Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

職場でいじめられている

うーん
・その神経がわからん!その42

48 :名無しさん@おーぷん :2018/05/21(月)09:17:04 ID:msN ×
会社の同僚A子(30代)が神経分からん話。フェイクありで長くなってしまった。
事務系の仕事してるんだが、お昼はA子も含めた6人で、空いてる部屋で食べることが多い。
全員すっごく仲良し!ではないけれど、同僚なのでまあ、それなりに会話はするって感じの間柄。
そのうちの一人20代のB子が、去年結婚してたってのを、どこからともなくA子が聞きつけた。
今まで、あまりお互いのプライベートを聞くことはなかったから、B子結婚のことは私たちも全然知らなかったのだが
(職場では旧姓で通すことにしたかららしい)、これにむちゃくちゃ食いついたA子。
「相手の名前は?年齢と身長は?何座?何型?誕生日いつ?何人兄弟?出身地どこ?どこの小学校?
実家の住所は?なんの仕事?収入は?式はあげたの?どこに住んでるの?写真ない?いつから付き合ってるの?
付き合ったきっかけは?どこがよかったの?どんな性格?趣味は?デートの定番はどこ?家事分担はどんな感じ?
新居とか考えてる?」……。
報道陣かってレベルの、根ほり葉ほり怒涛の質問攻めに、面食らうB子、若干ひき気味の我々。
おめでたいことだし、質問したくなるのは分かるけど、なんというか、昔からの親友なら許されるけど
大人の付き合い程度の同僚に聞くレベルかそれ?って感じ。
私たちがやんわりたしなめても、「いいじゃない、幸せな話はみんなで共有しないと!」とA子の暴走は止まらず、その強引な押しに負けて、B子はポソポソと話し始めた。
するとなんと、相手は大学の同級生で身長180センチ超えのスポーツマン、職業は小学校の教師、お互い初カレ初カノの大恋愛の末のゴールイン、入籍は済ませたが挙式は今年、都内の超有名会場で開催、士業一家らしい旦那さん家からの結婚祝いで、すでに新居の一戸建て(注文住宅)も完成しており
2兄弟の次男の旦那さんと、3人姉妹の長女のB子との結婚は、両家にめちゃくちゃ祝福されていることが判明。
玉の輿!まではいかないが、聞けば聞くほど非の打ちどころがない幸せな結婚で、相手の人も子ども好きで
家事に協力的らしく、写真を見たら、ザ・小学校の先生!って感じの元気で優しそうな男性だった。
私たちもすっかり、ひかえめだけどB子は仕事熱心だし頑張り屋だから良かったね~、な雰囲気に。
で、その日はそのまま、祝福ムードでお開きになったんだけど。
翌日からA子が繁忙期だというのに欠勤続きw
風邪かと思って、深く考えてなかったら、昨日上司に呼び出された。
「最近女子職員たちが、A子さんに辛くあたっていると聞いたが、本当か?」
とかって聞かれて、なんじゃそりゃ????状態。
詳しくきいたら、A子が泣きながら上司に以下のことを訴えたらしい。
・最近B子を含め女子職員が自分に嫌がらせをする、非常に傷つけられた
・B子は最近結婚したそうだが、聞いてもいない幸せ自慢をお昼時に延々演説してきて、それを聞くのが苦痛
・30代で未婚の自分(A子)のことを、ここぞと馬鹿にしてくる
・借金癖のある彼氏にたかられて辛い暮らしを強いられている上に、家族仲も悪い自分のことを見下してくる、周りの目に耐えられないetc……
何言ってんのこいつwwwwって思わず失笑してしまったよ。
遠慮してるB子に質問攻めしたのはA子の方なのに、それで傷ついたってどういうことw
そもそもこっちは、A子が未婚とかヒモの彼氏がいるとか、そんなことすら知らない仲ww
呆れてありのまま説明したら、上司も「???」な顔。
その後、現場にいた他の同僚たちにも聞き取りをおこなったようだけど、みんな私と同じようなことを説明したらしく、上司は始終ハテナ顔だった。「え、自分から聞いておいて…?」みたいな。
結局、我々に特におとがめはなくウヤムヤになり、A子は絶賛欠勤中。
この先どーなるのやら、と若干wktkで過ごしている。