん!その1

436 :名無しさん@おーぷん:2014/06/04(水)12:32:48 ID:???
自業自得なのに八つ当たりしてくる奴の神経が分からん
先日、同僚と昼食にラーメンを食べに行った
そのお店は紙エプロンが用意されていたのでありがたく使ったのだけど
同僚は「紙エプロンとかダッサwww」とか言って使わなかった
俺は紙エプロン有り+注意しながら食べたのでシャツへのスープ付着はなかったのだけど
同僚は紙エプロン無し+気持ちのよいすすりっぷりで見事にシャツへスープ付着
食べた後に同僚シャツの汚れに気付き教えると「うわっ!最悪!今日合コンやとに!」と怒り心頭のご様子
「あはは、そりゃ大変だね~w」と返し、ここまでなら和やかなやりとりなんだろうけどそれからが酷かった
同僚「紙エプロンしとけば汚れんかったとに何で教えてくれんかったと!?」
俺「いやいやw教えるも何も紙エプロンダッサとか言ってたしwww」
同僚「ダサくてもシャツ汚さんためならするし!!!」
俺「知らんしwてか、何のための紙エプロンか見たら分かるやろwww」
同僚「は!?それこそ知らんし!どこにも説明書いとらんやった!」
俺「書いてなくても自分で判断出来るやろwww」
同僚「あーもう、マジムカツク!今日の合コンで(シャツのことで)笑われたら○○(俺)のせいやけんな!」
俺「知・ら・ん・しwww面白いな△△(同僚)www」
その後もぶつぶつと不機嫌そうにしてた
汚れっていっても明るいところで気にして見ない限り分からんと思う
合コンだって間接照明でオシャンティな所で飲むんだろうし←偏見
しかしそんな小さなことで腹を立てる同僚は合コン楽しめたんだろうか

呪いの黒ヘチマ

自分でも実験してみたいな~
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

137 :1/2 :2014/06/03(火)19:20:15 ID:CoNm1o7oQ
小学校の時、近所にお金持ちでキレイなものばかり持っているAちゃんって子がいた。
顔は正直言ってよーく見るとそれほど可愛くもないんだけど
持ってるものが常に最先端の新しいものだったから、みんなにチヤホヤされてた。
Aちゃんは別に私と仲がいいってわけでもないのに、何故が同じ方向だというだけで一緒に帰りたがった。
子供心にその理由はわかってた。
私は4人姉妹の3番目で、あまり裕福じゃなかったからお姉ちゃんのお下がりを身に付けてることが多く
はっきり言って引き立て役だった。
それでも心のどこかで、私と友達になりたくて一緒に帰りたがってるって思いたかった。
だけどある日、父が会社でなんか表彰されたらしくて金一封が出たんだ。
大した額ではなかったと思うけど、それで子供たちひとりひとりに欲しいものをひとつ買ってやるって言われた。
それで前から欲しかったレースの綺麗なシュシュを買ってもらったんだ。
私、髪が長かったから。
それでそのシュシュをつけて登校したら、同級生の女の子たちがすごく褒めてくれて
それが面白くなかったらしいAちゃんは、下校中に突然「明日からそれつけてくるの禁止!」って言いだした。
どうして?って聞いたら「どうしても!絶対ダメ!つけてきたら叩くからね!!」って言われた。
でもせっかく父に買って貰ってお気に入りだし、みんなの褒めてくれたのにって思って
次の日もそれを付けて学校に行ったら、後ろから無理矢理取り上げてハサミで切られちゃった。
Aちゃんは「約束やぶった私子が悪い!」って言った。

続きを読む

友人の彼氏はバリバリのDV男

最近職場で「禿田さん、優しそうな人ね」と言われるんだけど、読むと心が汚れる日記を運営してます。ハイ。まあ、人は見た目じゃわからない……つーことで。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

593 :名無しさん@おーぷん:2014/06/04(水)22:03:23 ID:NpbzReWTZ
友人がスポーツジムのインストラクターと付き合った。
そのジムの人ではなく、色々なジムに行ってレッスンをするフリー(?)のインストラクター。
ものすごく優しい人で、教え方も丁寧で、おばさま方にも大人気の好青年だった。
私も同じジムに通っていたので、「実は最近付き合いだした」と聞いて
「良い人捕まえたじゃん!すごい!」って喜んでたけど、二か月くらいしたら
「彼がジムで会うのは嫌だからやめてほしいって言われたから、やめる」と。
まぁこれは確かにそうだなって。
仕事柄女性客に話しかけられても無下にできないし、それを見る友人もつらいだろうし。
でも彼はずっとそのジムにいるわけでもないのに、なんだかな…と思ったりもした。
そこからメールの返信も滞りがちになり「忙しいのかなー」と思ってた。
実は彼が私生活ではDV男だと知ったのはそれからさらに半年後で、友人は家にまで襲撃され、母親と一緒に(友人父は故人)シェルターに避難していた。
しかし私は何も知らないので、ごく当たり前にジムに行って、友人彼にも挨拶をしていた。
おそらく友人彼は友人を探していて、私にも目をつけていたけど、あまりにも私が普通に接するので「こいつは何も知らないな」って分かったんだと思う。
友人彼はDV被害の女性を支援する団体があることを知り、友人がそれに匿われているだろうと思ったらしく、その団体を探そうとしたけど見つからず、市役所に
「支援団体の名簿を出せ、運営者の連絡先を教えろ!」と乗り込んだ。
「教えられない。もし市から情報が漏れたなんてことになったら大変なことになる」
と拒否したんだけど、そこで
「納税者のお願いが聞けないなんて、自分の立場分かってますかぁ?」
「え~~どうしようかな。僕すごく困るんですよ。公務員が市民を困らせるのってどうなの?」
「苦情窓口に連絡したらあなたの事叱ってもらえるんですかね?」
とかねちねちネチネチと3時間居座り、応対した人が席を立とうとすると
「話してる時に立たないでください。困るんです!困るんですってば!も~~~~!」
(周囲に「この窓口担当が仕事できなくて参るよ」アピール)
と友人のこともこうやって追い詰めたんだろうな、とモラハラ行為。

続きを読む

復縁を考えて再婚した夫に復讐した

これは面白いな~ 釣りかもしれないけど。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

573 :名無しさん@おーぷん :2014/06/04(水)14:19:01 ID:pAFpDkMzd
自分が最低だったという修羅場。
私と元夫は10年前に離婚した。離婚理由は私の不倫。
こちらが多額の慰謝料を払う形で元夫との関係は終了した。
私は離婚から3ヶ月で新彼氏ができて(不倫相手とは別)、3年交際が続いた。
交際3年の記念日に妊娠した事を告げたら彼氏が逃亡した。私は経済力がなく両親に相談したが、「おろす事は断じて許さない」と言われて男の子を出産した。両親は育児に消極的で私は鬱状態に。
ここで脳内に浮かんできたのが元夫だった。元夫は今思えば優しくてたくさん稼ぐ人でイケメンだった。
かなりの高スペックだったことを思い出し、離婚したことを後悔した。
なんとか元夫と連絡を取りたかったがアドレスも電話番号も変えられてしまい、無理だった。
以前住んでいた場所にもいなかった。諦められなかった私は夫の友人と接触(この時点ではまだ夫の友達。後に『元』がつくこととなる)。
再婚の知らせをしたいので手紙を送りたいと嘘をつき新住所を教えてもらった。
元夫の家は新築だった。もうびっくりするくらい大きくて綺麗。そこにアポ無しで訪問した訳だが、知らない女と対面。
元夫の新しい嫁だった。もうびっくりだよ。元夫は私と夫婦関係だった当時、私のことが好きで好きでしょうがなかった人だったから。
離婚が成立した日も、しばらくは女はつくらないと言ってたから、まだ独り身だろうと思っていたのに。
私は新嫁に、「鈴木さんのお宅はこちらでしょうか?」ときょどりながら言った。元嫁は「鈴木さんなら3軒先ですが・・」と言って玄関を乱暴に閉めた。結局この日は元夫と接触できず。
私は新嫁に自分が元嫁とは名乗れなかった。色々とショックすぎたから。
後日元夫の友人から新嫁が不妊だという情報をゲットした。やけくそだった私は、息子を元夫の自宅玄関前に放置した。「貴方の子です」という手紙を添えて。
夫友人の情報によれば、元夫一家は荒れに荒れたらしい。詳しいことはわからないが元夫の浮気説が浮上して責められている模様。

続きを読む

自称「プロブロガー」のエントリーがつまらない7つの理由

どもども、Hagexです。ビールが美味しい季節になりましたが、日記の更新が忙しくてあまり飲めなくて悲しい毎日を送っています。最近は「幸福な生活を送っている人は、ブログや日記を頻繁に更新しないのでは?」と感じております。

さて、マメに更新しているブロガー(笑)に喧嘩を売ったところで、本題に入りたいと思います。それは、「自称プロブロガーのエントリーはなぜつまらないモノが多いのか?」という理由を考えてみました。
これは長年感じていたのですが、最近はてな界でブイブイ言わせているid:netcraftさんの「プロブロガー時代の終焉と表のエンジニアと裏のエンジニア」という記事を読んで、「やっぱり、そうだよねー」と禿頭をポコポコと叩いて納得した次第です。
じゃ、私が考えた「プロブロガーを名のる人の記事がつまらない」理由をあげていきます~

続きを読む