Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「震災姉妹デマメール」その後&作者の自作自演記録

先日取り上げた「震災姉妹 最後のメールはデマ!?」の続きです。
この問題について3月13日締め切りで、問題の文章を執筆した瀧本光静氏に問い合わせのメールを出したが、現時点で回答は来ていない。

瀧本氏がFacebookで「この原稿は私が担当をしている新聞」とは「日蓮宗新聞」

平成24年3月1日 第2103号の日蓮宗新聞に問題のコラムが掲載されている。

続きを読む

酔いを覚めスイーツ

「不幸な結婚式」スレは殺伐した内容が多いけれど、これはワラタ。
・****私は見た!! 不幸な結婚式111****

498 :愛と死の名無しさん:2012/03/13(火) 01:28:13.67
去年あった職場の同僚の結婚式。
新郎の同僚仲間や上司と参加し、式が始まるまで新郎新婦の友人一同を集めた控え室みたいなとこで
談笑してたら、新婦友人方で「やめなよ」「なんで?いいじゃん!」って軽く争う声がした後、そのうちの1人が「カップケーキとマドレーヌ食べませんか〜?」ってニコニコしながら箱を持ってきた。
どうやらその女の手作りらしいんだけど、どう見ても生焼け。見た目ヌトッ・・・って感じ。
ああ、新婦友人がさっき止めてたのはコレでか・・・、と向こうを見ると、数人の女の子達がウンザリした顔しつつも頭を下げてた。
「ごめんなさい、これから食事出ますしお腹いっぱいになっちゃうんで・・・」と同僚(女)が
申し訳なさげにやんわり拒否しすると、その女は無視して「どうぞ〜」と同僚(男)連中にだけ、次々と勧めだした。
同僚(男)連中も「すんませんちょっと・・・」「甘いの苦手で」とか遠慮するのだが、手作り女の押しが凄い。
「ちょっとブランデー入りで、男の人でもおいしいですからあ!こっちのカップケーキは桜の塩漬けが隠し味で・・・」とか
説明もしだして全然引かない。見かねたのか、新婦友人達が
「あっちで皆と話そうよ〜○○ちゃん」とか再び止めようとしてくれたんだけど、手作り女は意固地になってか止まらない。
そんな中、すでに軽く酒が入ってて上機嫌の新婦親戚らしきオヤジがフラフラやってきて、「おっ!いいもんあるじゃん、俺にもひとつちょうだいよ!」と手作り女の肩を叩いた。

499 :愛と死の名無しさん:2012/03/13(火) 01:28:37.41
つづき
突然やってきた酔っ払いオヤジに手作り女はちょっとムッとしたけど、「やっぱり若い子はかわいいねえ」「手作りなんて女らしいよ!」って褒められるうちどんどんご機嫌になって、「やだもーwwどうぞ〜〜♪」って、ニコニコしながらオヤジにカップケーキを手渡した。
オヤジは「ありがと!」って言いながらバクバク頬張った。
うわ、あの生焼けいったよ!酔っぱらってるからわかんないのかな?とか皆で囁いてたら、一口咀嚼するごとに、さっきまでのニヤニヤした赤ら顔から、だんだん真顔になるオヤジ。
そして普通の声で「・・・・・まずいねぇコレ」
あまりのテンションの落差に同僚一人が噴き出してしまい、つられて部屋の中の皆は爆笑。
手作り女は真っ赤になり、怒ってドアを叩きつけるように部屋を出るとそのままどっか行ってしまい、結局披露宴が終わっても帰ってこなかった。
後から新郎と新婦が来た時、新婦が不思議そうに「あれ、○○ちゃんは?」と新婦友人に尋ねていたが、置きっぱなしの生焼け菓子と友人らの説明で、「またか・・・」と少し落胆してた。
生焼け菓子を食ったオヤジは酔いもさめたのか、女を怒らせた事にちょっと申し訳なさそうにしていたが、披露宴の最中に腹が痛いとかで頻繁にトイレに行っていた。
新婦から聞いた話によると、手作り女は菓子作りが趣味で、会社にも頻繁にケーキやジャムやら持って来て、しかもマズイ上に断るとキレるので社内でもちょっとめんどうな人だったそうだ。
なんか新郎の同僚の男連中を狙っていたそうなんだが、俺は話しかけられませんでした。

外人さんにあわせて

これはキチというより、田舎者のダメ人間だな。幸せな人生は送れないだろうな…
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その22【泥キチママ】

74 :名無しの心子知らず:2012/03/13(火) 04:05:13.31 ID:yiKO1lQb
腹が立って×2 腸が煮えくり返りそうなので夜中に書き捨てる。
今日の昼間、高校時代の留学先のホストファミリーで、今でも交流のある
家族の息子夫婦&娘夫婦プラス彼らの子供達が来日した。
当時からウマが合ってすぐに仲良くなり、別れる時に号泣した程の間柄。
15年間ずっとメールをやり取りして、やっと叶った再会だった。
私旦那も喜んで迎えてくれ、送迎車を買って出てくれた。
空港から自宅へ。滞在はホテルだが私の家に行きたいと言われ
狭い日本家屋で恥ずかしながらもワイワイ楽しんでいた時、ドアチャイムが鳴り、聞き覚えのある不吉な声が。
近所でも煙たがられてる、と言うか言動がかなりアレでもの凄く図々しい
アホママ(年長園児と年少園児持ち)だった。
因みに私とは挨拶すら交わさない間柄。うちは小学生と年少園児持ち。
幼稚園も違うし如何せん色々アレなので、ほぼ接触はないのだが何故か
今日の来客を知っているようで驚いた。勿論話してなどいない。
彼女はピンポン連打で「外人さん来てんでしょ?見せて見せてー!」
勿論友人一家はびっくり。もうこの時点でブチ切れて、ドア越しに
「うるさい帰れゴルア」を濡らしたオブラートにくるんで対応した。
その時は引き下がり、帰ったようだったが甘かった。
そろそろ友人一家をホテルへ送ろうと、一同が外へ出た途端にアホと鉢合わせ。
アホママ開口一番
「なーんだ!外人って黒人じゃん!!www」
発作的に掴み掛かった私を旦那と友人妹が止めてくれなかったら、多分ヤツをボコボコにしてたと思う。ヤツは何か喚きながら逃げた。
私の英語力は怪しいが、友人兄妹は凄く日本語堪能なんだ。
悲しいやら恥ずかしいやら悔しいやらで、泣きながら友人に謝った。
気にしないよ、とは言ってくれたが、まだ怒りがおさまらない。
優しいメールに土下座したい気分だ。
涙が止まらない。明日どんな顔で会えばいいんだろう。
ヤツは絶対許さない。

虐待の声が響き渡る

これは後味が悪いな…
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その22【泥キチママ】

66 :名無しの心子知らず:2012/03/13(火) 02:22:25.95 ID:hP4T60gt
後味が悪いけど吐き出し。フェイクあり。
うちは敷地内に複数棟あるマンションで各棟の間には駐車場や駐輪場と、砂場やベンチを置いたちょっとした公園がある。
子供が多くて、昼は幼児連れのママ、夕方からは小学生がいつも夕方まで遊んでて
お母さん達が「○○!いい加減帰ってきなさーい!」とかベランダから呼んでるのが聞こえてて
こういう造りだから響くな〜賑やかだな〜と思いながら聞いてた。
そんな中、向かいの棟に引っ越してきた一家がいたのだが、暫くするとそこのママが
とにかく子供を怒鳴りつける声が聞こえてて、酷かった。
夜中でも年長くらいの子供を叩きだして「出て行け!」とか「お前なんかいらない!」とか。
もちろん子供は「あけてぇ〜!!!!!」とギャン泣き。
昼間や夕方ならともかく、深夜なんて敷地内中にものすごく響く。
うちは上層階だったから特に良く響いた。
最初こそ厳しいママだな〜位に思ってたんだけど、それが頻繁に続くようになり
何かおかしくないか?虐○じゃない?という空気が住民に広まった。
あれよあれよという間にママ怒鳴る→子供泣く→外に出される→響く→マンションの部屋の室内電気が一斉に点く
→住民のおじさんの「何時だと思ってるんだ!」「いい加減にしろ!」→ママ渋々子供を部屋に入れる という
というループに。
実際児相に連絡した人がいたけど、一旦は静かになって暫く経つとまた同じループになってた。

続きを読む

魅力的な夫の正体

最近似たようなエピソードを読んだような気が… dぱおいがぽふぁdf
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その22【泥キチママ】

54 :名無しの心子知らず:2012/03/13(火) 01:06:55.86 ID:hvZfEgM/
乙。

55 :名無しの心子知らず:2012/03/13(火) 01:23:40.44 ID:hvZfEgM/
さっきの乙だけではあれなんで。
ずっとROM専してきて、いつかここで吐き出そうと思ってた。
文才ないし長いので申し訳ない。
同じ幼稚園ママだったAが、いきなり私に馴れ馴れしくなった。
よく知らない人だったし、私が働いてたので友人未満な関係を保ってた。
ある日、家に遊びに行きたいと言われて(仕事があったので断ったのだが)粘着。
仕方ないからAと他に数人の友人を呼んで、ママ友の集い。
その時やけにAが私家を気に入ってるようだった。
インテリアとかシステムキッチンとか憧れだったの〜といって家の中を探検させてwとか。
Aに粘着されながら、しばらくして夫の様子が変なことに気付いた。
浮気か?と思って携帯見たら真っ黒。
取り乱した後、冷静になって浮気スレ開いて勉強。
とりあえずネットで色々調べて、興信所を雇って証拠をかためた。
で、一か月くらい経ってから相手がAであることが判明。Aはシングルマザー。
ひときしり泣いて、証拠と子供と私名義のものをまとめて出ていく準備をした。
そして夫実家と私実家に連絡して、事情を話した。

続きを読む

お化粧スイッチ

泥というより、精神を病んでいるのは…
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ176【万引】

608 :名無しの心子知らず:2012/03/13(火) 15:17:21.72 ID:L5auTEUe
泥棒といえば泥棒だけど微妙な泥ママな上に、まとめ下手で長いです。
誕生日に旦那と娘(幼稚園年長)にちょっとお高いとこの化粧下地・パウダーファンデ・リキッドファンデの三点セットを貰った
発案はマセまくっていている娘、化粧品が大好きで旦那に「ママの誕生日にお化粧買いたい」と言ってくれたらしく
旦那が色々悩んで美容部員さんと相談して買ってくれたというもの。
とても嬉しかったからその話を、園ママ達とうちでお茶してた時に話したら
その中の一人(以下Bママ)が「図々しいかもだけどそれずーっと気になってて、ちょっとつけさせてもらえないかな?」と言われた。
低姿勢だったし、クレクレママじゃないし、自分が女子校育ちでよく友達と化粧品貸しっこしてたので、特に嫌な気もせずオッケーした
ファンデ用の予備スポンジを取ってくるねと席を立って暫くすると騒ぐ声が聞こえた。
慌て戻ると顔面がまだらな感じに真っ白なBママが…
え??となってる私に向かって「だってくれるって言ったよ!」と言って爪でパウダーファンデをかなりがりがりと削り、それをティッシュにくるみダッシュで逃げ帰った。
全員ポカーン
我に帰り、残りのママに話を聞いてみると
私が居なくなった途端に周りが止めるのも聞かず、凄い早さでリキッドファンデを指に取り、ベタベタ塗りまくり
パウダーファンデをばったばった塗りたくったらしい。

続きを読む

強盗にジョブチェンジ

泥スレ読んでいると、玄関にモノを置くのはよくない気がしてくる。いや、ここは使用済みおしめを入れた、ブランドロゴ入り紙袋か…
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ176【万引】

604 :名無しの心子知らず:2012/03/13(火) 15:06:37.93 ID:pILMhUdG
クレママが強盗にジョブチェンジした話。
お引越ししたので投下。
私は争い事がキライでクレクレママAをやんわり対応してた
元々短気なんだけど、強く言って何かされたらとか
考えるとそれが最善だと思ってた。
けど、物をあげた事は1度もないしだんだん言わなくなったので
落ち着いたのかな?とのんきに考えてた自分を殴りたい
回覧板をAが持ってきて、玄関先でちょっとだけ立ち話をしていた
玄関には私が好きなヌイグルミの冬限定のバージョンを飾っていたんだけど
それをクレクレがはじまった。全然収まってないなと思いつつも
特別な思いがある旨を話、プレゼントであることを伝え断った
心配性という事もあり、Aが欲しいと言った時点で
「あ〜これね〜」という感じで玄関棚より自分で確保。
するとくれてもいいじゃん!と私が抱いているぬいぐるみを奪おうとする
今までこんなに固執したこともなかったので驚いたけど大切なものって
説明にしたのに奪おうとするAにぶち切れた

続きを読む

全部面倒みてクレクレ

これは清々しいほどのケチケチママだな〜 しかしハガキには何が書いてあったんだろう? 大体の想像はつくけど…
★発見!せこいケチケチママ その304★

482 :名無しの心子知らず:2012/03/13(火) 14:18:03.92 ID:xtf+rNk9
キチの脳みそ解剖してみたい。
去年、母の友人が地方から都内の我が家に一週間くらい泊まりに来た。
こんな人がいるんだ、と勉強になった出来事を箇条書きで。
・キチママAは断りもなしに娘を連れてきた。久しぶりに会うからと母がAに帰りの新幹線交通費を出してあげると言ったのをいいことに。もちろん母、目が点。当然2人分往復新幹線代出すなんて言ってない(行きは夜行バスで来た)
・私が都内駅に迎えに行くと待ち合わせ場所にいない。携帯に連絡すると、ゴメンね〜今渋谷のマルキューなの〜娘が洋服見たいって言うから〜と悪びれもせずに言い放った。
・渋谷まで三十分かけて移動して待つこと1時間。やっと待ち合わせ出来たと思いきや、○○ドーナツ買いたい〜と。長蛇の列で有名なあそこ。…まだ待たされるんかい、私。
・その後、私ちゃんは稼ぎがいいんだから、A子あのワンピース買ってもらったら?上京記念に♪とタカリ行為。やんわり断る。

続きを読む

本日の×××

ナイスキャッチ(GIF動画)
木を隠すなら森作戦(GIF動画)
助けて〜(画像)
ジャーマンシェパードの子犬(画像)
邂逅(画像)
あれ? 支払金額が多い?(画像)
完璧な家族写真(画像)
マットレス工場ではよくある風景(画像)
華麗なる脱出(GIF動画)
おいおい(画像)
ATMキャット(画像)
Welcome to Spain!(画像)これがスペインジョークか…
トランポリンをリサイクルしました(画像)
ドラゴン餃子(画像)
起きてますよ!(画像)
さあて、悪夢の時間だ(画像)
キャー(GIF動画)
一撃必殺(GIF動画)
ウサギを洗うと…(画像)