Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫からのプレゼント

確かに、これはイヤだな。
・その神経がわからん!その42

843 :名無しさん@おーぷん :2018/06/15(金)18:06:33 ID:BPS
もう離婚したい。
離婚したい原因っていうのが主人からのプレゼント攻撃。
このプレゼントってのが困ったもので、彼は何故か自分のプレゼントセンスに絶対の自信を持ってるんだけどそれが本当に絶望感漂う程酷い。
私が会話の中で「最近日差しが強いから通勤時に被る帽子を買いたい。」と言ったら数日後にエドハーディのキャップ(正面にデカデカとドクロの絵)をプレゼント。
通勤に使うタイプじゃないでしょ…。
またある時は突然ネックレスのプレゼント。
「仕事とかで使ってよ。」って、全面にダイヤのあしらってある象のモチーフネックレスなんて着けれないってば…。
なんか無駄に象がデカイの。5センチくらいある。
しかも立体だから存在感がヤバイ。
他にもジャスティンデイビスの超ごつめリングとかキラキラしたハートのバレッタとかお財布に付けるチェーン?とかサマンサタバサのめちゃめちゃラブリーな大ぶりバッグチャームなど。
「こんなにしょっちょうプレゼントはいらない。」
「私の趣味と違い過ぎてプライベートでも使えない。」
「そもそもプレゼントいらない。もうやめて。迷惑。」
と何度言ってもやめない。
無駄な物で私の部屋が埋め尽くされていく。
私が全く使わないからこれならどうだ!これなら!って感じで意地になってるのかと考えて、せめてプライベートで使えば落ち着くかと思い使用してみたけど、彼の希望は「通勤時とか仕事で使って欲しい。」らしくて無駄に終わった。
もう嫌。もう疲れた。
私にいつも同じブランドばかりじゃなく新しい扉を開いてほしいって言うけど趣味じゃないんだよ。
ドクロもハートもエキゾチックな象も全く惹かれないし興味もないの。
もう嫌。もう疲れたよ。

845 :名無しさん@おーぷん:2018/06/15(金)20:40:13 ID:Jbr
>>843
いっそもらったプレゼントを目の前で破壊してやったら?

847 :名無しさん@おーぷん:2018/06/15(金)21:56:58 ID:feq
>>843
旦那の趣味じゃないものプレゼントしまくってやれば?
謎の剣がついた中二病御用達のチェーンとか。
あとはお揃いで立体の象買ってやってもいいのでは

850 :名無しさん@おーぷん :2018/06/15(金)23:48:42 ID:BPS
>>845
プレゼントを壊すっていうのにはちょっと抵抗感が…。
別にその物に恨みがあるわけではないし…。
>>847
象のネックレス、わりといい値段したらしいから仕返しに買うには手が出ないわw
もう一度話し合ってみてそれでもプレゼント攻撃を止める気がないなら一旦別居でもしようかと思う。
「こんな事でw」って思わなくもないけどもうほんとにしんどい。
話聞いてくれないのって存在を無視されてるみたいで悲しいわ。