Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

家入一真氏の有料メルマガついに強制廃刊(2年ぶり2度目)

7月18日に「家入一真氏の有料メルマガが再び1ヵ月間配信されなかった件(8ヵ月ぶり2度目)」という日記を書きましたが、あれからまったく家入氏の有料メルマガは発行されず。
「有料メルマガの料金だけ徴収して発行しない現代芸術」に挑戦していた家入一真氏ですが、そんな芸術行為は発行元が許してくれなかったようで、メルマガスタンドの「まぐまぐ」「夜間飛行」「ブロマガ」で強制廃刊となったようです。


夜間飛行 http://yakan-hiko.com/ieiri.html
「ご愛顧ありがとうござました。2013年7月いっぱいをもちまして、メルマガ『生け贄スタイルの理論と実践』は終了させていただきます。バックナンバーは引き続き、ご購入いただけます。7月分の未配信の分については、順次返金とさせていただいます。また別のかたちでの家入一真さんのご登場をお待ちください。ありがとうございました。」という告知が出ている。

続きを読む

便座を盗まれた

これはひどい……けど、オモシロイ。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ192

801 :名無しの心子知らず:2013/08/02(金) 18:47:12.98 id:JJlCfRCI
流れを読まずにだらだら長い上にすンごい馬鹿馬鹿しい泥話をひとつ。
以前、同じ幼稚園に子供を通わせているママに貴金属類と「便座」を盗まれた。
そして結果として、便座のおかげで速攻解決した。
事件のしばらく前に、ウォシュレットのタンクが割れて水漏れするようになって
しまったため、新しいのに買い直し。
その際、便器自体にも不具合が見つかったこととかいろいろあり、なんやかんやで
最新式の便器(ウォシュレット便座とセットでリモコンでふた開けるとかドライヤ
とか水流までボタンでできる奴)を購入して取り付けた。
これがいろいろな機能のある優れ物で、娘なんかは面白がったりして幼稚園
でも話をしていたらしい。
便器を交換して十数日、娘と幼稚園から帰ると、先に家に入った娘が
飛び出してきて「ママー!家が水浸し!」
何事かと思って家に入ると廊下が水浸しになっており、水の元をたどると
トイレだった。
何と便器には便座がなく、便器の取水管をつける部分から水が駄々漏れに
なってたのが原因だった。

続きを読む

お腹を痛めて産んだ子がいちばんカワイイ

目からラードが……
・今までにあった最大の修羅場 £86

901 :名無しさん@HOME:2013/08/04(日) 00:57:57.93 O
豚切りごめん。
うちの現旦那と私の実兄は親友で、旦那の実妹と私は幼馴染み。
旦那の妹(以下義妹)は私の実兄と結婚したんだけど、義妹妊娠中に私実兄が事故で他界。
私や旦那(当時まだ婚約すらしていない)も手伝いつつ、義妹は一生懸命娘を育てていたんだけど、6年前にまだ一歳半の娘を残して病気で他界。
その後、義両親が娘を引き取り、さらに半年後、私と旦那が結婚→義実家同居(良トメは足が悪いので動き回る娘を見るのが大変)
長いので切ります。

続きを読む

遺言のような独り言

ベストな解答はあるのか?
・今までにあった修羅場を語れ 4

423 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/02(金) 09:39:03.77 id:SUrhz0Tr
今現在の修羅場・・・心の修羅場です。
今までにあった、というスレタイに逸れていてすみません。
義母がいよいよ・・・という時を迎えている。
医者からもういつお迎えがきてもおかしくない状態と言われてから半月、危篤になっては持ち直し、又危篤になっては持ち直し、なんだかよく知らないけど、とりあえず今は安定している。
義母本人は目が覚めていてもボーッとした感じ。
私と義母とは確執があった。
夫とは同居結婚だったんだけど、結婚して2年目に流産してから
その後子供に恵まれることがなかった為、流産させたことをずっと責められていた。
それで鬱になって、義父の勧めもあって別居することにした。

続きを読む

負のスパイラルは断ち切れない

子供の未来はないな…
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない113【玄関放置】

277 :名無しの心子知らず:2013/07/30(火) 22:56:59.99 id:Sesj+tJX
ここ読んでて上司が元放置子だったのを思い出した。
父親はヤクザな男で家に寄り付かず、母親は夜勤のある仕事で家を空けがち。
食生活はお惣菜か、いくらかお金をおいていく感じだったらしい。
そんな環境で育った上司は40過ぎても
・好き嫌いが激しく肉しか食べない
・その割にガリガリ(栄養バランス悪く育ったかららしい)
・風呂に入ったり着替えたりする習慣が無い
・年中フケだらけ、垢染みた服を毎日着る(寄ると臭う)
・キレやすい。イライラしたらツメを噛む
というオッサンに育った。
メンタル的にもろいところがあって、部下の賞賛が他の男性社員に向くのを極端にいやがった。
よその親の注意を引こうとする放置子そのもので、「こっち見てー!!」
みたいな感じで、よく比較対象の人と張り合ってた。

続きを読む

大家族幻想コトメ

その後の報告がまだない…
・小姑むかつく88コトメ

393 :名無しさん@HOME:2013/08/02(金) 16:33:38.59 0
私も義実家と同居してます。でも二世帯で外部階段が付いているので
義両親が庭にいなきゃほぼ顔を合わさないんです。
それなのに既婚コトメが子連れで帰省した途端コトメが一緒にご飯食べろ
一緒に居ろ攻撃でうんざり。義両親もコトメがいると強気だし。
コトメは同居どころか旦那さんの実家ははるか遠くの海外。
コトメが義両親に会ったのは結婚式の時とあちらから子供をみに来たたった二回。
それなのに大家族幻想でもあるのか、嫁さんはいつも一階にいて
義両親の世話をして当たり前とばかりに呼びつける。
戻ろうとするとコトメ子まで押し付ける。
「ダブルの子はかわいいでしょ?ちょっと連れ歩いてもいいのよ。
自慢してもいいからね。」だとよ。
あんたの親なんだから親孝行はあんたがやれって思うよ。親孝行に他人を使うな。
明日からお盆までまた帰省してくるんだって。今日聞いたよ。
一度前もってコトメ帰省の予定を聞いた私が実家に同じ時期に帰省して
会わなかったことから、絶対に前の日しか言わなくなった。
「明日は焼肉がいいんだってお願いね。」朝義母にそう言われた。
一度だって食品指定して買わせてコトメと義両親とも支払ったことない。
その上この家のローンを旦那と私の稼ぎで支払っている。
なんでコトメにでかい顔されなきゃいけないんだ。
で今自分の実家です。朝聞いて会社に行って半休とって来た。
会社に二時間かかるようになるけど、コトメにこき使われるよりましだ!!!
旦那には説明した長文メールを送った。仕事中は見られないから
連絡は夕方だろう。さあ旦那はどう出る!最悪離婚でいいよ。

コトメがヤンキー夫と結婚した

その後が気になるな〜
・小姑むかつく88コトメ

505 :名無しさん@HOME:2013/08/04(日) 21:40:00.60 0
うちのコトメがヤンキー上がりの男と二度目の結婚した。
コトメ自身は優等生のお嬢様タイプで、ウトメ含めて親戚には代議士に
有名建築家、弁護士までいるっていう羨ましい家庭環境なのに、何故か
選ぶ相手は全て、みるからにヤンキー。
柄が悪ければ悪いほど本気になっている。
最初の夫は農家の跡継ぎ。
ヤンキー車でナンパされて付き合い始めたが、結婚して彼が家業に本気で
取り組み始めると、「思ったのと違う」と離婚した。
二度目のコトメ夫はヤンキーシェフで(居酒屋チェーン店の雇われ料理人)
ウト亡き後、相続で大金を手にしたコトメに近づき、自分のお店を出したいと
夢を語り、資金を出させようとしたみたいだ。
誰がどう見ても金目当てなのに、コトメは本当の愛だと信じている。
最初はトメに金を出させようとしたけど、亡きウトほど甘く無いトメが
一銭も出さないと突き放したので、義兄に相談。
義兄から門前払いされたので、ヘラヘラした男を連れてうちにやってきた。
夫が、一方的に夢を語る彼氏を遮り、誰だこいつ?って聞いたら「夫です」だって。
すでに入籍済みらしい。
夫はもの凄く怒って二人を追い出し、義兄と一緒に弁護士の叔父に相談中。
なんであんなのばっかり選ぶんだろう。本当に怖いわ。

続きを読む

香典を持ってこい

これは……(笑)。
・小姑むかつく88コトメ

375 :名無しさん@HOME:2013/08/01(木) 09:28:35.01 0
義実家にはトメとコトメが二人住んでいる。
姉コトメは訳あって義実家住まいだけど、妹コトメは完全に寄生。
今年ウトの三回忌に夫と行って来たが、事前にトメに必要な物を確認したら
御仏前も何も要らないと言われたので、お供え物だけ持参した。
(一周忌の時も、香典無しと言われたので、果物とお花を持って行った)
何を思ったのか、供養後の会食の席で、妹コトメが私に向かって
「私達は家族だから良いんだけど、普通、招かれた方は香典持って来るよね。」
と、かなり嫌みっぽい口調で言って来た。
私は『何で私に言う?』とポカーン状態だったが、夫と姉コトメとトメが一斉に
「私が良いって言ったから良いんだよ。」
「じゃぁ、お前は家族なんだから、お寺さんとお店の費用を負担するか?」
「生活費も入れてないくせに偉そうに言うな。」
と言い返してくれた。
妹コトメ、顔真っ赤にして何か言い返そうとしてたみたいだけど、実際に、離婚後に出戻ってから十数年、すぐに仕事みつけて出て行くと言いながら、今まで生活費を一銭も入れずに居座ってきたので、何も言い返せなかった。
一周忌の時も、同じ様な事あったんだけどな。学習しろよと思った。

続きを読む

コンビニで泥棒夫婦と出会った

執行猶予中に……
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ192

843 :名無しの心子知らず:2013/08/04(日) 00:10:38.62 id:F5kEMHJf
豚切失礼。
何年か前、コンビニで泥夫婦というか泥家族つかまえた。
泥ババの老人車の箱の部分に泥ママが商品つめつめ。
で、店員の制止を泥パパが阻止して逃亡…しようとした所。
自分と友人とで捕獲した。
まぁ、そろいもそろって抵抗してくれたので店員含めて傷だらけになった。
他の客が24してくれたのかすぐにKがきてつれていった。

続きを読む

ゴスロリ新婦

写真UPはまだですか?
・****私は見た!!不幸な結婚式118****

247 :愛と死の名無しさん:2013/08/04(日) 16:17:58.63
新婦が舞妓さんかと思うような白塗り+もんのすごいゴスロリだった結婚式なら
出たことあるけど(私は新郎の親族)
シルエットはウエディングドレスっぽかったけど、真っ黒な布地に蜘蛛の巣が印刷してあって
ギンガムチェックとかドクロとかが所々にあしらわれてた
そして新婦は眼帯、見えてる方の目はやけに白目部分が多くてホラー画像みたいだった
新郎の親族と言っても仲が良い従姉妹ってだけで、それまで新婦を見た事無かったから呆然とした
当時中高生でゴスロリという物の存在を聞いた事はあっても見た事無かったんで
余計にびっくり、私の両親(新郎の叔父・叔母)もびっくり
ちらっと新婦側を見たら新婦の親戚と思しき年輩の男女数名も口をあんぐり
新婦の両親は恥ずかしそうにうつむいてた
新婦の友人席(この人達の格好もゴスロリっぽかった)だけが盛り上がっててすごい空気だった
歓談の時間になって新郎に「おめでとう、お嫁さんすごいね(もうそう言うしかなかった)」と言ったら
新郎は「ありがとう…」と返事こそしてくれたけど顔は疲れ切ってた
何より驚いたのが、新婦の体型がサイズで言えば5L・6Lじゃねえのってくらいなのに
その体に入るゴスロリの服があったって事だった

螺旋階段は危険

撮影した動画のUPはまだですか?
・****私は見た!!不幸な結婚式118****

228 :1/2:2013/08/02(金) 14:26:06.60
新郎新婦(姉と義兄)が不幸ってか不運な結婚式だった。
チャペルでの挙式の後、フラワーシャワーするのに待っていた私達。
そこの式場は螺旋階段があって、新郎新婦が降りてくるのはドラマ撮影みたいで素敵。
司会者の「新郎新婦のご登場です!」の掛け声と共に扉が開き、姉と義兄が出てきた。
私含む未婚女性は「わー何かの撮影みたい!」とキャッキャッしていたんだけど
突然、新婦がガクンと躓いた風に見えた途端、二人ともゴロゴロしながら落ちてきた。
あまりの事に、下で待機していた招待客一同は固まり、踊場で待機していた親族一同も
動けず言葉も出てこなかった。落ちてきた新郎新婦は、踊り場で止まり動かなかった。
スタッフさんが叫ぶように「○○様、××様!」って言いながら走ってきたのを
きっかけに、私と新郎兄が二人に駆け寄り、無事を確認。生きていて一安心。
新郎は、新婦を庇っていたものの、新婦は腕に怪我。たぶん、柵?で切ったみたい。
その後、両家両親に叱られている新郎と怪我を心配される新婦という混乱の中
スタッフさんが、手当てをしてくれ病院へ・・・と言うのを制止する二人。
「行きなよ」と言ったけど「せっかく来て下さった方を置いて、そんな事出来ない」と。
念の為、少し休憩を挟んでから披露宴を開始した。

229 :2/2:2013/08/02(金) 14:26:49.72
私や叔父、新郎招待客数名が飲酒せず、何かあったら動けるようにしておいた。
親族一同は、友人や会社の方にお詫びに回ったりしたけど、みなさん良い方ばかりで
叱られる事もなく、無事披露宴終了。
その後、病院でも大丈夫と言われた二人は、あちこちへ菓子折り持って謝罪に回ったり
詫び状の手配と忙しそうだった。「親に恥かかせた」と落ち込んでもいたけど。
今は「ドリフみたいだった」と笑い話だけど、あの背筋が凍る瞬間は忘れられない。
落ちた原因は、「ドレスの裾を踏んだから」って、新郎本人が話していました。
新婦は「私のドレス捌きが下手だったから」と言っています。お互い様ってやつですかね?
上記の一件で、親族一同で集まる時に「螺旋階段だめ、絶対」と未婚の子供や従兄達への教訓話にされ、恥ずかしいし申し訳ないしで、気まずそうな二人ですが仲良し夫婦です。
二人に子供が出来たので、記念カキコ。