Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発言小町のお悩み相談に対する模範回答

発言小町には、オバサンお悩み解決人「みのもんた」をもってしても、処理しきれないくらいの、お悩みが日々投稿されていく。しかし、女性の相談はたいてい最初から結論が決まっているものが多く、素直で親切なコマッチャーが本当のアドバイスをすると、よくトピ主が逆切れをしている。まあ、そこが凄く面白いんだけどね。
それで、2ちゃんねるネットウォッチ板に「発言小町におけるよくある質問の模範回答」がポストされていて、クオリティが高かったので、以下引用。

私が悪かったのでしょうか → お前が悪い
私の心が狭いのでしょうか → お前が悪い
私が間違っているのでしょうか → お前が悪い
私だけでしょうか → お前だけだ
ピアノの先生・大学の先生・看護師・弁護士・医師・翻訳家に → なれません
○○な男の人って → お前のまわりだけだ
友人Mが → お前が悪い
グアムに行きたい → お前が悪い
モヤモヤします → お前が悪い
ご祝儀が → お前が悪い
披露宴の服が → お前が悪い
男性の皆様に質問 → お前が悪い
これってry → お前が悪い
海外在住、友人の訪問が → 縁を切れ
医者・インストラクターを好きになりました → 無理
元彼が…… → お前が悪い
異性からモテちゃって困る → 気のせい
娘が…… → お前が悪い
息子が…… → お前が悪い
嫁が…… → お前が悪い
姑が…… → お前が悪い
義姉が…… → お前が悪い
義兄が…… → お前が悪い
殴られました → DVです。逃げて!
怒鳴られました → DVです。逃げて!
怒鳴り続けたら怒鳴り返されました → DVです。逃げて!
殴ったらキッと睨まれました → DVです。逃げて!

いやー 気持ちがいいぐらいズバズバ回答してくれてます。

衝撃の結末?

無神経なママ友の訪問に困っています発言小町
先日この日記でもまとめた「日常に潜む発言小町ホラー」に衝撃のオチ(?)がついた。しかも、書き込みをしたのは、トピ主ではなく友人であるBさん。とりあえず、エンディングをみてみよう!

トピ主代筆のBです(1)
かなえ→B 2008年5月28日 8:06
このトピを立ち上げたかなえの友人、Bです。かなえが過労のため入院することとなり、ココを教えてもらい代筆を依頼されました。こういうのは不慣れですしそもそもこういう書き込みをしていること自体Aのブログと同じだと感じて私自身は乗り気じゃありませんが、最後に経過だけ報告したいとのことですので簡潔に。
月曜日の夜から男性3人による話し合いをし、結論としてはA夫婦が離婚を前提に引越しをするということで一件落着をしました。A夫は会社の検診か何かで精子無気力症の疑いがあると言われてからずっと息子が自分の子ではないのではないかと思っていたらしく、それ以来Aの不倫を疑っていました。そして、最近Aがかなえの家にばかり行っているので、相手はかなえの旦那だと目星をつけたのです。その思い込みと復讐のためにかなえに変なことを言ったりしていました。
Aはそのことに薄々気付きながらもそもそも夫婦仲も悪いのでお互い仮面夫婦状態だったと言ってます。AはAでかなえに嫉妬して嫌がらせをしながら、A夫はA夫でかなえの旦那にありもしない不倫疑惑をかけてかなえ家に嫌がらせをしていたわけです。

続きを読む

本日の2曲

ディスコナンバーばかりは飽きるので、たまには変化球でこんなんどうでしょう。
ジッタリン・ジン - 夏祭り

5代目イカ天キングで現在も活動中のバンド「ジッタリン・ジン」。この曲は1990年リリースで、もう18年前もの曲だ。曲はいいけど、PVの出来はひどいな〜。Whiteberryのほうが、やっぱりPVの出来はいいな。歌は酷いけど…
ジッタリンジン - プレゼント

これも1990年。今見ると、眉毛の太さが気になって曲に集中できないぞ!