Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

弟嫁から名前案がFAXされた

これは創作でしょ……と言いたい。

非常識な親

4 :名無しさん :2014/04/04(金)04:38:28 ID:MtvBQcZwl
妊娠したことを親に報告したら、親が勝手に弟嫁に喋った。
で、弟嫁からFAXが……
==========
おめでとう☆ベビーのネーミング考えてあげました♪
男の子だったら
金剛(ダイヤ)、虎目(トライ)、翡翠(ジェイド)
女の子だったら
紅晶(ルビー)、緑晶(エメラルダ)、橙晶(シトリン)
男女両方使えるのは
水晶(クリス)、柘榴(ガーネ)、天蒼(セレス)
出来れば、水晶と天蒼は私が産む時使いたいので避けてね♪
==========
考えてあげましたって、誰が頼んだ、バーカ!
しかも、当て字ばっかりで読めねーよ!
結局、産まれた女の子には、夫婦で考えた名前を付けました。
その後、数年して弟夫婦に子が出来た時は
男女どちらでも使える名前で、本当に命名してましたよ……
親が非常識だと子供も可哀想……

倒れていたサラリーマンが忽然と消えた

2ちゃんねる本家では荒れまくっているオカ板だが、おーぷん2ちゃんねるはノイズが少ない。そしてこのエピソードは読んでいて情景が浮かぶので、筆力がある書き手だと思う。
死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?

13 :名無しさん :2014/04/04(金)07:20:31 ID:fFajIFcZL
この前体験したので投下
おれホテルのフロントで夜間勤務してるんだけどさ、基本電話番でその日の夜もボケーっとテレビ見てたんだよ
そのテレビの横に監視カメラの映像が映ってるモニターが六つあるんだよね
このホテル八階建てなんだけど、一階のロビーとか駐車場とか色々映ってるわけ
その内二つのモニターが画面を四分割して各階の廊下を八階分映してるわけ
そのカメラ各階の同じ場所に設置してて同じ角度で映してるから画面に表示されてる○Fっていうのがないと何階かわからないくらい同じ映像なのよ

続きを読む

落ちた犬はどこに行った

次の日の、出勤時にはいたのかな?

何を書いても構いませんので@生活板

121 :名無しさん :2014/04/03(木)17:35:27 ID:6NqTWLZxV
出勤途中に犬が二階のベランダ(結構広いスペース)から落ちたの見ちゃった
落ちたとこは見てないけど、キャンって声がして見たらちょっと足引き摺った犬がどこかにいくのが見えたからたぶん落ちたんだと思う
いつも人が通るたびにキャンキャンうるさいなと思ってたし、柵から身を乗り出してるのも危ないなと思ってたんだよね
その時は郵便配達の人が来てたからそれに吼えて興奮して落ちたんだと思う
配達の人は落ちたのを見てたみたいでビックリした顔してた
あの後どっか走って行っちゃってたけどあの犬どうなったんだろ

まとめサイトのコメント欄で叩かれた

まとめサイトのコメント欄の利点・欠点はいろいろとあって面白いけど、論じている人いないよね。

何を書いても構いませんので@生活板

74 :名無しさん :2014/03/28(金)23:09:33 ID:m2mBbXbss
ここに書いた事がまとめサイトでまとめられてるのを見付けた
でもコメ欄で行動や人格をめっちゃ馬鹿にされてて凹んだ
仕事で疲れ切ってたせいかマジ凹んで終電の中で泣きそうになった
どうせダメ人間だよ、仕事以外では誰にも必要にされない人間だよ
こんなダメ人間は2chに戻った方がいいのかもね
あそこなら何を書き込んでもまとめられないもんね

続きを読む

外面がいい彼氏

……。

今までにあった修羅場を語れ

240 :名無しさん :2014/04/03(木)22:21:43 ID:ojfJjOZmm
人間の豹変は恐ろしい…
現在交際中の彼氏のこと、優しくて誠実で頼もしい人だ。
先日、彼氏が実家に訪問させてくれた。その日は彼氏の姉が帰ってくるので顔見せの為にと。
彼氏姉は4時には実家に着くと伝えていたみたいなのだが、時間になっても来ず。彼氏が連絡しても繋がらず。彼女が姿を現したのはその40分後。清楚で上品な方だった。
彼氏玄関までドカドカと向かい「おい姉貴!いつまでも待たせんじゃねぇよ!!」と怒鳴りつけると、彼氏姉彼氏の顔を見るなり「ごめんね◯◯ちゃん(←彼氏)、ちょっと事情があって…。」と土下座。かなり彼氏に怯えているのがわかった。
「なんで遅くなった?」と問いただしたら、「お昼寝してたら寝坊しちゃったw」と冗談っぽく答える彼氏姉。次の瞬間彼氏が彼氏姉に腹蹴り…姉がえづくほどの力で。「散々待たせといてふざけたこと抜かすなよアホが」
私は心配になり腹を押さえてしゃがみ込み悶絶する姉のもとに駆け寄ると「あぁ、こんなやりとりベタにあるから気にすんなw」と普段通りの口調で私に言う。後でこっそり義姉に聞いてみると「あの子、ああいうとこがあるけど、それは私だけにだろうから安心して」と…
その日から三日間滞在させてもらったけど、まさに修羅場だった。私と接する時は優しくて、義姉に対する態度と180度違うのでそれがさらに怖い…
私にとって初めての彼氏だから個人的には簡単に手放したくないんだけど、今後を考えると先が思いやられそう…

続きを読む

福岡出身の私が感じる「福岡の15のダメな点」

どもどもHagexです。おしゃれタウン勤務になり、毎日ランチにワインを決めていたら、常時二日酔い状態になってしまいました。アルコール怖い。そして最近おぼえた単語はメールドです。シャイセシャイセ……って中学生の日記みたいだな。

で、「プロブロガーになって5000万円稼げる方法を教えます」という記事を書いたら、多数の方から褒められ、少数の方からツマラナイと言われました。褒めた方には祝福を、貶した方に厄災を……というのは嘘で、ポジティブであれネガティブであれ読んでくれた人に感謝、コメントをくれた人には感激しています(本当だよ)。

しかし、事実と違うことを言われたら「そりゃ違うバイ」と反論したくなります。
今回「おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?」の人に呼子イカのようにタコミートソースされました(=以下のように言及されました)。

「大して知りもせず失礼なことです。。。」
「大して知りもせず失礼なことです。。。」
「大して知りもせず失礼なことです。。。」
「大して知りもせず失礼なことです。。。」

ええ、わ、わたしが福岡のことを知らない!?
豚骨スープを産湯に、明太子で歯固めして、20年弱福岡市に住んでいた私が福岡を知らない!!
目をつぶれば福岡で過ごした思い出が浮かんできます。油山への遠足、背振山への遠足、花畑園芸公園に遠足、海の中道に遠足、福岡市動物園に遠足……って、遠足の思い出ばかりだ! もっと恋人とホテル「城」に行ったとかの思い出はないのか?

この日記でも福岡出身をアピールしてきましたが、まだまだ足りないようです。最近はドリーム・シティ・ネオ・トキオに住んでいますが、まだまだ身も心も福岡スピリッツのオイドンが、「ここがダメだよ福岡」という内容でお送りしたいと思います。
この手の悪口は地元の人間・出身者しかなかなか言えません。だから私は佐賀・山口の悪いところは(略)。

それでは見ていきましょう。

(1)白身魚の刺身の食べ方を知らない
私はお刺身が大好き。しかし、福岡にいた頃は鯛の刺身が嫌いでした。なぜなら「固いから」。
東京に出てきて鯛の刺身を食べたら、どれも柔らかくて美味しい。アミノ酸万歳! そうなんです、福岡の人間は「刺身は新鮮な方が美味しい」と信じており、鯖や鰺、イカは鮮度が命ですが、鯛やヒラメといった白身も捌いてすぐに食べたがります。新鮮な白身魚なんて固いだけちゅーねん。

続きを読む