Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

空いてるから止めた

またやりそうな予感
・何を書いても構いませんので@生活板61

365 :名無しさん@おーぷん :2018/05/20(日)09:32:06 ID:Pzh ×
今日、朝から町内会の側溝掃除があって、集水桝の隣がうちの空き地兼俺の駐車場になってる
結構な量のゴミが出るのと道路が車一台分の幅しかないから、排出されたゴミは一時的にウチの空き地に置けるように、昨夜から解放してた
で、さっさと済ませて寝るかって掃除しようとしたら、集水桝担当のおばさんから俺の車以外にもう一台止まってると言われて
そんなはずはないと思い確認したら、本当に知らない車が空き地の入り口に止まってた
結構ぴっちり止まってて、入り口と車のすき間をゴミ持ちながら入るのは厳しい状態
仕方なく空き地と集水桝は大人一人分くらいの勾配があるので、即席で滑車を設置して、掃除開始
先ほど終わり間際に独り暮らし用のアパートから数名の若い女が出て来て、件の車に乗り込もうとしたらしく、おばさん達が確保
呼ばれて、そいつらと話をして、ありきたりな「駐車する場所がなかったから、ここならいいだろうと思って止めた。朝早くに出るからばれないと思った」
取り敢えず「勝手に人の土地に車を止めるな。ナンバーと全員の身分証明、携帯番号、実家の電話番号控えさせてもらう。次やったら、容赦しない」で済ませた
初犯だし、日曜の朝からゴタゴタはめんどくさいし、最低限の対処はしたと思うけど、これ再犯されると後が面倒だな