Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです


告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪

彼氏を盗られた

くもこちゃん?
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4

944 :名無しさん@おーぷん:2018/03/28(水)21:04:20 ID:u0A
大学生の時に、卒業したら結婚しようって約束しあってた彼氏がいたが
同じ大学サークルの雲子ちゃん(仮名)に盗られた。
雲子ちゃんにも彼氏いたからまさかと思ったけど、元々雲子ちゃんは恋愛と結婚は別と考える人で
元彼より彼の方がいい会社に内定したから狙ってたみたい。
狙われてコロッと雲子ちゃんに行った彼にも失望したしショックだった。
が、卒業して新社会人としての生活が始まると時間薬がよく効いて
そんなことはすっかり過去の思い出となり、新しい恋が始まり27の時に結婚。
その結婚式の二次会で大学時代の友人から聞いたんだが、雲子と元彼は卒業して半年後に結婚したらしいが
すぐに妊娠してお腹に子供がいる時に元彼に癌が見つかったらしい。
就職時にやった健康診断では引っかからなかったのに、半年後にはもう手遅れと言われたらしく
健康診断で見逃しがあったのか、それとも進行が無茶苦茶早かったのかよく分からないけど
子供が生まれる前に亡くなり、まだ生命保険にも入ってなかったらしい。
雲子ちゃん、大学出てから結婚するまでバイトさえもしていなかったらしいし、今は生保で苦労していると聞く。
私にとって雲子は“う〇こ”と言いたくなるぐらいムカつく女だったわけだが、もしかしたらあのまま付き合って結婚していたら、私の方が20代で未亡人になっていたかも。
雲子ちゃんと元彼には悪いけど「雲子ちゃん、奪ってくれてありがとう」「元彼、心変わりしてくれてありがとう」
・・・と内心思っていることは墓場まで持っていきます。