Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イヤーキャンドルで服が燃えた

懐かしいな〜 イヤーキャンドル。あれ、燃やす前に分解してみたいな〜
・今までにあった修羅場を語れ 4

766 :おさかなくわえた名無しさん :2013/08/19(月) 15:17:21.41 id:pY3z1O9U
昔耳の中に筒状の紙(?)を入れて火をつけると耳垢が取れるグッツがあった。
アレを母に膝枕してもらいながらやってたら、服に燃え移った。
母も私もうたた寝してて、先に母が気が付いて吃驚。
咄嗟に素手で握りつぶして消化。
その後、パニックで消火用に準備してた水を私の顔にぶっ掛けた。
私、吃驚して飛び起きた。真相を知って真っ青。
服は、親指の先くらいの穴が空いただけで済んだ。
学校のジャージだったので、婆ちゃんが縫ってくれて卒業まで着たが、恥ずかしかった。
母の手は火ぶくれになっていたが、本人テンション高くて笑ってた。
最近あのグッツが眉唾物だとしったのでカキコ。