Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

学生時代にやられたこと

これは気持ち悪いね
・その神経がわからん!その43

8 :名無しさん@おーぷん:2018/06/22(金)06:13:56 ID:dQZ
年齢を重ねても、いつまでも小学生気分な人のために書く
学生時代、男女共にひどいことをしつこく何回も言われた
その内容は
「両親がいないくせに」
「今育ててるのは本当の親じゃないんだろ?」
「アパート暮らしの貧乏人ww」
「上靴擦り切れてるwwそんなのも買い替えてもらえないのか」
ええ、全部事実です
両親はお互いに不倫→両者再婚→育児放棄、で未婚の伯母が引き取る
いじめてた人たちは今の言葉で言うマウントを取るという感覚
ちなみに私の素性をが学校中に言いふらしたのは親友だと思っていた同級生
私がお笑い芸人スタンスでそこそこ人気があったからおそらく妬み行為
…と、まあここまではそこまで珍しくない話なんだけど
驚いたのは、20歳のとき、30歳のとき、34歳のとき、そのいじめていた同級生の男が「本当はあの頃大好きだったごめん」
「好きなときに呼び出していいよ、車でどこでも連れていく」
「同窓会抜けて2人で話したい」(←これはただやりたいだけだと思うw)
などと言ってきたこと
同窓会では3人から同じことを言われて電話番号を書いたメモを渡された
場の雰囲気読んで受け取ったけど帰宅して速攻捨てた
どうしていじめた相手に好かれると思うの??
鬱寸前まで追い込んでから俺が救ってやるとかって糞シナリオ?
私はずっと嫌われる人間なんだと思って過ごしてきた
それでも好かれるために、特殊職業の知識や技術を蓄積して
仕事で認めてもらってほんの少しだけ自尊心ができた
家庭環境をさんざんバカにしてきた人なんかと死んでも仲良くしたくない
人を傷つけて嫌われるようなことばかりしてたきたのに
好かれたいって頭おかしいわ
好かれたかったら好かれるような人間になればいい
私は「一緒にいたい人」「一緒に働きたい人」とと思われたくて頑張った
結婚した旦那にもこの話をして、お互いに優しく接するようにしている
嫌われるのは簡単だけど、信頼されるとか好かれるって努力がいるんだよ