Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫の姉が離婚した

これからどうやって暮らすのか……
・何を書いても構いませんので@生活板61

925 :名無しさん@おーぷん :2018/06/02(土)09:54:15 ID:XWU ×
夫の姉が離婚した。心の中で思ってることを文字にすると・・・
やーいやーい、離婚してやんのーw
私のやることなすこと粗捜しばかりして、二言目には“そんなんじゃ妻として・・・”とか言ってたけど
ねえねえ、今どんな気持ち?(トントン)どんな気持ち?(トントン)
・・・すみません、性格悪いのは自覚してますw
夫が高校生の時に母親が亡くなって、8つ年上の義姉が母親代わりだったって言うけどさ、旦那は「もう高校生だったし母親代わりって言うけど
自分の飯は自分で作ってたし、洗濯も自分でしてたし(姉の言うことは)よーわからん」って言ってるけどね。
「基本的に父親も含めて各自自分のことは自分でやってて、正月のお節だって市販だったし、家も汚かったし
母ちゃんの代わりになんかしてもらったっけ?って思う」とも言ってますが?
「まぁそれでも、そう言ってるからには母親のつもりでなにかを頑張ってたんだろうから
わざわざ否定はしないけど」ってw
我が家に来ては、トイレットペーパーまでチェックして
「こういう消耗品はもっと安いのがいくらでもあるんだから、上手に遣り繰りしなさい」と命令口調、勝手に冷蔵庫を開けては「宅配牛乳なんてずいぶん贅沢ね。紙パックで十分」と言い、私がコンパクトカーの新車を買ったら発狂して「なんて贅沢してるの!軽で十分なのにしかも新車って!!」って。
そしてその後には必ず「そんなんじゃ妻として失格!金銭感覚が!遣り繰り下手!」と言われる。
夫と同じぐらい私も稼いでるっちゅーねん。
こつこつ節約して給料日まで残高いくらとか計算してる専業のあんたとは状況が違うっちゅーねん。
ていうか、いくら姉弟でも人んちのお金の使い方に口出しするんじゃないわよ。
もう義父も亡くなってるから、どうにか夫を頼りたいんだろうけど
「(夫)ちゃんのマンション、空室ないかしら・・・」とか、たわけたこと言い出して
夫が「同じマンションとか止めてくれよ」って拒否したら涙目。
賃貸で良かった。もし引っ越して来たらうちも引っ越そうw
いっそのこと「うち引っ越しますからここどうですか?」とか言ってみたいw
さすがに夫も態度をハッキリさせなきゃって思ってるみたい。
そりゃそーでしょ。いつまでも子供じゃないんだから。