Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

寄付をしてiPadを貰おう

とあるブログで、台風で大変な目にあったフィリピンに寄付をしよう。そして寄付をした人に抽選で1名、iPad miniをプレゼントするという運動をやっている。これは素晴らしい。ネットでは口は達者だけど、お金を使わなかったり、行動をまったくしない人が多いからな〜 ちょっとでも寄付が多く集まりますように。
【寄付ハック】フィリピン災害へ寄付した人に、オレが自腹でiPad miniプレゼントキャンペーン
ちなみに、私は昨日、日本赤十字に2000円寄付しました。

Yahoo!ジャパンから寄付をすると、振り込みした金額と同額をYahoo!ジャパンも寄付するというキャンペーンを行っている。凄い。

佐々木俊尚氏が幸福の科学幹部と対談イベントを行うことが判明し炎上

Beyond氏の「悪徳商法?マニアックス ココログ支店」、11月13日にアップされたエントリーで、ジャーナリストの佐々木俊尚氏と幸福の科学の局長が対談することが判明する。
【幸福の科学】佐々木俊尚氏が、ジョブズ霊について語るイベント悪徳商法?マニアックス ココログ支店)

佐々木俊尚氏が、大川隆法の呼び出したスティーブ・ジョブズの霊(いたこ芸)について語るイベントの詳細が、幸福の科学のサイトに掲載されていました。まさか出版記念イベントで「これはインチキだ」などとこき下ろすはずは無いでしょうから、「大川隆法の霊言は本物である」ことを前提としたイベントのようですね。
佐々木俊尚氏の、今後の「幸福の科学の広告塔」としてのご活躍をお祈りせずにはいられません。

イベントの詳細は以下のページに詳しく書かれている。

続きを読む

与沢翼の誕生日ケーキを見て秒速で吹いた

「2013年ベスト胡散臭いんで賞」というアワードがあれば、受賞間違いなしの男、与沢翼。先日彼の誕生日パーチーがあったので、行こうかどうか悩んだけど参加費が8000円&あいつに金が入ることを考えるとやめました。そして今は佐々木俊尚×幸福の科学のイベントに行こうか悩んでます。
で、話はもどって、ヨザーさん(与沢翼)は社員からバースデーケーキをプレゼントされたらしく、もらったケーキの写真が彼のブログにババーンとあがっていました。
そのケーキに描かれたヨザーさんの顔を見て吹いた。2ちゃんねる用語でいうところの「草不可避」状態。人の顔を見て吹き出すなんて失礼だけど、これは仕方がない。ちなみに、こんなケーキです。

続きを読む

人違いで拷問を受けた

これは閲覧注意!
・今までにあった最大の修羅場 £98

859 :名無しさん@HOME:2013/11/12(火) 01:32:01.55 0
痛い話だから注意。
大昔ですが、人違いで、素人の拷問受けました。
学生時代に、友人の代わりにバイトのシフト入ったら、待ち伏せされて
車で拉致されました。本当にドラマみたいな感じです。
拉致したのはいかつい、いわゆるDQNな格好した3人です。
怖くて震えていたら、「この女に見覚えあるはず」と写真を見せられました。
知らなかったのと怖いのとで、首横に振ったら、「嘘つくな」と殴られました。
それからペンチで指の爪はぐから、自分のやったことを大声で謝れと
言われましたが、本当に知らないからどうしようもなく、ただ謝罪してたら、、舐めてると言われ、本当にはがされました。ただ下手だから、何度もひっぱっては
はずれ、ひっぱってははずれ・・・を繰り返し、あせって肉や指ごとはさまれて、指がもう血だらけに・・・。それでさrない滑って、イライラして殴られました。
やっとはがれたところで満足したのか、「調子にのるなよ」と言われ、路上に捨てられました。
しばらくして、運よく深夜警ら中の警察官が通りすがって、助け求めて救急搬送。
ボコボコにされたのと恐怖で高熱出て、数日入院しました。まさに死ぬかと思う経験でした。

続きを読む

蠢く虫

虫注意! 虫も気持ち悪いが、若い女性もイヤだな〜
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]131

188 :名無しの心子知らず:2013/11/11(月) 23:10:18.10 ID:pI1jsVzj
ちょっと虫の話なので注意
スーパーで買い物中、手を繋いで隣に居た息子が鮭のパックを指差した。
「お母さん虫がいる」
驚いて指差されたパックを凝視すると白くて長くて細い虫が蠢いている。
アニサキスってやつかな?と思いつつそれを手に取り店員さんに虫がいると渡した。
息子によく見つけたねと話しながら立ち去ろうとしたら
後ろから「子供が穴開けたなら買い取りなさいよ」と若い女性が大きな声で非難してきた。
それは違うと反論しかけてもさえぎって「見てました!!!魚のパック突いてたでしょ!」と激昂している。
「店員さん返してたけど買い取るのが親の責任でしょ」と。
虫が居ただけだと言おうと思ったけど、店員さんは平謝りで感じ良かったし
いつも通っていて息子も顔見知りになってる店員さんが居るスーパーなので躊躇してたら
騒ぎを聞きつけたさっきの店員さんが出てきてその女性に経緯を説明してくれた。
そもそも触ってないことも勿論穴をあけてないことも。
女性はこっちを睨みつけるだけ睨みつけると無言で去って行って店員さんは更に平謝りしてくれた。
大人の対応したつもりだったけどやっぱりもやもやするので吐き出し。

15年間親と連絡とらなかった

確かに納得できないよな〜
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の35】

45 :可愛い奥様:2013/11/02(土) 22:33:00.22 ID:xhNsUCRE0
くだらない話でごめん。
すごい毒親で育った。と思い込んで家を出た。
父親は会社経営だけど陰湿で、しゃべるだけでうんざり。家では何もしない。
母は会社員でアル中。暴力暴言で裸でベランダだされたり体に傷が今も残ってる。
家を出るまで地獄だった。18で受験に失敗して2年自宅浪人。ストレスで壁紙をちぎって食べるぐらいノイローゼになってた。
20歳のとき、父の会社が倒産した。当然だと思った。あんな人間が社会でうまくやれるわけない。
母の暴力に抵抗するようになったら、母は自分のストレスを私から社会に向けかえ
勤めてる会社を訴えた。新聞にも載った。でも弁護士もつけず素人目にもめちゃくちゃな訴訟なので敗訴。
破産した父と、私を半殺しにしたり会社を突然訴えて首になった無職の母を置いて、私は家を飛び出した。

続きを読む

社会勉強中に嫌がらせをされた

そこまで娘がひどい状態になっているのに、パパンは気がつかなかったのかな? あと斡旋した人もそこまでのパパンなら、もっと(略
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の35】

260 :可愛い奥様:2013/11/10(日) 00:29:39.86 ID:VUgDDXQr0
十数年前の高校生の時、社会勉強の為に父の部下のそのまた部下の知り合いの小さな会社でバイトさせてもらう事になった。
バイト初日から社員の男A(ブサイク、口臭い、臭い、デブ、短足、ワキガ)に絡まれるようになった。
二人で飲みに行こうとか、俺金持ちだから家泊まりに来る?とか、酷い時には「ここ連れてってやるよ」ってラブホのクーポン券をバサッと机の上に置かれたり。今から考えるとヘッタクソだな!って事を毎日されてた。もちろん全部断ってた。
このAだけど、この会社の社長の息子らしく、あまり会社に顔を出さない社長に代わって会社を仕切っている奴だった。
誘いを毎日断り続ける内にキレて、Aは私に嫌がらせをしてくるようになった。
まず、仕事が3倍以上になった。今までは簡単な書類整理などだったのが、どう考えてもバイトの高校生にはおかしいだろって見積りの作成とかも任された。もちろん出来るわけないんだけど、そんな私をAは怒鳴りつけ罵りまくる。
他にも書類を電卓で計算中に「うるさい!」って頭を思い切り叩かれたり、机の中の私物を勝手に出して他の社員と笑いものにしたり、3時間掛かった書類を「字が気に食わない」って破いたり。
性的な事も色々とされた。
高校生バイトだけど毎日毎日12時まで残業してた。タイムカードはAとか他の社員に定時前に押されてた
毎日泣きじゃくって体重が8キロ落ちた。でもこれも社会勉強なんだと思って我慢してた。この時は

続きを読む

お城の家より築30年のボロ住宅を選んだ父

それが理由かよ!
・今までにあった修羅場を語れ 9

81 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/13(水) 09:45:51.85 id:rotLwgbx
自分が小学生の頃、両親がそろそろ家を買うかという話をしていた
その話を知った金持ちの親戚が「うちも新しく家買うし良かったら前の家格安でどう?」と話をしに来てくれた
親戚の家は資材から選りすぐって作った大人気の住宅地にある立派な家、子供の自分にとってはお城みたいな家だった
結局、父が「他に気に入った物件があるから」と断ったんだが父が気に入って購入した家はあちこち補修が必要なボロボロの30年住宅、今まで住んでた社宅(一軒家)のような白い壁も広い庭も大きな部屋もない
(しかも地域のメイン産業の衰退で小学校の質は悪化)
そして父が購入した決め手、「隣に祖父母(父の実両親)が住んでいるから」
その話を聞いて母が荒れ、必死に止めたのが修羅場です

続きを読む

就職するまで連絡しないで

これはひどい……
・百年の恋も冷めた瞬間!★157年目

743 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/14(木) 00:32:51.82 ID:8QideUz7
数年前、勤めてた会社が倒産した
そのことを彼に話したら
「じゃあ私子が次の仕事見つけるまで会うのはやめよう」と言われた
理由は「こっちも気も遣うし、私子が甘えちゃうといけないから」だと。
私「別に無職になったからってご飯おごれとか、たかったりしないよ?」(デートは常に割り勘)
彼「いや、ダメダメ。会わないようにしよう」
的なやりとりで一方的に切られた
幸い、同業種の会社に努める先輩から
「半年後からでよければうちに来ない?」という話をいただけたんだけど
本当に採用されるんだろうか、半年の間nに向こうの事情が変わったら・・・とか、色々不安だった
そんな話だけでもちょっと聞いて欲しくて彼に電話しても、本当に出ない
メール出しても返事がない
宣言通りに見事に無視だった
段々、「彼は良い時はいいけど、こっちの状態が悪い時に冷たいんだな」と感じて冷めた
彼の中で自分の存在はその程度なんだな、と
それで。メールで
「こういう状態では付き合ってる意味がないと思いますのでお別れしましょう」と連絡を入れた
見てないと言われてると困るので、同じ内容で手紙も書いた
それにも反応はまったく無かった
半年後、無事に再就職がかなった。無論、元彼には連絡しなかった
そしたらある日、いきなり元彼から連絡が来た
元彼「何で就職したって連絡くれないの?」
私「もう別れたでしょ。そう伝えたよね?メールも手紙も見てない訳ないよね?」
元彼「見たけど、俺はそういうつもりはない」
私「嘘付き。別れる気無いならすぐ反応くれるはずでしょ」
それでも納得してくれなくて、しばらく家の前に待ち伏せされたり、短時間に連続でメールや電話よこしたりされた
共通の友人達に間に入って貰って、みんなに「それはお前(元彼)が悪い」と散々説教されて収まったけど
なんか私に執着があるんだか無いんだか、振り回されて疲れる人だった

クレーム首長の末路

まさかの結末。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 105度目

792 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/13(水) 19:40:14.45 id:P4xT7knk
昔々、俺が流通関連で働いてた頃の話。
ある日、クレームが封書で届いた。
大抵は電話でクレームを言ってくる場合が多いのだが、手紙というのはわりと珍しい。ぶっちゃけ10年間でコイツを含めずに3通のみ。
中を開けると一枚の便箋。内容は言い掛かりに近いクレーム。
例えるなら「500円の中国産松茸を国産松茸と思って買った。国産との差額10万を払え」くらいの突拍子のない物。
差出人は何と、とある地の首長さん。本名言うと色々ヤバいので伏せとくw
そのうちに「○○で首長をしている者だが…」で始まる封書が毎日のように何度となく届くようになった。
こちらは電話で対応していて、向こうは勤務しているだろう役所の電話で受けているので差出人が首長本人であることは間違いなし。
内容はどんどんエスカレートしていって(首長の権力で会社潰してやる的な)最終的に脅迫で警察に相談しようかという所まで行った。
しかし、ある日突然電話で連絡が取れなくなった。手紙も毎日のように届いていたのがピタリと止まった。
何事かと思ってネットで名前をググったら電話連絡が取れなくなったまさにその日に収賄容疑で逮捕されてた。
俺が今まで生きてきて凄く衝撃的な本物のアホに出会った体験でしたw
結局、その首長さんからは一切の連絡は無く。こちらも「詐欺クレーム」ファイルに閉じるだけで終わったのは幸いだった。

出産にまつわる修羅場エピソード

これは予測できなかった…
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 105度目

753 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/13(水) 12:21:12.88 id:J60aVNQY
二回出産したんだけど、両方共衝撃的な体験をした。
長男の時
帝王切開が決定し、次回の検診で日にちを決めましょう!なんて話をして帰宅。
次の検診日の朝テレビをつけると、ずっと指名でお願いしていた院長先生が買春で逮捕されてた。当然その病院で産めるはずがなく、別の産婦人科へ。そこから検査一通りやり直して無事帝王切開で出産できた。
次男の時
長男の時と同じ病院で!なんて思って検診通ってたら、そこの院長先生が自殺で閉院。急遽別の産婦人科へ。またもや検査一通りやり直して無事帝王切開で出産。
もう1人子供欲しいけど、また何かあったらどうしようとも考えてしまうw

腕がしびれて動かない…!

これは怖い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 105度目

797 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/13(水) 20:28:13.88 id:TVIa3D91
2時間ほどうたた寝して起きたら
左手首から先がピクリとも動かなくなった。
一時的に痺れてるだけだろうとか思ってたら
数時間たっても全く動かず、医者に行った。
セルフ腕枕で二の腕の神経を圧迫してたのが原因らしく
橈骨(とうこつ)神経麻痺、と言う病名で、全治数か月。
固定のために添え木して包帯ぐるぐる巻き。
そしてこれ、英語じゃ「ハネムーン症候群」や「サタデーナイト症候群」とかも言うらしい。
ベッドでイチャイチャした後に腕枕で寝るという場面で起きやすいからそんな名前なんだと。
うたた寝してただけでこんな大事になるとは思ってなかった。
左手だからマシ(実際まだマシなんだろうけど)と考えてたらとんでもなく不自由だった。
そして外国じゃそんな色っぽい名前になってるのにも驚いた。

続きを読む