Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

どこがいい話か全然わからない話

アルファブロガー百式さんのブログ「IDEA*IDEA」。このブログに掲載されたエントリーが個人的に大変興味深かった。
最後の1ヶ月(IDEA*IDEA)
要約すると…

ある男性が不倫をして妻との別れを決意する。家、車、彼の会社の30%を妻に与える条件で離婚を持ちかけるが彼女は拒否する。
翌日、妻から2つの要求が行われ、これを受け入れるのであれば、離婚するという。
1つは離婚するのは1ヵ月先に。2つめは「これから1ヶ月間、朝出かけるときに私を抱き上げてドアのところまで運んで欲しい」というものだった。
男性はこれを受け入れ、毎日妻をベッドから抱きかかえた。抱きかかえるうちに、妻の大切さを思い出した男性(そして妻の体重が軽くなってることにも気が付く)。
最終日にいつも通りに妻を抱え、会社に行き不倫相手に別れを告げ(そして強く平手打ちをされ罵られ)、花屋で妻に贈るブーケを買い自宅に戻る。
妻はベッドにいたが、死んでいた… 彼女は…… 末期ガンだったのだ(ばばーん)
英語原文ページ

百式さんはこのエピソードについて
Facebookでまわってきたストーリーが良かったのでシェア。あまりこういうバトンやら拡散やらはしない方ですが、良い話かと思ったので。もちろん創作かもしれませんが、害があるというわけでもないので・・・」
ということなのですが…

正直、単なる自分のことしか考えていない、ダメな男性とのエピソードで、どこがいい話なのかわからない。エピソードの最後は
「マンションや、車、お金なんかは幸せを作る環境にしかすぎない。他の人との関係においてしか幸せは生まれない。それを忘れないでほしい。あなたが結婚しているなら、毎日の小さなことを大切にしてほしい。それがお互いへの思いやりを作っていくのだから」
というメッセージが書かれているが……。
この男性の悪いところは、
・不倫して妻を裏切る
・妻が末期ガンなのに気が付かない
・妻の提案を不倫相手と馬鹿にする
・不倫相手を裏切る
・子供のことを考えていない
・ロミオの定番、花屋でブーケ… あ、これは関係ないか。
と、一瞬でたくさん出てくるが、この話のよかった&感動&涙が出るところは…… うーん、うーん、わからない。ポリアンナに頼むか!
エネ夫が妻も不倫相手も失い、ザマーみろってところ?

不倫相手が突然やってきた

相談した嫁さんがフルボッコにされている(笑)
・今までにあった最大の修羅場 £38

244 :名無しさん@HOME:2012/04/21(土) 16:16:38.69 0
もう何もかも完全に終わった話だけれど、まとめてみたら
意外と腹たってたことに気づいた。
私が30才の時、若い子が家にやってきた。
それがまた絵にかいたようなギャル。しかも大学生。
子どもをみごもったから、卒業と同時に結婚したい。別れてくれ、と話してきた。
私も気が強いので、「そういうのは主人と一緒に話に来て、手をついて言うのが筋だ」とか
何とか言い返して、名前も連絡先も聞かずに家から叩きだした。
叩きだすときに、「やめろよ!」とか言いつつ、玄関横に置いてた陶器の傘立てと植木鉢、けりとばして割られた。
片づけして子どもたちを迎えに行って、夕飯つくって子どもたち寝かして
そこでやっと泣けてきた。そして帰ってきた夫に、「どういうことじゃぁあああ」と
起こさない程度の声でののしった。
夫は身に覚えがない、不倫なんてしてない、と言うので、さらに激怒。
子どもたちと一緒には寝てほしくなかったので、しばらくリビングで寝てもらった。
でも、そのあとはギャルから連絡がない。手紙も何もない。
夫は「何かの間違い」をくりかえす。夫の両親や同僚、はては私の両親までが
「ちゃんと話を聞いてあげて」と来る。
冷静になったところで、もしやあれは人違いでやってきたのでは、と思った。
うちの名字は、珍しい名前ではあるけれど、この地域一帯によくある名前で、ギャルは「○○さん」と名字でしか夫の事を呼ばなかった。
家をまちがったのでは、と思いついた。
そこで改めて話合いをして、ギャルと私の勘違いということで事をおさめた。

続きを読む

労働の臭い

かなり凄い臭いなんだろうな…
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 227【布告】

709 :名無しさん@HOME:2012/04/21(土) 15:42:41.89 0
プチですが
毎日の様に夕飯時の我が家に入り浸り、仕事帰りの私を指差しながら、『くさーい!きたなーーい!ありえなーーい!女とは思えなーーい!』と湯上りスタイルで
私の晩酌用ビールと夕食にありついていた実家暮らしニートコトメ。(朝青龍似)
先日私が仕事から帰ると取っておきのチーズをホール食いしながら上記の様にほざいていました。
ビールならまだしもチーズに手を出したことがどうしても許せず、その場で靴下を脱いで裏返して両腕にはめ、『嗅げ!これが労働の匂いだ!お前が今飲み食いしてるビールもチーズもこの匂いが元になっとるんじゃ!臭いって言うんじゃねぇ!!』
と馬乗りになって言いながらコトメの口と鼻を押さえつけました。
コトメの口から溢れるゲロ、そしてトイレに駆け込むコトメ。
そして床に零れたゲロをコトメの鞄に入ってたストールで拭いて綺麗に畳んで戻し、未だトイレで嗚咽を繰り返すコトメを引きずり出し、家から叩きだしました。
それがあったのが先月頭ですが、あれから一度もコトメは家を訪れていません。

天然嫁最強伝説

シリーズ何個目のエピソードでしょうか?w
・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 227【布告】

650 :名無しさん@HOME:2012/04/19(木) 22:02:07.95 0
スカスレと迷ったんだけど、本人が
DQNだぁ〜」とのた打ち回ってるんで、こちらに投下。
最近仲良くなったA夫妻。
Aの姑はテンプレトメで、「料理がまずい・掃除がなってない」等言われていた。
料理を捨てられたり、わざと汚して注意したり。
が、このAさん何故か
「色々教えてくれる、優しいトメさん」と思っていたようで。
結婚前、家事をほとんどやらなかったAさんは、すべて良い様に脳内変換。
かと言って教えてもらえるわけではなく、本等で学んだAさん。
それも、「自分で学ぶことに意味があるとの教えなんだ!!」と脳n(ry
そして事件が。
ある日の朝、A夫に料理を褒められたAさん。
トメにそのまま報告した所、「社交辞令に決まってるでしょう!!ムチュコタンは優しいから言わないだけで、結婚前はそりゃあもう私の料理が大好きでウンタラカンタラ」
そりゃそうだと思ったAさん、夜帰ってきた夫に伝えた。
「今日トメさんに今朝の事言ったら社交辞令って言われちゃった。
やっぱり長年主婦してるだけあって、味もわかっちゃうんだよね。
私も頑張らなきゃ」
A夫豹変、すぐさま実家に向かう。Aさんもすぐに後を追うと既にバトル中。
「お前はメシマズだろうが!!しかも全部インスタント、嫁に言う資格はない!!」
Aさん慌てて仲裁に。
「違うの!トメさんは私に色々教えてくれてるの!!掃除だって…」
「お前は汚部屋住人のくせに掃除までケチをつけてるのかーーーーーー!!!」

続きを読む