Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なんでも叩かれる

あったな~
・何を書いても構いませんので@生活板61

356 :名無しさん@おーぷん :2018/05/20(日)01:22:15 ID:Zqu ×
音楽業界の仕事してるけど歌手は歌が下手だとか顔や性格が気に入らないとかでアンチに叩かれるのは日常的なんだよね(歌手もアンチがいることは理解してるけど別に気にしない)
で事務所にそれなりに有名だけど比較的アンチ少ない歌手がいるのだが一時期もの凄い理不尽な理由で叩かれたことがある
それはあるゲームの主題歌を担当したことによることだが、別に歌が下手というわけでも曲がゲームに合ってないとかではなく、主題歌を担当したゲームの対応するハードが気に入らないという人々の怒りが飛び火したあまりにもくだらない理由だった
そんなくだらない理由だから歌手が騒動知らなかったのは幸い(また同じシリーズの主題歌担当した)だが、ファンのブログやコミュニティが荒らされたそうだ
その後ゲームが別のハードでも発売されることで騒動は収束したのだが後にも先にもここまで叩かれることはないだろうと思う
しかしハードが気に入ってだけで主題歌担当した歌手まで叩く行動力には恐れ入る