Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アイスクリーム大好き!?ロミオ

なんだかよくわからないが、アイスが大好きなのはわかった
・ロミオメール17通目

111 :名無しさん@HOME:2010/07/07(水) 20:52:11 0
先月末に来たメール。
「きみさ やっぱりきみだった きみしかいない(指さす絵文字)
なぜ どうして 気づかなかったんだろう(びっくりする絵文字)
きみがいつも待っていてくれたことを(ハートが震える絵文字)
今のおれ 運命を信じてる(!の絵文字)
信じてよ きみも信じて(汗の絵文字) おれを信じて(汗の絵文字×2)
ハーゲンダッツ!(ハートの絵文字)
今のおれロンリー(悲しい顔文字)きみがいないと(温泉マーク)
大切なもの(ダイヤがピカピカしてる絵文字)やっとわかった(びっくりする絵文字)
今のおれ…so!(オワタの顔文字)」
中学のとき三か月くらい付き合ってた人から来た。
最初はなんだこりゃだったが
ハーゲンダッツ!の意味不明さが微妙にじわじわきたので晒してみる。

続きを読む

新郎と新郎の■が式当日失踪!

2人は出来ているように一瞬読んでしまったが、呆れたのね。
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 87 *****

522 :愛と死の名無しさん:2010/07/07(水) 18:04:36
大分前の話だから時効かなと思う。
新郎は常々「自分は結婚しない」と言ってる人だったけど
新郎父が昔堅気の人で無理やりお見合い結婚することになった。
お見合い相手の新婦は前に新郎に告白した振られたけどまだ好きで
親に言われてとはいえ結婚できることを喜んでた。
当日に新郎が式の三十分前になっても来なくて
みんな連絡を取ろうとしたり新郎の家まで様子を見に行ったりしてたら
「自分は同性愛者なので結婚できません。
一時は新婦さんとうまくやっていこうと考えたこともありましたが
今の状態で我慢するのはどうしても無理です。
探さないでください」
と知人や親戚にメールが来て大騒ぎになった。
追加でまだ来てなかった新郎の弟から
「新郎について行きます。探さないでください」
とメールが来た時は「はああああー!?」と叫ぶ人も出た。

523 :愛と死の名無しさん:2010/07/07(水) 18:05:21
新婦は「せっかく結婚できると思ったのに。お父さん何とかして」と泣く。
新婦父は「ホモ野郎が可愛い娘を泣かせやがって」と新郎両親に詰め寄る。
新郎両親は再婚で新郎弟は新郎母の連れ子で義理の兄弟だったらしく
新郎母は「新郎弟は新郎に騙されてるんだ。誘拐同然だ」と泣く。
新郎父は「新婦が新郎のことを考えず新婦父も口出しばかりするから
女嫌いになったのを同性愛者と言ってるだけで責任は新婦一家にある」と憤る。
などの壮絶な罵り合いを展開した。
罵り合いを整理すると
新郎父 結婚て子供を作らないなら出て行けと新郎を何度も殴る
新郎母 新郎は実子じゃないから基本的に無関心で放置
新婦 甘いものが嫌いな新郎に手作り菓子を食べるよう強要など乙女ドリーム炸裂
新婦父 上で拒絶した新郎を怒鳴りつけたり新婦の思い通りにさせようとする
新婦母 新婦と一緒にドリーム炸裂して新居も新婦母子の乙女仕様
など「そりゃ新郎も耐えきれないわ」と新郎友人が呟く状態だったのが判明した。
最終的には新郎父も新婦父も
「ホモなんか俺の息子じゃない」
「ホモなんかと娘を結婚させられない」
に落ち着いたから新郎はこれを狙ったのかもしれないと思った。
急遽食事会に変更になったんだけど招待客が
「新郎は大人になってちゃんと式をしてから頭を下げて別れてもらうべきだった」
「新郎が追い詰められたのもよくわかる。新郎はかわいそうだ」
「事情もよくわからないしどうしたらいいのか…」
の三派にわかれて終始ギスギスした雰囲気だった。

ダメな元婚約者が披露宴に潜入

いったいどういう神経をしているのだろうか…
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 87 *****

490 :1/2:2010/07/07(水) 15:32:11
同僚の新婦A子は数年前に婚約破棄した経験があった。
理由は婚約者の母親が「大事な跡取り長男にふさわしくない女だ」と反対したからだそうな。
なぜふさわしくないかというと
・顔が気に入らない
・四大じゃなく短大卒なのが気に入らない
・痩せすぎ。あの体型じゃ立派な男子(次の跡取り)は産めないに決まってる
・家柄が気に入らない。祖父母の代が農家なんて平民じゃないか
・同い年なのが気に入らない(もっと若いのがいい)
ということらしかった。
要するにいいがかり。たぶん誰が嫁だろうと気に入らなかったんだろう。
ちなみにA子はすらっとしてるけど別に痩せすぎではない。
当時の婚約者は100%母親の味方でA子をかばわず、そのまま婚約破棄となった。
そんなA子も数年かけて失恋の痛手を癒し、彼氏ができて結婚が決まった。
私を含む同期の同僚数人も招待してもらえた。
披露宴が始まると、新婦側の友人席(たぶん元同級生とか)がザワザワしている。
別のテーブルだったからはっきりは聞こえなかったが、元婚約者が勝手に来てたらしい。
勝手にというか、本来招待した友人にかけあって
「どうしてもあいつとやり直したい」と泣きついて、出席を代わってもらったらしい。

491 :2/2:2010/07/07(水) 15:34:27
新婦A子もザワザワに気づき、元婚約者の顔を見てしまったようで顔をこわばらせていた。
元婚約者は周囲が諌めるのも聞かず、立ち上がってA子に手を振ったり
自分の顔を指差して満面の笑みで「俺だよ、俺!」みたいなジェスチャーをしていた。
その後新郎新婦はお色直しで中座したが、なかなか戻ってこなかった。
あとで聞いたところによるとA子はパニックになって過呼吸のようなゼーゼーがおさまらなくて
楽屋裏は相当なことになっていたという。
新郎が式場スタッフに「みんなに気づかれないよう、元凶の元婚約者を外に連れ出してくれ」
と頼み、スタッフが向かったが、元婚約者はゴネにゴネ、なかなか出ていかなかった。
しまいに「皆に気づかれないようには無理」という判断で、新婦元同級生とスタッフで
一人が羽交い絞めにし、二人がかりで暴れる両足を持ち、ジダジダする男を
荷物のように運んでいった。
聞いたところによると元婚約者はスタッフと元同級生たち(共通の友人らしい)に
絡みまくってなかなか帰らなかったらしいが、新婦母に
「よくも娘の晴れの日をむちゃくちゃにしやがって。もとから許してないがさらに許さん。
土下座して謝り、即刻帰らないのならお前を訴える。勝てるかどうかは関係ない。
いくらかかろうが一生かけようが裁判沙汰にしておまえにこの日のことを後悔させてやる」
と詰め寄られ、青くなって「すいませんお金ないです」と逃げていったらしい。
さいわいすべてぶち壊されるほどの大事にはいたらなかったが、新婦の心身にたいへん負担がかかり、予定1.5倍くらいの時間がかかってしまった式と披露宴でした。