Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

キティを着たキティガイ

その後が気になっていたのだが、こんな展開になっていたとは… スマートフォン窃盗なんて可愛く思えてくるね!
【セコキチママ】発見!キチガイママ その16【泥キチママ】

224 :名無しの心子知らず:2011/08/18(木) 08:10:19.81 ID:ZIaOtCO1
昨日スーパーにて全身ふりふりレースなキ○ィちゃんの服(ゴスロリ寄り)を着た40後半の女性に絡まれた
野菜コーナーで手に取ろうとした野菜を思いっきり横から取られ、ヘタレな私は取られた側にもかかわらず「あ、ごめんなさい…」と謝った
するとその全身キティ服の女性はこちらをガン睨み。
私はわけわからず再び謝り、買い物もそこそこにそそくさとレジへ。
すると今度は、私の並ぼうとしたレジにスラーっと横入り。
そしてまたガン睨み。怖い。
私が戸惑っていると店員さんが「そちらのお客様が先ですので…」と私を先に会計しようとしてくれた
するとキティ服さん、三白眼のごとく目を見開き、私を睨みながらゆっくりと隣のレジへ。
この時点で私は恐怖で心臓バクバクだった

続きを読む

盗まれたスマートフォン

数年前は考えられなかったお話。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ160【万引】

153 :名無しの心子知らず:2011/08/29(月) 20:10:43.33 id:kUUf1Ves
機種変更して間もないスマートフォンを盗まれ、その後パケット料で色々もめたのでカキコします。
私は6月下旬の発売日に某スマホに機種変更したのですが、その機種はキャリアメール
(@携帯会社.ne.jp)が9月まで使えないためGmailで転送させて活用していました。
しかしこちらから届かない相手や、デコメを使う場合は旧携帯にSIMカードを差し替えて、旧携帯からメールを送信していた状況でした。
7月に入ってすぐの日にママ友4人(A・B・C・D)でBさん宅に集まった時に別の友人にメールを送るため、旧携帯にカードを差し替えてスマホは鞄にしまっておきました。
その時に料金の話になり、「スマホでもパケットは定額だから思っていたよりかからない」
という話になったのですがAさんは同じ携帯会社だけど
「パケット関連のプランは入らずに月々の携帯代を安くおさえている」と言っていました。
Aさんは「だから私には写メやデコメは送ってこないで。
受信するのもパケット代がかかるんだから」とも言っていました。
そして帰宅してSIMカードをスマホに戻そうと思ったらどこを探しても見つかりませんでした。
てっきり落としたと思った私は帰りに寄った場所(スーパーや銀行、GS、コンビニなど)に
問い合わせても出てくる事無く旦那にはかなり怒られ、私自身も買って約1週間でなくしたという事で相当落ち込み、買い直すお金もないのでそのまま旧携帯を使っていました。

続きを読む

王子誕生

アリエーヌ王妃にワラタ
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ160【万引】

140 :名無しの心子知らず:2011/08/29(月) 16:45:17.68 ID:mEpRaGMG
「うちの王子が…」発言を見聞きするたび思い出す光景がある。
去年、夜から深夜へかかる時間帯のファミレスで1人メシをしていたら、隣のボックス席に主婦っぽい4人組が座って、ドリンクバーだけで延々話し始めた。
話を漏れ聞くと、どうやら4人組みの中のひとりが泥orクレクレで、残り3人でつるし上げしているが、そいつは全く反省していない様子。
で、例のフレーズ「だってうちの王子が欲しいっていうんだもんっ!」
…うは!実際にこんなこと言うバカいるんか?と笑いをこらえていた時、私の背後から野太くもけたたましい笑い声が上がった。

続きを読む

マック強奪

・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ160【万引】

125 :名無しの心子知らず:2011/08/29(月) 13:52:17.71 ID:Zf8FUANx
 ネトゲ関連の話なので苦手な方はスルー推奨
友人とマックで商品待ちをしていた時、ネトゲの期間限定イベントの話題で盛り上がった。
私:今回もキツイわ。スイカ作っても作っても(目的のアイテムが)あかん。
  もう、スイカなんか見るのも嫌じゃ。
友人:そう言わんと、頑張り。100個ぐらい作れば何とかなるやろ。
私:うげー…
すると、近くに居た女性に「私が貰ってあげるからココに持って来い」と言われた。
二人してポカーンとしていると、続けて「早くしろ。家の王子はスイカが好物だ。
お前みたいな奴が作った物でも、我慢して貰ってやるから感謝しろ」ときた。
基地だ。基地に違いない。かかわると面倒だ、逃げるが勝ちだ…と
急遽持ち帰りにして貰って、急いで店を出ようとしたら商品を奪って逃げられた。
直ぐに若い警備員が追いかけて捕獲、男性二人がかりの大捕物だった。
泥ママって怖い。二度と遭遇しない事を願って、祈願カキコ

130 :名無しの心子知らず:2011/08/29(月) 14:15:26.46 ID:Zf8FUANx
因みに、何の落ち度も無いマックの店長から丁重にお詫び頂いた上に
「次回是非ご利用ください」とクーポン券を頂いた。
嬉しかったので、店長の名前をチェックしてマックにお礼メールを送信。
泥は「アタシは悪くない!離せ!!」と大騒ぎしていた。
目撃者多数の現行犯の分際で何ぬかすんだか。390セットくらい買えよな〜。