Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妖怪裏返し

夫からのメールが面白い。
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】

151 :名無しさん@HOME:2012/08/26(日) 12:45:39.58 0
天真爛漫な家族の揃う我が家☆ってお花畑だった義実家
あからさまな嫌味とか嫌がらせも「裏表ないから思ったことすぐ行動に起しちゃうんだ!or口に出しちゃうんだ!」と
大らかで陽気な旦那一家と神経質で心の狭い人でなしな嫁、と吹聴&旦那の浮気とボッシー義妹の子押しつけなどが
色々あって結婚1年目で緑の紙召喚
家を出る宣告した当日は義実家二泊三日の家族旅行に行ったため、三日間はゆっくり荷造りできるわ〜と
思ってたけど思いのほか荷物が少なく一日目で作業完了
早めに出てくことを元旦那にメールしたら笑顔全開の義実家一同の写メと「ついでに家掃除もしといてよ☆」と
来たのでDQN返し
手伝いに来た弟夫婦と実妹と一緒に家にあるもの目につくもの全部裏返しにしてきた
衣服から靴底、バッグ、お弁当箱のふた、便座カバー、たんすの引き出し…
とにかく徹底的に裏返せるものはすべて裏返してきた
弟が裏返しを勘違いして上下逆もやりだしたのでそれも採用し、ベッド裏返してきた
2年前の話だけど、最近元旦那から義実家で未だ裏返されたもの発見すると私を思い出して切ない…と
ロミオなのか恨み節なのか分からないメールが最近来出したので厄落とし

目の前で倒れた

数ヶ月休職できる環境が羨ましい…(え!
・本当にやった復讐 11

732 :本当にあった怖い名無し:2012/08/27(月) 01:55:58.10 id:m7xmqs8wO
数年前とついこないだやった復讐。
上部企業から左遷されてうちの会社に来た元々上司。
こいつが最悪の人間で、自分が偉いと勘違いして書類綴じのホチキスの位置から始まるありとあらゆるパワハラ三昧。
毎日終電まで仕事を強要され、罵倒と説教の嵐でついに鬱で通院する羽目に。
糞上司が仕事しねぇせいで部署が実質一人になってるから、休職も出来ずに毎日終電の線路見つめては飛び込むか迷う状態で。
なんか悔しくて、死ぬんなら復讐しようと思い決行した。

続きを読む

まかない飯プリーズ」

○○さんカワイソス
・★発見!せこいケチケチママ その311★

496 :名無しの心子知らず:2012/08/26(日) 18:57:21.13 id:arqps3RH
今日見かけたセコの話
外出先で昼飯食べるためにラーメン屋に入り、注文して待っていると、ベビーカー押してるママさんが来店
自分の席の近くの席に座った
そこでママさんが注文したんだが、「まかない頂戴」と注文してた
注文とっていた店員さんが、え?まかない?え?という感じであたふたしてたけど、ママさんが「まかないよ!まかない!」と追撃
多分、従業員のまかない飯の事を言ってるんだろうな〜と思っていると、他の店員がやってきて、ウチはまかない飯はお出ししてませんとはっきり言ったが、ママさん引き下がらず
「なんでよ!まかない飯なんでしょ!?無料で出してるんでしょ!」とイミフ発言
店員も「いえいえ、まかない飯はお出ししていませんし、出したとしても、無料では出しませんよ」とキッパリ
ママさんヒートアップし「なんでよ!ここで働いてる○○さんが、まかない飯無料で食べてるって言ってたわよ!何で私はダメなのよ!あ、○○さ〜ん!○○も言ってやってよ!」と○○さんとやらを見つけ、無茶振り
それでも店員さんは冷静に「○○は働いてくれていますから、食べられるんですよ。お客様にはお出ししていません。」と言ったところでママさんブチギレ
座っていた席の上の物をなぎ払って、椅子蹴飛ばして、「もういい!こんな店に二度と来るか!○○!覚えとけよ!この詐欺師!」と言いながら逃げて行った
逃げる時にも、押しているベビーカーで、通り道にある椅子をなぎ倒して行った
何というか、台風一過みたいな感じだった
件の○○さんは泣きながらめっちゃ謝ってた
リアルに遭遇したのは初めてだったけど、セコケチってクズ過ぎて逆にすごいと思った

497 :名無しの心子知らず:2012/08/26(日) 19:01:52.66 id:ZvD3bCis
「まかない」って名前の豪華料理を豪華な値段でメニューに載せとけ

498 :名無しの心子知らず:2012/08/26(日) 19:04:41.51 id:RNrYOuWy
まかない汁飯 ¥1500とかな

パチンコ狂いの母

これは大変なエピソード……
・今までにあった最大の修羅場 £55

734 :728:2012/08/26(日) 20:48:58.68 0
じゃ、修羅場書いてみる。長くなるかも知れん。
事の発端は、母親の借金。パチンコやってたんだ。
消費者金融から多額の借金こしらえてて、それまでも何度か借金作った事があったが、そのたびに父は叱る事なく「しょうがないなぁ」という感じでお金を渡して返済していた。
ある時、あまりにも多額だったため、定年退職直前の父親が中途で退職し、その退職金全額使ってまで一括返済した。
その時点で自分が高校生・妹が中学生だったんだけど、父は生活費や学費を
稼がにゃならんかったから違う職種に再就職して遠くへ単身赴任。
単身赴任中にもババァはパチンコ行ってたんだけどね。
ババァも近所の飲食店にパート行ってたんだが、そこは同級生が数人バイトに入ってて、「今日はパチンコ勝ったから○○君達にジュースをおごってあげたのw」とか聞かされて
凄く恥ずかしかった記憶がある。
その頃の自分は、進路について考えていた。自分は絵を描くのが好きだから
そういった関係の仕事につきたかった。
ただ、家がそんな状況だから奨学金を利用して進学しようと副担任の先生に相談していた。
しかし、ババァからの返事はこうだった。
「ウチは、お金をかけずに学校に行ってもらうよりも、働いて家にお金を入れてもらいたい」と。
誰のせいだよクソババァ。
結局、進学は諦めて就職する事に。
頑張って勉強したので就職希望クラスでは、自分で言うのもアレだが成績はトップだった。
そして地元では有名な企業に就職が内定した。

続きを読む

三日間昏睡

お婆ちゃん…(笑)
・今までにあった最大の修羅場 £55

691 :名無しさん@HOME:2012/08/26(日) 15:24:33.02 0
信号が赤だったので青になるまで立って待っていた時だった。
突然、後ろから小さな男の子に思い切り突き飛ばされて私は道路へ。
タイミングよく車が来てしまい私は吹っ飛ばされた。
友人やそばにいた人の悲鳴と息をのむ音は忘れられない。
そこから後の事は聞いた話。
突き飛ばした後、私のバッグを持って逃走しようとした男の子。
友人は男の子を追いかけようとすると逃走方向にいた男性が男の子を掴まえてくれた。
物凄い勢いで泣き出す男の子に「○○!」と男の子の傍に寄ってくるお母さんらしき人。
男性は警察を呼んでくれて親子と友人と男性で事情聴取開始。
話しているうちに
「人を道路にまで出していいとは言っていない!」とお母さんが男の子にバッグを盗むように指示していたことが発覚。
バッグを盗もうとしたのは私がバッグの中にwalkmanipodを二つ入れているところを見たから。
それと、外人に道案内をしているのを見ていたらしく「英語が喋れる!音楽機器二つ持ってる!財布にはたんまり金があるに違いない!」と思ったらしかった。
私は三日間昏睡状態だったけど、後遺症もなく元気に過ごしている。
その後、昏睡状態から目覚めたところだけを覚えているボケてしまった祖母は
私を何かの神様と勘違いしているらしく、枕元に果物やらお酒やら花を置いてく。
起きると手を合わせてくるしちょっと困惑中。

続きを読む

知らない子がやってきた

いきなりこんな場面に遭遇したらビックリするよね。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない106【玄関放置】

449 :名無しの心子知らず:2012/08/24(金) 17:51:56.61 id:GzKV890n
放置子?なのか微妙だけど報告して良いですか?
私は小梨専業で、都内住宅地にある賃貸マンション住まい。
マンションは築13年の区借り上げの夫婦、家族向けでひとつの棟に6世帯×2という建物です。
階段は建物内(団地に似た造り)で、各フロアには2件のみです。
旦那が前奥と結婚時に、新築で応募→入居後、数年で離婚、そのまま独身(バツイチ)で
住んでいましたが、去年私と再婚してふたり暮らし。
同じ棟&隣の棟の家族も、殆どが新築時からの入居組で、大きな子供(小学校高学年〜中高生以上)の
居る家が多いです。
夫婦ふたりは我が家と、もう子供が独立した年齢の数組だと思います。
ここまでが前提です。
昼くらいに、まったりしていたらピンポンが鳴りました。
米を注文していたので、その宅配関係かと思ってインターフォンで応対するが、無言。
気のせい?テレビの音と勘違い?と思っていると、またピンポン→無言。
いたずら?嫌だなぁ、と思って、ドアの覗き穴から覗いても、やっぱり誰もいません。
丁度CS放送で怖い番組を見ていたので、ゾッとして、ドアチェーンをしてから、そっとドアを開くと、がつん、と何かにドアが当たりました。
ビックリしてドアの隙間から確認すると、小さな足というか、靴が見えました。
え?え?と思っていると、隙間から男の子が顔を覗かせて(その足の主。
ぬっと顔を出されたので、ちょっと悲鳴が出ましたorz)
「○○くん居ますか?」と聞かれました。
私は小梨で、勿論その名前にも覚えがありません。

続きを読む

小屋をクレクレ

これは非常識だな…
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その32【泥キチママ】

55 :名無しの心子知らず:2012/08/24(金) 14:54:47.61 ID:T440+WoF
ハムスターが死んだら使ってた小屋くれって言われて
断ったら切れられて軽く暴言吐かれて電話ガチャ切りされた。
セコキチなのかなこれ。

続きを読む

トンビはタカを生まない

・今までにあった最大の修羅場 £55

358 :名無しさん@HOME:2012/08/24(金) 15:19:35.14 0
小さい頃、大体母が原因で両親が大喧嘩していた。
で、その日は特にひどくて
「だから○○(私)は馬鹿なんだ!」
と母が叫んだのが聞こえてきた。
人の事を馬鹿か屑、のろまとしか言えない母。
喧嘩だけでもこっちは泣きそうなのに自分の名前を出されてもう涙腺崩壊。
そこに姉がすくっと立ち上がって両親に言った言葉がまた…。
「ねぇ、−×−は+だよね。−×+は−。どう考えても母さんが−でしょ?じゃあ+が生まれるわけないじゃん
頭良い子が欲しいんなら父さんが+の人を改めて探すか、母さんが−の人を改めて探すしかないよね。
ま、母さんと新しいお父さんの所に生まれた子は悲惨だろうけど、だって−同士じゃん。あ、でも反面教師としては最高か」
と言った。
私も両親も唖然として空気が固まったのを覚えている。
あの後姉は父に平謝り。母にも最終的には謝っていた。

361 :名無しさん@HOME:2012/08/24(金) 16:03:55.02 0
良い姉なんだろうけど…
あの時は包丁やらフライパンの蓋やら色々なものが飛び交っていて
マジで死ぬかと思った。
姉の事「すげー」なんて思ってる暇なんてなかった…。