Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ピオーネが盗まれた

泥ママスレを読んでいると、カニで狂ってしまう人はよく見たが、まさか葡萄まで人を狂わせるとは…… 個人的には皮ごと食べられるシードレス葡萄が美味しくてお勧めです。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ187【万引】

257 :名無しの心子知らず :2012/10/11(木) 19:34:39.63 id:Iaxx7gUE
相談です。冷蔵庫の葡萄やられたよorz
娘の手編み帽子が好評で教えて欲しいと言われ、昼間家に園ママ3人が来ていました。
夕飯が終わってデザートにと冷やしておいたピオーネを出そうとしたら消えてた。
果物チルドに箱ごと入れてた5千円以上する高級品が(´;ω;`)
旦那が帰宅するまで2時間もあるし、誰が犯人か分からないし、困った

続きを読む

犯人は私です

泥ママエピソードはかなり読んできたけど、これは面白いな。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ187【万引】

300 :名無しの心子知らず:2012/10/12(金) 17:41:39.29 id:Z0JypnE8
私のママ友ではないが、母のママ友(以下A)の話
母が「おすそ分けです」と庭の生り物をご近所に分けたら、何故かAは勝手に持って行っていいと思ったらしく、毎年、柿や栗や柑橘類や枇杷などをたっぷり盗まれてるけど、両親は「まあ食べきれないし」とスルー
その収穫物をAはご近所の皆様に「おすそ分けよー」と配っているが、もともとはうちのものだと皆知っている
そんな状態が数年続き、私は「こないだうちの空き地に勝手に車を停められてて困ったんだけど」と
言ってみたが、母は「Aさんに何か言うのは面倒なんよ」と気乗りしない
そして今年、進学の為に高校から家を離れていた、現在大学生の弟が数年ぶりに帰宅(盆正月もバイトや学校優先してた)
弟の部屋は一番庭に近い部屋の為、物音で目覚めて庭に面した縁側に出て、生り物を盗んでるAに遭遇
「?」と事態把握できなかった弟に「あんた、どこの家の子じゃ!」と叫んだ挙句、警察をお呼びになった
屋内にパジャマ姿でいるんだから、うちの子に決まってるでしょうよ…とは、警察との対応に疲れ切った母の言葉
弟を「自宅への不法侵入」で通報したAは、そのまま自分が「他家への不法侵入と窃盗」でしょっぴかれたらしい

続きを読む

子供がいない

いちばんダメなのは、働く夫婦をサポートできない国のシステムだよな〜(と話題を大きくしてみた)
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない108【玄関放置】

80 :名無しの心子知らず:2012/10/13(土) 21:27:14.53 id:IABoidgD
うちの職場は働くママさんが多い。(みなフルタイム)
なので夏休期間とか「お子さんはどうしてる?」って話題になる(実は夏休みより春休みが厄介)
一番多いのは「学童」地元に学童がないばかりに越境通学してる子もいる
「実家に預ける」「家にババがいる」も多いな。同居率高い地方だし。
中でもやっ引くのは「一人で留守番してる」だな。中学生ならいいけどこれが小学校低学年だったりする。
しかも弁当など昼食をちゃんと用意してるならいいけど、「近くにコンビニあるし、なにか買って食べてるでしょ」おいおい
そんな子供放置組のあるママさん。
夏のある日、家に帰ったら子供が家にいなかったとパニック
朝になっても帰らず大騒ぎになって警察沙汰になった。
ちなみに母親が家に帰った時点で8時。父親は9時ごろ。子供は小学2年。
その子は勝手に子供同士で約束して、泊まりでキャンプに出かける友達の家族に
「お母さんいいって言ってた」とか適当なこと言って勝手に付いて行った。
親に確認せずに連れていった方も問題だが、誘ったわけでもないのに子供が付いてきたのであって
誘拐犯扱いされる筋合いはないと大ゲンカ
そもそも小学2年生の子どもが朝から時には深夜まで一人で留守番しているはずはなく
いろんな家に迷惑かけまくりが公になって
連れて行った方を攻めるどころか、「一度言いたかったんだけど、あんたの子はねぇ!」と子供を探してくれた近所の人から
糾弾になったそうで両親そろって土下座になったらしい。
そのママさんは今も仕事に来てるけど
お子さん、今はたぶん5年生くらいだが
見てくれる人がちゃんといるならいいなーと思う。

アメピグは無料?

暇だったらアメピグのウォッチもしてみたいんだけどな〜
・★発見!せこいケチケチママ その313★

507 :名無しの心子知らず:2012/10/14(日) 00:30:01.39 ID:U/AufqX4
荒れてるようだが流れ読まずに投下。
幼稚園の催し物で私と仲の良いママ友Aとその友達のママ友B(私とは挨拶程度)が同じ
係になった。打ち合わせで集まったとき私子が「アメ〜バピグ♪」とCMの歌を歌ったことから
ママ友Bに「そのゲームって面白いの?」と聞かれたので、家事の合間の息抜きに娘と楽しんでいる、お金を使わなくても出来ると話したら、Bはその時は「ふ〜ん」程度だった。
ある日、Bに突然「私さんの嘘つき、お金使わないって言ったじゃない!」と詰め寄られた。Bに
「欲しい物がウェブマネーでしか買えない、私さんはお金でしか買えないペットを飼っている。
部屋が豪華でずるい!嘘ついたお詫びにお金で買うギフトを寄越せ!」とまくし立てられた。
ペットはお友達紹介キャンペーンでもらったお金で買ったこと、部屋はある程度長いことやっていると
引換券とかアメ(仮想通貨)が貯まるのでそれで物が増やせる。と説明したらBは「じゃあ友達紹介して!」
と。自分の友達で探したらと言うと「嘘ついたお詫びに私さんが紹介して当然。」だとか。何とか断っが
同じ係りなので会うたびにネチネチいわれてウザイ。しかもどうも手当たり次第に友達紹介を色んなママに
持ちかけては断れているらしく、誰も捕まらないそう。あるママ友から聞いた話「Bさんしか得しないそんな
ゲームの紹介なんて」とみんな言ってたらしい。
そもそも私は自分のアバターを教えていないのになぜ知ってるのか聞いたらママ友Aに聞き出したそうだ。
もともとちょっと香ばしい人だったらしいので、催しが終わったら即COする予定。てか早く終わって。

キララ(仮)死なないで

DQNでも子供は大切なのね。じゃあ、きちんと躾をすればいいのにね。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その35【泥キチママ】

286 :名無しの心子知らず:2012/10/12(金) 07:10:40.20 id:XrVaVOTD
みんな、問題ある人からは離れて。
病院の待合室、子供が走り回り点滴を転がす老人に衝突。
看護師さんがでて来て、子供に注意。
点滴が倒れかかったときに引っ張られたみたいで、あまり構っていられず一時退却。
母親は目の前でゲームしたまま。旦那らしき男もジャージに無精髭。ほーらーとだっこして椅子に乗せただけで謝らない。
私は近くにいて、ぼく、病院は静かにしないとダメだよ。具合悪い人が沢山来るからと注意。
ママが突然逆キレして、うちの子だって具合悪いのよ!!あをた足ひっかけたでしょう!と怒鳴りだした。

289 :名無しの心子知らず:2012/10/12(金) 07:26:25.12 id:XrVaVOTD
警備員がきても怒鳴り続け、旦那まで加勢。
その間に子供は野放しで椅子の上を跳び跳ねて、椅子に飛び写ろうとした瞬間に
椅子の背から逆さに落ちた。
なんか凄い鈍い音がしたのだけど、しばらくして子供が立ち上がって、正確には立ち上がれなくて、棒立ちのまま倒れてぴくぴくし出した。
バカ全員つれられて警備員と一緒に応急処置に消えていったんだけど、バカガキは死ねよと思った私は悪い人間かな?
足をひっかけたかったのも本心。正直、全力で蹴り飛ばしたかったよ。
その前にガキは点滴のがらがらにぶつかったけどね。
親は選べないし今となってはかわいそうな子供だと思える。
老人の方は針がずれて、震えていたけど大丈夫だったみたい。
処置室からはキラキラ!キラキラ!とバカガキの名前を叫ぶ声。
あんなガキ助ける必要あるのかな……
私は警備員さんが遠ざけてくれてる間に診察室へ入って無事でした。


トレーニングペンダント MBB-R1-WH ホワイト <38322>

暴行キチママ

これはひどいな…
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その35【泥キチママ】

369 :名無しの心子知らず :2012/10/13(土) 20:54:31.76 id:MGTjWol9
数年前の話なんだけど投下。
当時、私は二人目臨月の妊婦で
近くの助産院では、検査ができないのでバス乗り継いで月イチ提携してる婦人科へ行かなければいけなかった。
その日は、朝の早い時間しか予約がとれずラッシュ時のバスだったので二歳の上の子を座らせ、私は立って乗車していた。
すると、知らない見知らぬ子供(中学生くらい)連れの女性(いかにもヤンママ)に子供の座っている席を譲ってくれないか?と聞かれたが、混雑してるバスで二歳児を立たせるのは危険だし、他人に迷惑かけそうだと断った。
そしたら、「こっちは、子連れで10センチのヒール履いてんのよ。子供なんて、あんたが抱きなさいよ。」と怒鳴られ、強く押され二人巻き添いにして転倒してしまった。
巻き添いの一人目無傷。二人目捻挫。キチママとその子供は、逃走。
私は尻もちついて破水してしまい救急で運ばれ誘発剤で出産になりました。
キチママは、被害届を出したが捕まらず野放しのままです。
三人目おめでた厄落としカキコ。

原因不明の病気

無事に何より!
・今までにあった最大の修羅場 £62

212 :名無しさん@HOME:2012/10/14(日) 09:23:41.90 0
自分より家族のが修羅場だった話。
一つの病気で3つの病院に世話になった。
最初、ただの風邪だと思って、薬を飲んで寝てたけど、熱は下がらないし、時間が経つに連れて関節が痛くなった。
仕方ないので、近所の耳鼻咽喉科へ。これが一つの病院。
そこでは、インフルエンザと診断された。後で本来の病気の症状とわかる湿疹は飲んでた薬の影響と何も調べずに言われた。
で、インフルエンザの特効薬と点滴を3日受けたけど、もちろん快方に向かわず。
うちではもうダメだ、他に行った方が良いと言われて、付き添ってくれてた叔母の勤めてる総合病院へ入院。これが二つ目の病院。
そこではインフルエンザからの肺炎と診断された。
すでに関節の痛みが酷過ぎて、歩くのもままならず、個室のトイレに行くのも介助が必要なくらいで、ナースコールを頻繁にしてたんだけど、後で聞くと看護師さんなpgrされてたらしい。
ここでももちろん、本来の病気とは違う治療をしてるから快方に向かわず。
ある朝、胸が痛いと訴えたことをきっかけに、もっと大きな病院へ行った方が良いとなり、救急車で3つ目の病院へ。
救急車へ乗り込む時には、それまではっきりしていた意識がぼんやりとしてきた。
で、搬送先の病院へついたらあれよあれよと、カテーテルを入れられて、ICUへ。
後で聞くと、疑わしい心臓病が2つあり、一方は処置が遅れるとやばいので、先手を打ってカテーテルを入れて、ICUで完全看護の中で病気の診断をしたらしい。
結局、心臓には問題なく、代わりに日本では患者が少ない珍しい病気と診断された。
実際、死にそうな感じだったらしく、主治医ですらこいつはやばいと思ったらしい。
なので、自分で動けるくらいに回復するまでは親は修羅場だったと思う。
個人的には、入院前に自宅で寝ようと思ってベッドに上がったはいいけど、関節が痛くて寝転べずにまごまごしてたら1時間経ってしまった時が修羅場だったけど。

お子様死亡遊技

これは連絡して大正解!
・今までにあった最大の修羅場 £62

127 :名無しさん@HOME:2012/10/13(土) 17:30:43.15 0
自分はマンションの10階程の高さの部屋住まいだけど
ある日、子供の遊び声があまりにすごくて声のする外を眺めたら
近場マンションの緑が植えられミニ公園みたくしてある屋上で
子供たちが遊んでるのが目に入った
そこはよく子供が遊んでるし、単に今日は人数が多いなーと
思ったけどすぐ違和感に気づいた
柵の外の出っ張り部分に出て遊んでる子供が複数いた
しかも出っ張りの段差がある箇所に飛び降りたりしてる
小学生の中学年くらいに見えた子供たちが
普通に柵の外側を歩いたりジャンプして飛び降りたりしてるもんだから
目の錯覚で柵の内側なのか、でも柵は見えないし、、と思ったので
そのマンションの下まで行ってみたけどやはり柵はないし
子供が縁ギリギリで歩いてるのも見えるのでそのマンション入口に
貼ってある管理会社に電話して注意喚起をお願いした
注意喚起がなされたのか屋上でそうやって遊ぶ子供は見なくなったし
あの時も転落事故は起きなくて本当によかった
でもあのマンションの下で「やっぱり柵がない」とわかった時は
通報すべきか、住民に片っ端から声かけるべきか、けど住民でもなく
子持ちでもない独身喪女の自分が言っても信用されるのかとか
いらん心配までするくらい心中は修羅場だった
修羅場だった

ロシアの若者が、高層ビルや鉄塔に登って逆立ちしたりステップ踏んだりする動画よくあがっているけど、見ているだけで手が冷たくなるね

本日の×××

ドアベルを鳴らしたらこいつが出てきた(画像)
十時(画像)
ぴょーん(GIF動画)
びく(GIF動画)
Hop Hop Hop Hop Hop Hop Hop(GIF動画)
総費用200ドル(約1万6000円)の自作ドレス(画像)
ズボンの意味ある?(画像)
届かない!(画像)
ゴール(GIF動画)最後にワラタ
瞬間増毛(画像)これは良いアイデアだな!
クライマー専用(画像)