Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

エクスタシーはこの曲でキマリ

お塩先生が×を食らってパクられた。パンとサーカスが大好きな我々にとって、楽しい日々が過ごせる片方の糧を与えてくれたお塩先生には大感謝っす。そしてエクスタシーといえばこの曲でしょ!
※名曲なんですが、閲覧注意の動画です。
日出郎 - 燃えろバルセロナ

元ネタはこれ
Chimo Bayo - X ta Si X ta No

1トンを超える大物を盗むママ

・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ74【万引】より
長年泥スレをウォッチしてきたけど、こんな大物を盗もうとしたママのエピソードは初めだYO!

388 :1/2:2009/08/06(木) 13:48:40 id:yUp0eyQT
流れ読まずに携帯から。
長文だし改行とか読みにくかったらごめんね。
うちは一戸建て旦那と二人暮らし。赤はいません。
かわりに1t越える馬ともう1頭の計2頭を私と旦那で飼ってる。
ある日見知らぬ主婦と思われる女性が3歳ぐらいの子供を連れて庭に放牧していた2頭を見てた。
しょっちゅう見学者はいるし、ああにんじんあげるのかな、と私は厩舎にいたからこっそり見ていた。
しかし手には何も持っていない。
もしかしたら角砂糖かニンニクか…なんて思い、あんまりにも微笑ましい光景だったから厩舎掃除に戻ったんだ。
それから5分後、また気になって覗いてみたらなんとデカイこがいない。
あまりの衝撃に2度見したけどいないものはいない。
びっくりして飛び出し、玄関前や道路をみたけれど1頭しかいない。

続きを読む

Twitterのデマは怖い(ムラサキスポーツ編)

昨日
「酒井さん遺体が摩周湖で発見」?? ツイッターで世界に広がる「デマ」
というニュースがあったんだけど、今日もTwitterがらみの嘘?ニュースが話題になっている。
元は
http://twitter.com/moddah/status/3147130955
(現在ページは削除され、投稿者も訂正している)


酒井法子の夫の名前は「高相祐一」(たかそう・ゆういち)。さっそくムラサキスポーツのサイトの会社概要を見てみても…
ムラサキスポーツ会社概要

高相の文字は全くない。
もうちょっと調べてみると、スポーツ新聞のサイトに詳細が掲載されていた。
酒井法子の夫“怪しい”自称「プロサーファー」(スポニチ)

ボーっとしていたらすぐに騙されちゃうのがネットの怖いところだよな〜

最近のブームとデマ騒動をみていると、Twitterを使ったバイラルマーケティングは上手くいきそうな感じがする。いろいろな企業が活用したがっているのも納得だ。実は今回のデマも調査の一環だったりしてw
というわけで、Twitterのアカウントを持っている人は、「Hagexは水嶋ヒロに似ている」「Hagexはイケメンカフェ店員(青山あたりで)」「Hagexなんていない。実はボット」「Hagexは大変貧乏」(←これは真実だ)と、つぶやいてください(笑)

寝室で泥棒ママが探していたものは…

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ74【万引】より
最近、2ちゃんねるや小町から抜き出したテキストを、はてな投稿用に整形する秀丸マクロを組んだんだけど凄く便利! もっと早く書いておけばよかった。
いずれは発言小町のトピ主だけを抜き出すスクリプトをPHPで書きたいんだけど、時間がない。
そのスクリプトの練習台になってくれた、この泥ママエピソードは大変気持ちが悪い。
お隣の奥さんが我が家に遊びに来た時に、タンスを漁るという事件が発生する。その真相は…

319 :名無しの心子知らず:2009/08/06(木) 07:22:43 id:pi5iBzq/
先日あったことなんだけど
どこに投下すればよいかわかんなくて、
だけど、タンスの中を物色してたからこちらかなぁと思い書かせていただきます
文章読みにくかったらごめんね。
先日ママともに寝室のおくのクロゼットのタンスを漁られました。
取られたわけではないけど、彼女の目的が常識を逸脱する気味の悪いものだったので
聞いてください。
私の住まいは2階建てアパートの1階なのですが
1階には小さな庭が付いています。
敷地の中に同じ建物が3棟あって
違う棟の2階に住むAママ A君(3歳) a赤(8ヶ月)
隣のアパートに住むBママ B君(3歳)
が遊びに来ていました
Aママはa赤が5ヶ月妊婦の頃旦那が浮気して離婚したボッシーです。
私より先にこのアパートに住んでいますが
私が越してきた頃には、すでに旦那さんの姿は見られませんでした。
なので、仕事の遅い人なのかなぁくらいにしか思っていなかったのですが、
子供が幼稚園に上がって同じクラスになってから仲良くなり
彼女の事情を知りました。
Bママとも幼稚園でなかよくなりました。

続きを読む

同居する予定の三男が…(涙)

三男の嫁が披露宴で爆弾発言発言小町
カワイイ、カワイイ三男の結婚式で嫁が「夫は私の母と同居します!」と発言し、お母さんであるトピ主はビックリ! わ、わたしと一緒に住んでくれるはずだったのに… 
といまだ子離れできていないお母さんの迷走っぷり味わえる内容です。

三男の嫁が披露宴で爆弾発言
さとこ 2009年6月7日 12:39
はじめまして みなさまご意見いただきたくここに書き込みさせてもらいます。
先日、三男の結婚式がありました。
長男、次男とも結婚して子供もいます。
少し年の離れた三男もとうとう結婚式を行うことになり晴れ晴れしい気持ちとともにかなり寂しい想いで当日を迎えました。
なぜなら主人ともども三男が一番可愛いからです。
上の2人は年子ということもありよく三男をおもちゃのようにいじめては遊んでいました。
それでも元気に育ち主人のいうことも素直に(多少反抗期もありましたが)聞き、家のことも積極的に手伝って思いやりの一番ある子です。
長男家族が徒歩10分のところに家を構えてくれ嬉しいのですが関西在住の私たちと東北地方からきたお嫁さんと生活習慣があわずイライラすることも多いです。
次男は関東在住。お嫁さんは少し変わった人で話が噛み合いません。
大きい我が家では夫婦2人では広すぎて10年くらいさきには三男夫婦と一緒に同居してくれないかと希望を持ってました。
三男のお嫁さんは隣の市の子でハキハキとして明るく気の利く可愛い娘で一目で気に入りました。
優柔不断の三男を引っ張りながら人前では立ててくれ益々可愛さが増しました。
ただ不安なのは、ひとり親家庭で小さな小売店をお母さんと営んでいること。
なかなか羽振りもよいですがこの不景気で大丈夫といいますが不安です。
そんな嫁が披露宴でこういい放ちました
『彼(三男)がプロポーズのときに将来は私のお母さんと一緒に暮らすことに同意してくれて嬉しかった』
と。
頭が真っ白になりその先のことは覚えてません。
涙がたくさんでました。正直、盗まれた気持ちでいっぱいです。
わざわざ披露宴で言うことでしょうか?
計算する小ズルイ娘とわかって倍ガケでショックです。
商いをしている家は油断できないです。

続きを読む