Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

祟りの結果

結果、オーライ!?
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

997 :名無しさん@おーぷん:2018/06/04(月)11:43:55 ID:pjA
5年前に兄嫁が運転する車に足を轢かれて障害が残った
目撃者多数で、義兄嫁に100%非がある状態だったのに「あんたがそんなところにいたせいで」と罵られて
倒れているところをさらに足蹴にされた
そのせいで兄夫婦は離婚寸前まで行ったが、間の悪いことに不妊治療中の兄嫁が妊娠してたことが判明
兄原因の不妊で長らく苦しい治療をさせていたことや、また妊娠で精神状態が平常じゃなくなってたんだと
兄嫁両親が言い訳したこともあって、結局兄夫婦は元鞘
兄自身、兄嫁が大好きで兄嫁との子供を熱望してたし、ちょっと変なフィルターがかかってたのか
「おまえが変なところに立ってたんだろ?」と事故の原因をこちらに転嫁してきたので
ブチ切れた両親に夫婦ごと追い出された(不妊治療費用が高額なので実家に同居してた)
そのあと兄嫁両親と同居したらしいが、あっちのご両親もたいそう香ばしい方だったらしくて
「義妹のせいで起きた事故のために娘が大変な目にあった」と吹聴してたらしい
親戚経由でその話が両親の耳に入ったため、両親は、あの子はもう他人だと言って縁を切った
その後子供は無事に生まれたが、兄嫁がつまずいた弾みに抱いていた子供を落として足の骨を折った
気に病んだ兄嫁が不眠症になり、自身も階段から落ちて足の骨を折った
二人とも障害が残るかもしれないかもしれないということで、リハビリのために兄が病院に送っていたが
その道中で自損事故を起こして兄も足の骨を折って、家族3人で入院した
見舞いにやってきた兄嫁の父親が、病院前のバス停が凍結してたので滑って足の骨を折ってそのまま入院
恐ろしいことに兄一家が折ったのは、私が轢かれたのと同じ側の足w
兄嫁母親があまりのことに戦いて親戚の霊能力者とかいうのに相談したら
「誰かの足を怪我させた祟りなのでしっかり謝罪して怒りを静めていただくべき」
とアドバイスをもらった・・・ということで、数年ぶりに実家に来て事情を話して土下座された
私は何もしてないと言っても信じてくれないので「あーもう許しました」とやけくそに言って追い返した
そしたらそのあとはぴたっと祟り()がなくなったらしい
それから定期的に日本酒やらお饅頭やらお米やらが兄嫁実家から送られてくる
うちの母はお中元のようなものだと深く突っ込まずに淡々と処理してる
兄夫婦は実家に顔を出すようになり、私に恐る恐るって感じで挨拶してお年玉やお小遣いをくれる
もう私も社会人だからいらないと断ったが、泣きそうな顔をされたのでもらっておいて
アマゾンのギフトカードに換金して兄夫婦に送るのが習慣になった
両親も困惑してるけど、孫の顔を見られるようになったのでちょっと嬉しそうだわ