Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

叔母に預けられた

情景が浮かぶな~ 笑った。
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

938 :名無しさん@おーぷん:2018/04/21(土)19:53:26 ID:yzz
幼稚園の頃母の調子が悪くなり少し入院することになった。
当初は近隣に住む祖母に預けられる予定だったがインフルエンザでダウン。父の会社のトラブルも重なり2日間叔母(父妹)の家に泊まることに。
叔母も近隣に住んでいたのだが、在宅仕事をしていたこともあり家に行くのは初めてだったうえ、叔母は丸メガネで痩せていて、パーマをかけていて幼稚園児には魔女の様に映っていて少し距離を感じていた。
そんな叔母の家で昼食が始まり、少し落ち着いてきたところでチャイムが鳴った。叔母が玄関に消え、3歳上の従兄と2人きりになると従兄は兄貴ぶりたかったようで、ご飯(白米)を自分の茶碗から1口分飼い猫に見せると飼い猫が飛びついた。
猫を飼った事がない自分が、まるで絵本の動物使いのようだと興奮した次の瞬間猫が吐いた。それを見て毒殺されると思い玄関から戻ってきた叔母に土下座したのが修羅場でした。