Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

命より卵が大切なおばちゃん

10パックもらっても消費に困るけどな~ 大家族?
・今までにあった最大の修羅場 £100

345 :名無しさん@HOME :2013/11/30(土) 23:10:53.78 0
スーパーの駐車場でおばちゃんを轢いてしまった。
完全に俺が悪い。軽くといえどおばちゃんは転倒。
俺は慌てて車を降りて声を掛けようとしたら・・・
『ちょっと!卵が割れたじゃないの!どーしてくれるの!
これは今日だけしか買えないの!100人しか買えないの!
どーしてくれるのよ!!』
『え?卵…?それよりお身体は大丈夫ですか?』
『話を逸らさないでよ!卵が割れたのどうしてくれるのよ!』
『あの…卵は弁償します!それよりお身体は大丈…』
『これは今日しか買えないんだからね!どうするの!』
ラチがあかないので警察と救急車を要請する。
警官到着して状況説明するも、おばちゃんは相変わらず『卵!卵!』と
文句を言っていた。そして救急車に乗ることを拒否。
警察は困惑した様子で『まぁ一応は人身として受理したから・・』との事。
そして警官と救急車が帰った後も卵!卵!としつこいので同じ卵を
10パック買って渡したら嬉しそうに『ありがとねー』と言って去っていった。
それ以降、何の連絡もなし。免許も無傷。
あれは何だったんだ・・・

お義姉さんマンションから出て行って

うむむむむむ。
・今までにあった修羅場を語れ 9

929 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/25(月) 17:59:31.28 id:TladbQEJ
旦那の弟がマンション購入に向けて旦那のお姉さんの持ちビルに今年の初めに転がり込んできた。
最上階が義姉さんの住居兼仕事スペースで、その下が旦那の両親の住居と一部義姉の資料とか倉庫になってる。
私たちはそのまた下の階に間借りして住まわせてもらっていた。
その下が義姉さんの仕事関係の倉庫だったのですが、旦那の弟夫婦が貯金をしたいとの事で、資料を電子化したり不要なものは整理して義姉さんがお金を出して改装し旦那の弟夫婦を住まわせるようになりました。
各家庭の玄関は外部階段形式で完全に別で、エレベーターは5階の義姉、4階の旦那のご両親と1階に止まる形式です。
もちろん水回りは完全に別。
うちは子供二人の家庭ですがそれぞれに8畳の個室が与えられるほど恵まれた環境で、「お金が貯まるまでうちのビルで住んでも良いよ」と出産後言ってくれた義姉にどれだけ感謝してもしたり無いほどです。
ちなみに賃貸契約は不動産屋さんを通して激甘条件で契約しています。
が、旦那の弟の嫁が今日の昼過ぎやらかしました。
仕事が終わって旦那の両親の階で飼われているポメラニアンをモフって泥のようになっている義姉に私がお茶を出していたら、「相変わらず兄嫁さん(私のこと)は義姉さんの奴隷ですねwww
「義姉さん、いい加減親元を離れて自立したらどうです?」
と、いきなり挑発。
数日徹夜続きの義姉、突然ケタケタと大笑い。
そして「弟嫁ちゃん、やっぱり私のこと嫌い?玄関別でも一緒の屋根に住みたくないよねーねー」
「私居ないほうがいいよね?」
と、笑いながら旦那の弟嫁に尋ねる。
笑われて弟嫁ちゃんブチ切れて「あんたみたいな寄生虫ババアニートなんてここから消えろよ!」
「おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!」
暴言はきまくり。
大声がして飛んできた旦那の両親が一言「このビルを建てたのは姉ちゃんで持ち主も姉ちゃん嫌なら別居で構わないけど?」
真っ赤になって弟嫁ちゃん飛び出していった。
あれだけ旦那のご両親からビルは姉ちゃんのものだからお姉ちゃんに感謝しないと駄目よ?と言われていたし、ここ1年ぐらい義姉さんに対する態度がどんどんひどくなっていったので私からも窘めると奴隷乙としか言わない。

続きを読む

見知らぬ初老の女性が座っていた

どうやって入ってきたんだろう?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目

291 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/02(月) 03:46:08.80 id:S8in+9xB
中学生のとき
学校から帰宅したら、居間に見たことのない1人の初老の女性が座ってテレビ観てた。
向こうから「いつもお世話様です」みたいな挨拶されたんでこっちも挨拶仕返した。
つづけて「わたしはずーっと待ってるのに、どこいっちゃったのかしらね」なんて和やかな表情で言ってた。
たしかに親は居ないみたいだけど、そのとき特にかける言葉も見つからなかったので、とりあえずお茶だけ出して自分の部屋に入った。
それから2時間以上経ったころか、居間の方から「どうしたんですか!!?」って母親の大声が聞こえたから覗いてみると
さっきの初老の男性と母親が押し問答のような言い合いをしてる、が、話が微妙にかみ合ってない。
母親に聴いたら、こんな人は知らないし会う約束もしてないらしい。
埒があかないし不気味なんで母親が警察に通報して、警官が来たあとに分かったことだけど、その人はうちから徒歩20分くらいの隣町に住んでる、認知症を患ってる人で、早朝から行方不明になって、家族が捜索願を出してたらしい。
すぐにその家族がうちに来て、半泣き状態でその女性を引き取っていった。
ちなみに、その老女はソファーに座って粗相をしていたようで、ソファとカーペット代は後に家族から弁償があった。
それにしても、家の玄関は鍵が掛かっていたし、母親もたしかに外出時には鍵をかけていたというので
一体どこから入ってきたのか今も謎のまま。考えられるのは、風呂場の小窓か2階のベランダだが
老女がこんなところから自力で入ってこれるのか、ちょっと考えづらい。

続きを読む

遺品として貰った本の中から

オイドンも生娘とかと思ったが……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 107度目

300 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/02(月) 09:17:14.29 id:tLtm77IW
去年の今頃祖父が亡くなり祖父の部屋を片付けに通っている。
祖父はミドリガメと猫を飼っており亀は弟に、猫は母に(遺言に書いてた)
私には「本棚の整理をして、好きな本は譲る」と遺言にあった。一冊ずつパラパラ捲ったら
10冊に1冊の割合で本に昔の一万札が挟まっていてちょうど30万になった…。
昨日一番下にあった最後の本に私への手紙が挟まっていた。
「喪織、この金は全て喪織の自由也、但し賭博貸借罪悪虚偽酒煙草には決して使うべからず
仮に遠方に嫁いだ場合私の墓参りへの電車賃としての使うも自由也 常に笑顔を忘れず頑張りなさい
祖父喪一郎
と書いてあった…自由と言う割には使い道が限定されているが
衝撃だった、さっさと捨てなくて良かった…。

続きを読む

ブラック企業に復讐を

上手いやり方だな~ と思う反面、こんなに上手くいくかな?
・本当にやった復讐 21

402 :402 :2013/12/01(日) 00:51:24.82 id:mDkI/FdZ0
ささやかな復讐話ですが。
新卒で入った企業がひどかった。
東証一部上場だし当然労務管理はしっかりしているものと思っていたが、8時半始業で、早く終わる日で21時。
なのに、17時になるとみんなタイムカードを通して、第二ラウンド開始となる。
そんなのおかしいじゃんと、組合や産業医に相談したら即日上司にバレて説教。
転職活動しようにも、土日もカードを通さない「闇出勤」をしないとやくざ風の上司の灰皿が飛んでくる。
 とうとう耐えかねて、本社の人事部長宛に退職届を送りつけて連休明けから行かなかった。

続きを読む

継母の言うことは全て正しい

うむむむむ。
・本当にやった復讐 21

346 :本当にあった怖い名無し:2013/11/28(木) 13:19:36.40 id:T6RsHz9Z0
因果関係が微妙だし、胸糞かも。
中学の時に父親が再婚した。
その再婚相手(以下継母)に、財布から金を抜いただの、修学旅行費や給食費を使い込んだだの、意味不明な濡れ衣を着せられた。
金を抜いたことはないし、本当に学校用の金を使い込んだのは継母の方。
もちろん弁解したけど、父親が信じてくれなくて家庭内で孤立無援になった。
学校にまで俺が家庭内で金を盗んだと伝えられて、何度も呼び出し面談された。
たぶん内申点も落ちたと思う。
高校に入ってから、俺は継母に一切逆らわないことにした。
どうせ卒業したら家を出るつもりだったし、今は受験勉強最優先だと考えた。
金を抜いたと言われれば謝り、父親や継母を侮辱したと言われれば謝り、継母が俺の制服を切り刻んで「(俺)が自分で破いた」と言ったときも謝った。
遠方で一人暮らしを始めてからも、継母から頻繁に電話があって、俺が金を盗んだだのいきなり家に来て暴れただの言われたので、全部謝った。
それでも納得してもらえなくて何度かトラブルになって、大学在学中に父親から電話で勘当された。
先日、継母が警察のお世話になって(加害者側)、そのまま強制入院させられた。
病名を聞いて、初めてその病気について調べたけど、妄想が湧き続けて現実と区別できなくなるらしいね。
妄想を肯定すると悪化するから、同居している家族は特にやっちゃいけないんだとか。
継母も可哀想な人なのかもしれないけど、俺にとっては初対面の時から最悪だったし、正直ザマァとしか。
俺のこと全く信じなかった父親も、想像力豊かな妻と仲良く暮らしてくださいw

続きを読む

痴漢から助けてくれない母

・今までにあった最大の修羅場 £100

388 :名無しさん@HOME:2013/12/02(月) 10:09:32.26 0
私が小5の頃の修羅場。
母が父とけんかをして母の実家に帰る為に電車に乗っていた時、私は痴漢に遭った。
平日昼間の比較的すいている電車の中
サラリーマン風の男が座っている私の前に立ち、私の閉じていた膝を無理やりこじ開けようとした。
助けを求めようと母を見ると、母は困った顔をしてニコッと笑っただけで助けてくれなかった。
サラリーマンは電車を降りるまで
ずっと私の膝をこじ開けようとニヤニヤしていた。
私たちも電車を降りるとなぜか私が母に叱られた。
「何でやり返さなかったの」と。
それから20数年が経ち、その時の事を私は母に問いただした。
どうして助けてくれなかったのかと。
すると母は「全部お父さんが悪いのよ」。
その場にいなかった父がなぜ?
「お父さんが自分の実家びいきばかりするからケンカになった。
だからおばあちゃん家に行くために電車に乗った。
だからお父さんが悪い。私の心はいつもお父さんと戦っている」
心の底から母が言っていることが理解できなかった。
気持ち悪かった。
それが私の修羅場。

続きを読む

治ったように見えた姉は壊れていた

これは……
・今までにあった最大の修羅場 £100

393 :名無しさん@HOME:2013/12/02(月) 10:45:06.85 0
>>391を見て思い出した話
姉が心病んでる今が人生最大の修羅場中
姉は30歳、ちょうど大学通ってる頃に福知山線脱線事故があったんだけど
姉はあの電車に乗ってた。
後ろから2両目の車両に乗ってたから頭ぶつけた程度で、避難も近くの町工場の人に誘導されて移動した。
その後、JR職員が居なかったので大学行かず
近くの人と協力して避難や怪我人の選別、誘導
家族探す人の手伝いとかして【充実】した時間を過ごしたらしい。
人の役に立ってる!って実感とか凄かったって。
姉さ、すっごい役に立ったらしく怪我がひどかった被害者の人が
JR通して姉を探してお礼の手紙をくれたり、被害者の講演会の手伝いに行ったりもしてた。
その後、PTSDの影響とかあって就職1年で会社勤め出来ず退社。
突然泣き叫び出すなど家族で必死にケア、最近はやっと治って一人でよく出かけてるんだけど、用事も無いのに電車に乗ってて駅員に不審がられキセルで保護された。
家族が姉に説明を求めたら「また事故があったら良い」
「そうしたら以前より私は的確に動けるし」
「経験があるから絶対に役に立てると思うの!」
「人の役にやったあの日、私は凄く充実してた」
「私は社会の役にたちたい」って言ってた
結局、治ったように見えて姉が壊れてるんだよね。
俺だけ一人暮らしで家族全員家売って田舎に引っ越してったよ。
福知山線脱線がやっぱりダメなんだろうって事で。

続きを読む

色仕掛けをしたら復讐された

これは怖い。本当ならば……
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の35】

910 :可愛い奥様:2013/12/01(日) 22:10:38.83 ID:86c8Alm50
長文です
同じマンションのA奥が妬ましくて仕方なかった
凄い美人で色っぽいし頭の回転が早くて会話も面白いし英語堪能
でも押しが強いではなくどちらかと言うと控え目で
誰かを立てる事がとても上手だった
他の奥にも可愛がられてて大人気でアイドルみたいだった
持ち寄りでホームパーティした時の料理もお洒落で美味しくて
私の旦那も他の家の旦那もメロメロだった
A奥の旦那は旧帝卒の医者で年齢の割に出世してるそうだ
私の旦那も世間的には低スペックじゃないけど
当時の私は愚かだったからA奥が羨ましくてたまらなかった
A旦那は背が高くて美形で格好良くて
近所の子供とも遊んでくれる気さくな人
女なんていくらでもつまみ食いできそうなスペック
マンションの奥たちも(冗談だろうけど)
A旦那さんになら誘われたら断れないよねーなんて言ってた
A旦那がA奥にべた惚れだったから言えた冗談だったけどね
でも当時の私は自分に自信があって
確かにA奥は美人だけど元モデル(売れなかったけど)の私だって負けてないと思い込み
A旦那に色仕掛けwを試みた
最初はA旦那は色仕掛けと気付かないで適当にかわされていたが
その内挨拶をしても無表情に生返事しか返って来なくなり
一度はっきり「迷惑だ」と言われた
それでも私はやめなかった
旦那に言うなら言えばいいと思っていた
むしろそれ位のきっかけがないともう引っ込みがつかなかった
最終的には完全に無視されるようになった

続きを読む

会社を辞めました

といっても、有休消化があるので、まだ2週間近く在籍はしているのですが…… 今月後半は晴れて無職です。もしお巡りさんに逮捕されたら、ニュースに「無職 Hagex容疑者(18)」というテロップがでることでしょう。ああ、無職は怖い! 不景気が憎い!! 健康保険料の支払いが恐ろしい!!! そして、次の職が決まってない!!!!

十ン年前にいまの会社に入り、情報を切っては投げ、ちぎっては投げという業務に従事し、暇なときは暇だけど、忙しいときは死ぬほど辛い職場を生き抜いて来ましたが、諸事情によりバイバイとなりました。あばばば。

人生に疲れたよパトラッシュ…… ということで、年末年始は海外に逃亡します。ちゃんと辞表を出してから逃亡するので、偉い子です。あ、別にこのブログがバレて、辞める訳じゃないですよ。

ちなみにこのブログは会社の人の一部知っていました。まさかネットワークが盗聴されていて、バレるとは思いませんでしたが…。
公安やNSA、MI6、な~んて存在は映画や小説、そして電波系の妄想だけだと思っていましたが、本当にいるんだな~ と実感させてくれる職場でした。

今後は時間もたっぷりできたので、執筆依頼や炎上ビジネスの相談がありましたら、までご連絡ください。敏腕マネージャーから折り返し連絡がいきます。お金がないので、お仕事の依頼は大変ありがたいです。
あ、あと、年末か年始にまた面白い発表ができそうなので、お楽しみに~!

追記
ネットワークの盗聴について、以下のようなコメントがありました。

サーバーのアクセスログではなく、ARPスプーフィングで盗聴されてました。ハブに負担をかけるから、やるときは皆さん気をつけて! そしてなかなか上手くいかない攻撃手法でもあるのよね。詳しく知りたい人は↓をクリック。
危険度の高い「LAN盗聴(ARPスプーフィング)」の防止
最近、プラネックスがリピーターハブを再発したので、LAN盗聴をやりたい人は、ARPスプーフィングなんかやらず、この機器を使った方が手っ取り早いです。