Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

名前負け

ハゲ子は期待されないぞ。
・その神経がわからん!その40

637 :名無しさん@おーぷん :2018/03/28(水)13:22:38 ID:SlZ
私は名前負け(名前は可愛いけどブス)してるんだけど、勝手に期待して勝手にガッカリする男性の神経が分からない。
名前自体はキラキラでもなくてよくある名前。
「あみ」とか「ななみ」みたいな。
ただ、名字との組み合わせが合い過ぎてるらしく
AV女優の名前みたいって言ってくる失礼な男性もいる。
それで、友達が男友達に私の話をしたら顔も知らないのに
「あみ(仮)ちゃん!可愛い!会ってみたい!」
って言うらしく、友達数人の飲み会で顔合わせした。
そしたら「え?あ、ああ…」みたいな露骨にお呼びでないみたいな反応されるし
「名前が可愛かったからさ〜…つい、ねぇ?」
とか苦笑いで言ってくる人もいる。
友達が怒ってくれるし、初対面だから気になってるわけでもないけどモヤモヤするし腹立つ。
ショックだったのは恋人が友達を紹介してくれた時も
その友達が上記の男性と同じ反応したこと。
恋人はなんも気にしてないみたいだったけど、私は恥ずかしいやらなんやらでしんどかった。
もしかしたら数回は自意識過剰なのかもしれないけど、一度でもそういうことあると、ただでさえない自信がどんどんなくなってく。
自分から私可愛い!とか言ったわけでもないのに
なんで興味もない男性に勝手にガッカリされなきゃいけないんだと思う。