Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

濡れ衣元彼

これは酷いな~
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

99 :名無しさん@おーぷん:2018/06/19(火)01:56:58 ID:wtf
一年ほど付き合った彼と別れた。
お互いいい歳なので結婚に向けた話もちらほら出てきた頃、一人暮らし中の彼の自宅に呼ばれて行くといきなり壁に押し付けられて睨まれた。
その時点で私も半ギレで「いきなり何!?」と言うと「お前俺の部屋から泥棒してるだろ」と言われた。
彼の部屋の合鍵はもらってて、基本彼が居るときにしか行かないからほとんど使ったことはない(忘れ物を取りに行くくらい)んだけど、彼いわく留守中に侵入して色々持ち出しているだろうと。
何か無くなったの?と聞いても頭に血が上ってるのか「しらばっくれやがって」と話にならない。
呼び付けておいて詳しく説明せずに一方的に怒鳴られこちらの言い分に聞く耳持たない姿勢に腹が立ってそのまま帰ってふて寝してた。
そしたらその間に私の実家に電話して母に文句を言ったらしい。
状況がわからない母は平謝りだったそうだけど、盗ってないもんは盗ってないし返せと言われても返す物もない。っていうかどちらかと言えば私の方が彼にゲーム貸してるし…
とりあえず誤解を解こうと電話で話し合ってわかったのは、現金とゲームソフト数本と本体、モバイルバッテリーだかなんだかと他に細々したものが無くなっていたらしい(私を呼び付けた日にまずゲームが無いのに気づき、それからよく部屋を確認したら色々無かった)
いや空き巣じゃん警察呼びなよって言ったら「警察呼んで困るのはお前だろ!!俺は情けないよ!!」とか泣きながら怒鳴ってきて面倒くさくなって代わりに通報した。
それで最終的に明らかになった犯人は、彼の姉だった。
彼母が持ってる合鍵使って部屋に入って、ちょっと借りるだけと色々持ってってたみたい。それで、警察来たって話が彼姉の耳に届いたら慌てて返しに来たらしい(現金以外!)
それを私に電話で伝えながら「姉ちゃんも言ってくれればいいのになぁ。お前も早とちりして警察呼んだりしてさぁwww」とか笑う彼に冷めた。
いや怒鳴られた時点で冷めてたけどね。
別れたくないと駄々こねられたけど、彼友が彼のために合コン開くって言ったらあっさり引いたのには笑った。

100 :名無しさん@おーぷん:2018/06/19(火)16:40:01 ID:Szn
>>99
冷めるだけですむ?
他人事ながら聞くだけで怒りに震えるわ・・・

101 :名無しさん@おーぷん:2018/06/19(火)20:18:12 ID:sSc
>>99
その糞彼氏忘れた頃にロミオ化しそうだから気をつけてね

102 :99:2018/06/19(火)22:16:35 ID:wtf
彼母(いい人)から謝罪メールが来てたよ。うちのバカ息子がすみませんって。
まあうちの母と職場が一緒だからな…
>>100
泥棒に入られてパニックになったのかなーと思ったけどやっぱり怒るべきだよね…なんだか急にどうでも良くなってしまって怒りより呆れが大きくなっちゃった。
怒ってくれてありがとう。
>>101
一日経った今は周りに私の悪口を言い触らしてるみたい。
実家も知られてるし、気をつけておきます。