Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

担任はキッチンガイだった

これは酷いな~
・何を書いても構いませんので@生活板  2

264 :名無しさん@おーぷん:2014/12/15(月)04:40:09 ID:b8U
コッソリ投下。
文才なし。長文。フェイクあり。
小学校入学式の時に、初めてそいつと会った。
金ピカチェーンついた眼鏡・厚化粧・でか宝石の金色指輪いっぱい・おかっぱ頭の小汚い40~50代のおばさん。そいつが私の担任Hだった。
入学してしばらくして、授業中に消しゴムを忘れている事に気づいた。
指で消えないかなwとか思いながら軽く指でプリントをコシコシしてたら、「うわ!あの子ヨダレで消してるわー汚い!ちょっと!隣の子!消しゴム貸してあげなさい!」
ヨダレなんてつけてない。
隣の子にはプリント見せて、小声で「ごめんね、ヨダレはつけてないから、消しゴム貸してもらっていい?」と言って貸してもらった。
それがきっかけかどうか分からない(低学年の記憶がHのイヤミしかない)が、事あるごとに因縁つけられ始めた。
・朝一番に、「誰とは言いませんけど~今日挨拶してくれない子がいてね~」と私ガン見。(朝すれ違った時にちゃんと挨拶した。)
・宿題持っていけば「親に宿題やらせてる子がいるようですね~」と私(ry (ちゃんと自分でやってた。)
・テスト返してもらえば「カンニングしてる子がいるみたいね~」と(ry (そんな事しない。)
・冬に制服の上(ブレザーの下)にカーディガン羽織って行ったら(親が寒いだろ?と着せてくれた)、「許可もなくよく着てこれるわね~」と服引っ張られる。
・許可いるのかそうか、と思って親に連絡帳書いてもらって翌日提出したら、「今更何?書けばいいと思ってんの?」と連絡帳投げられる。
・授業中に挙手したら「分からないのに無理に手上げなくていいから」と降ろされる。
・「仕方ないからあててあげる」→正解出すと、「誰かに聞いたんでしょ?ほんと汚い!」(当てられて嬉しくて答えたのに。)
・私のみ、忘れ物をすると家に取りに行かされる。
他は私だけじゃなく全員に被害だけど、
・教室で平気でタバコを吸う。夏場は窓開けている分まだマシだが、冬は締め切ってストーブつけてる中吸う。
・授業中に寝る。(マジで寝る。)
・忘れ物をすると、男女関係なくチャリ毛(もみあげ)or耳を引っ張って持ち上げられる。(私だけは家に…)
・忘れ物や宿題忘れ、他何かしらあると放課後教室の後ろで下校時刻ギリギリまでで立たされる。
(Hは寝たフリして教室に一緒に居る状態。後からこんな事しゃべってたわね~とチクチク言われる)
(親には校庭開放で遊んでいたと説明してた。)
他にもいろいろあったけど、大体上記が小学1年生の時にあった。

続きを読む

クルミに殺された役人

Google先生に聞いてもソースはわかりませんでしたが、それっぽい!
・何を書いても構いませんので@生活板  2

239 :名無しさん@おーぷん:2014/12/12(金)22:42:02 ID:7l5
平安時代の記録に「俺はクルミを食っちゃいけないんだ」と言う地方役人に、「クルミはこの地の名産だからぜひ」と言って食べさせたら、大きなミミズの怪物に化けて暴れて死んだという話が載っている。
断言できないけど、食物アレルギーだったんじゃないのかね、彼。

喫茶店で彼が注文したもの

こぶ茶だったら、大人っぽくてよかったのかしら。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open

628 :名無しさん@おーぷん :2014/12/10(水)16:27:48 ID:u8X
自分が理不尽だった冷め話。
私16歳
相手20歳
先輩からの紹介で知り合い、相手から告白されてお付き合いを始めた。
見た目石田壱成みたいでもの凄くイケメン、自分には勿体無い位だった。
始めてのデートで舞い上がり、「大人っぽくしなきゃ!」と意気込んでいた。
喫茶店に入って飲み物を注文した時、私はアイスレモンティーを注文。
相手はクリームソーダを注文。
自分の中で「大人はコーヒーを飲む」なんてアッパラパーな事を想像していたので意表をつかれた。
恙無くデートは終わり、後日先輩に感想を聞かれてクリームソーダの件を聞いたら「アイツ冬はホットミルクだよ」と言われてすぅーっと冷めた。
清い付き合いで手を繋ぐだけの関係だったので、そのままご免なさいして終わり。と言う話。

愛を試しに来ました

そりゃ、怒るわ。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open

629 :名無しさん@おーぷん :2014/12/10(水)21:57:44 ID:sxO
付き合い始めて1ヶ月ぐらいの彼が「近くまで来たから」と突然遊びにきた。
(アパートで独り暮らしです)
電話も寄越さず本当にいきなりの訪問、しかも夜9時頃だったから
いくら好きでもちょっと腹が立った。
翌朝は会社の研修で出張の為、5時に家を出なきゃいけなかったし
食事も終わってこれからお風呂に入って寝ようと思っていた矢先だった。
いかにも泊まっていきたそうだったけど、彼氏とは言えまだプラトニックだったし
事情を話して今日は無理って言ったら
「腹減ったから何か食べさせて。そしたら帰るから」と言うので
果物ぐらいしかないんだけどって言ったら「何か作れるでしょ、なんでもい いから」としつこい。
それで一応「何も材料ないから大したもの作れないけど、食べたら悪いけど帰ってね」って言ったら
「冷たいなー冷たいなー」とおどけながら上がった。
改めて冷蔵庫を見たら小分けに冷凍していた小海老と、冷凍うどんの付属で使わなかった天かすがあったから
薄切りにした玉ねぎを甘めに味付けしためんつゆで煮て、そこに海老と天かす放り込んで卵でとじて海老天丼を作った。
前にテレビで紹介されていた簡単な海老天丼の作り方で、海老と天かすは口にはいれば海老天と一緒っての。
一人暮らしの私には海老という食材は例え小海老でも超貴重品だったのに他に何もなかったから。
なのに彼「ええええ、海老天も作れない のぉ?」と不満顔。
「こんな時間にいきなりやってきて何言ってんの。今から油出して天ぷらなんて出来ないよ」って言ったら
「ホントは作れないんでしょ?出来るんなら作って見せてよ」って。
本気でムカついたので「どうするの?食べるの?食べないの?食べるんならさっさと食べて!
食べないんだったらさっさと帰って!」と喧嘩腰。
とにかく彼の顔を見たらイライラした。
私の剣幕にビックリして「やだなぁ。結婚相手としてどうか、料理が出来る女かどうか試しただけじゃん」って言われた。
その一言で完全に冷めた。
「だったら、それって意味ないから帰って。私、あなたと結婚する気ないから」って言ったら
「え?あれ?どうい うこと?俺のこと好きなんじゃないの?」って言われたから
「好きだったの。過去形ね。今完全に冷めたから」って玄関の靴放り投げてやった。
何が試しただ。ふざけんな。

お金持ちの友人がアホすぎ

投稿者の黒い気持ちが行間からにじみ出ていて、素敵です。
・その神経がわからん!その4

668 :名無しさん@おーぷん:2014/12/14(日)13:23:01 ID:0xk
友達Aがアホ過ぎてスレタイ。
Aはお嬢様。都内一等地に大きな家を持ちコリー3匹、両親ともに会社経営、小学校から一貫私立女子校。
憧れの街にあるからという理由で選んだ大学は
一ヶ月で「なんか合わない」と退学、その後入った
専門学校も同じ理由で一ヶ月で退学。
その後は趣味をやりながら実家で過ごす。
バイトは時々していた。海外旅行は二ヶ月に一回。
若干メンヘラでワガママ気分屋だけど、攻撃性が無く
他人に無茶な要求をするとか、自慢しまくるとか、ブランド品に目がないとかいう事はないので
普通に友達付き合いをしていたし良い奴ではある。
ただ、色々と無防備な人でもあった。
Aはどっからどうみても言動が金持ちの娘。
生活に困った事が無く労働に縁が無いと一目で分かる。
30過ぎてもそういう自分の言動に気付かずに
金持ちオーラを振りまいていたので、セコに粘着され始めた。
金目当ての男女複数人、セレブを紹介して欲しいとか。
A自身はそういった人脈は全くないためパニック。
生活や婚活に苦しむ人にとって、自分がどうのように
映るのか全く考慮しなかったらしい。
相当激しく粘着されているらしく、Aはメンヘラ発動。
おまけに実は自分のうちが借金苦でヤバいと言う事が
分かったらしく、今、荒れに荒れている。
「どうして皆、私の事を大金持ちって言うんだろう!?
もう、うんざりだよ…!もうたくさん…!!」
って泣き喚いているけど、そりゃアンタ
あんたの言動や暮らしぶりのせいでしょうがよw
集ってくる奴や粘着人間が屑なのは当たり前だけれども
Aの態度はそういう人間を引き寄せるのに十分な物だった。
私含め、周りも「無防備過ぎる」と何度も言ったのになあ。

続きを読む

アホな婆さんが家電屋で交渉

最近の老人はダメだな。
・その神経がわからん!その4

672 :dwNaphkEW :2014/12/14(日)15:48:20 ID:dwL
家電量販店で近くにいた婆さん2人連れが図々しかった。
商品について聞きたいことがあり、私は商品の前で店員を呼び出して待っていた。
そこへ婆2人組到着。婆2人おそらく70才台、私は40台半ば。
婆「これ(調理家電)欲しいんだけどお金足りるかしら。5000円あれば足りる?」
婆2「大丈夫、値切っちゃえばイイのよ」
数分後やっと店員が来たが、婆達が「話がある」と横入りし、料金交渉を始めた。
店員「あちらのお客様が先ですので」というが効果無し。
婆「こっちは年寄りなんだから(先にしろ)」。
図々しいなあと思ったが、若い店員が気の毒になり、取説をみて解決しそうなので
順番は譲った。この時点で「最近の年寄りは・・・」と頭の中で毒づいていた。
聞きたくも無いけど聞こえてくる婆たちの話を聞いていたが、交渉の中身もかなり図々しい。
婆「会員カードを持っていると4500円(相当)で、一般客は5000円の商品が欲しい。
でも価格は会員価格にして」
店員「差額500円分は会員カードへのポイント付与なので値引きではないです。その価格で買いたければ会員になってください。
この辺では底値なので値引きは厳しいです」
婆「会員じゃ無いけど会員価格に『まけろ』。遠くから来たんだから、年金生活だから、消費税があがったから、生活が苦しいから『まけろ』。
底値かどうかなんて解らない」
店員が「会員カードは携帯電話版もある」と言って電話番号を聞いたら
登録済み。固定電話も登録あり。過去数回カードを作っているらしい。
この点を聞かれると
婆「カードは捨てた。ポイント期限が短い(1年)から使い勝手が悪い。
店の責任だからその分まけろ」
店員、携帯のようなもので誰かと会話。値引きの許可を得ているっぽい。
店員「仕方ないです。『現金払い』なら値引きします。ただし250円のみ。
4750円で」
婆「4500円じゃ無いと困る。ここに来るのに交通費もかかった」
婆2も「値引きしないとこの店ではもう買ってあげないよ」
店員はまた誰か(上司?)と相談し、もう50円まけて「4700円現金払い」で手打ち。
「この店ではもう買ってあげない」って、交渉というより威嚇。
それと2chでよく見るセコケチはネタだと思っていたので、自分が図々しいことを
言っておきながら「買ってあげない」なんて言い方をする人が実在するのにもビックリした。

続きを読む