Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

The Startupが「いちろう砲」に被弾しサーバー陥落&イケダハヤト氏が擁護(追記あり)

Hello ブラザー Hagexだ!(ヲチャーの合い言葉)
以前この日記で取り上げた「The Startup」というサイトが、話題になっております。
ヲチャーよ! あれが炎上の灯だ。
トラブルの経緯を短くまとめると、The Startupが、5月7日に以下の記事を掲載。
クラウドソーシング狂想曲:クラウドワークス vs ランサーズ(2013/05/07 The Startup)
ランサーズという会社に発注したら、レベルが低かった! という内容。上記から数ヶ月後にランサーズから「ユーの記事でミーをDISってるけど、根拠は何よ?」と丁寧なメッセージがThe Startupに届きます。これにびっくりしたThe Startupの中の人が反論エントリーを本日アップ。
ランサーズ、The Startupに対して言論統制(2013/08/20 The Startup)
記事に関する質問に対して「言論統制」だ! と斜め上の過剰反応。ウォッチャー的に味わい深い内容で、三度ほど読み返していたら、やまもといちろう氏が早速ブログのネタにしてました。
ランサーズが不利な記事掲載でThe Startupにクレームを入れて黒煙が上がる(やまもといちろうBLOG)

続きを読む

中川淳一郎氏は秒速で断酒していただきたい

ベストセラー「ウェブはバカと暇人のもの」の著者であり、最近では新書「ネットのバカ」を出版した中川淳一郎氏。
彼はビールが大好きで、三度の飯よりビール(サッポロ黒ラベル)を飲んでいる(イメージがある)。
最近の中川氏の活動を見たら、どう見てもアルコール中毒(依存症)なので、一ファンとして「すぐに断酒して欲しい」と思う次第です。今までアル中気味だな〜 ネタかな〜 と見ていたのですが、以下の事件で確信しました。
荻上チキ氏のラジオ番組「Session-22」で何かがあった?プロデューサーが謝罪(中川淳一郎氏泥酔・暴走?)(togetter)
2013年8月9日放送のTBSラジオ「Session-22」に、中川氏と盟友 常見陽平氏が「炎上」についてコメントするため出演。しかし、中川氏は泥酔しており、マトモなコメントができず途中退場となります。

続きを読む

イヤーキャンドルで服が燃えた

懐かしいな〜 イヤーキャンドル。あれ、燃やす前に分解してみたいな〜
・今までにあった修羅場を語れ 4

766 :おさかなくわえた名無しさん :2013/08/19(月) 15:17:21.41 id:pY3z1O9U
昔耳の中に筒状の紙(?)を入れて火をつけると耳垢が取れるグッツがあった。
アレを母に膝枕してもらいながらやってたら、服に燃え移った。
母も私もうたた寝してて、先に母が気が付いて吃驚。
咄嗟に素手で握りつぶして消化。
その後、パニックで消火用に準備してた水を私の顔にぶっ掛けた。
私、吃驚して飛び起きた。真相を知って真っ青。
服は、親指の先くらいの穴が空いただけで済んだ。
学校のジャージだったので、婆ちゃんが縫ってくれて卒業まで着たが、恥ずかしかった。
母の手は火ぶくれになっていたが、本人テンション高くて笑ってた。
最近あのグッツが眉唾物だとしったのでカキコ。

披露宴にきた青年

これは……
・今までにあった修羅場を語れ 4

679 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/15(木) 15:37:30.28 ID:0usXIR1G
ふいに思い出した
10年以上前になるけど、同僚の披露宴に招待された時、新郎友人席だった隣のテーブルに
車椅子に座ったヨレヨレの青年がいた
友人代表でスピーチするときも、舞台?に上がれないし大変だからってテーブルに付いたまま
マイクを手にして始めた時
「自分は新郎と小さい時からの親友で、小学生の時に道路でサッカーをやってて新郎が道路に
 飛び出したときに彼をかばって代わりに轢かれてこんな体になりました」
確かこんな感じのスピーチで披露宴会場が水を打ったようにしーんとした
自分が運動できなくなったので、新郎に「オレの分まで運動しろ」って命令してずっとサッカーを
やらせたが、高校でも県大会を勝ちあがれなかった
こんな体だから学校でイジメにあったから、新郎に命令してイジメを止めさせた
自分の方が頭が良かったから自分の第一志望と同じ大学に合格しろと命令したけど、ダメだったから
自分にとっては滑り止めだった大学にランクを下げて一緒に通わされた
もっといっぱいあったけどこんな感じの恨み言なんだか思い出話なんだかをずっと話し続けて、なんで
こんなヤツを呼んだんだって、みんな固まってた

病院代をケチった結果

もやもやする内容です。
・今までにあった修羅場を語れ 4

746 :(1/5):2013/08/18(日) 17:40:07.97 id:E6xaF7W3
知人Aさんに起きた出来事の話。
フェイク込み、又聞きの話のため多少おかしい箇所があるかもしれませんが、そこはご容赦を。
知人Aさんは3人兄弟の長女で、年齢は20代半ば。
まず、育った環境からして、A父が仕事の激務をきっかけに鬱を発症。
A母も同じように鬱を発症しながら、パートに出ることで家計を支えており、父は鬱原因で良く暴れる一方、母は母でおかしくなるような家庭だった。

続きを読む

兵隊だった爺ちゃんの修羅場

騙される描写がリアルだな。
・今までにあった修羅場を語れ 4

722 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/17(土) 09:19:04.80 id:xGgncOAy
>>720
しがない歩兵として東南アジアさまよってたら終戦になったうちの祖父とはえらい違いだ
しかも帰国したものの、着いた港で騙されて全財産
(上官から港から家に帰るまでの交通費をもらっていた)を失って
仕事をしつつ家を目指して歩きつつ、やっと家に帰れたときには帰国から3ヶ月たっていた。
祖母の家(電話もなかったど田舎)には
「今港に着きました」のハガキが届いてから連絡が途絶えたので
「こりゃ行き倒れた」とか「いい人ができたんだな」と思われていたらしい。
家の外で遊んでいた私の伯母(当時6歳)は、帰ってきた祖父が
服もぼろぼろ、ヒゲぼうぼうのホームレスのような出で立ちだったので
「物乞いがきたから追い出していい?」と祖母に無邪気に聞きに行き、祖母がホウキを持って追い立てようとしてよく見たら自分の夫だったそうだ。
祖父にしてみると、必死の思いで帰ってきたのに
奥さんと子どもに叩き出されそうになるとかwww
ただそこで本当に叩き出されてたら私も生まれてなかったので
(母は祖父の帰国後にできた子)祖母が気づいてくれて本当に良かった。
ただその後の祖父が戦争と帰宅時のショック(当時はそんな言葉なかったけど)を理由に
いわゆるフリーターのような仕事しかせず、祖母がとても苦労して
4人の子どもを育て上げたのはまた別のお話。
そんな祖父も年金生活者になってからはそこそこ平和に過ごしました。
今年、10回忌。

続きを読む

AVスタッフ弟嫁と鉢合わせ

嵐のような書き込みだな…
・今までにあった修羅場を語れ 4

705 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/16(金) 00:38:54.66 ID:2wh02f2l
>>703みたいに壮絶?ではないけれど、昔俺がAVの製作会社で働いてた時の話。文才がないので、短く纏める。
素人ナンパ物の撮影に弟嫁がスカウトされ、ノコノコ着いてきた弟嫁と撮影場所のラブホの一室で鉢合わせ。紆余曲折を経て、実家と弟嫁実家が大喧嘩になり互いに一家離散の危機に。
スーパーキチガイタイムになった弟嫁と嫁姑がストーカーに進化して、実家に凸り傷害沙汰を起こす。警察にドナドナされる事態に発展した事が修羅場だった。

続きを読む

再婚7日目の修羅場

誤魔化せてよかった。
・今までにあった修羅場を語れ 4

668 :おさかなくわえた名無しさん :2013/08/15(木) 10:33:05.79 id:Qu3VfOOo
今朝起きたプチ修羅場。
自分、つい先日再婚したばかり。
息子と、夫の住んでる家に引っ越して7日目
生活環境もリズムも変わってバタバタ忙しいけど楽しい新婚生活
・・・なんだが
明け方、何か気持ち悪いな、と違和感を覚えて目が覚めた
おねしょです。
しかも、息子じゃなくて私 orz
何て言うか、ものすごくショックを受けて泣きたくなったけど
夫にも息子にも気付かれるわけにはいかんので
二人を起こさないように物音を立てずにコソコソ着替えて
布団はタオル大量動員でどうにか。
そのまま「何だか妙に早起きしちゃった」みたいな顔してお弁当作って
笑顔で夫を送り出してから大急ぎで布団を干した
良い歳しておねしょとか、もう情けないとか何とか
夫と別室で寝てたのが不幸中の幸い。

謎の嫌がらせ

これもモヤモヤするエピソードです。
・今までにあった修羅場を語れ 4

672 :おさかなくわえた名無しさん :2013/08/15(木) 14:31:20.85 id:T6r0JN8g
今から10年前の話
私が大学1年生の時大学の広場の階段から突き落とされた。
ちょうどお昼時で人が多くいたのに目撃者ゼロ。
隣にいた友達は、私が勝手に転げ落ちたと思っていた。
私は、絶対に誰かに押されたと主張したが誰も信じてくれなかった。
膝からかなりの血が流れ、腕は擦り傷だらけで痛かったが、私は手を怪我したせいで大学の授業ができないことが本当に悔しかった。
続きます。

続きを読む