Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

会話泥棒

オイドンも猫の話題になるとヤバいから気をつけよう。
・職場でむかついた事を書くスレ part3

323 :名無しさん@おーぷん:2018/02/03(土)09:42:38 ID:???
某所で「会話泥棒」という単語を知った
これと「隙あらば自分語り」のハイブリッドみたいなBBAが職場にいる
どんな話題でも急ハンドルで自分の話に持っていき、いくら軌道修正かけても聞きゃしない
そして、このBBAの会話が死ぬほどつまんねぇ
台風凄かったですね→「あたし気圧が下がるとまぶたがピクピクするのよ」からの以下BBAの眼輪筋トーク
アイドルのコンサートで○○に行ったんですよ→「あたしが○○に行ったのは新婚時代だったわ」からの以下BBAの新婚旅行トーク
次の会議は三時からでしたっけ→「『三時』ってタイピングしようとしたら『傘寿』って打っちゃったわ」からの以下BBAの親戚の傘寿のお祝い会トーク
昔は頑張って相槌を打ったりしていたが最近はもうほぼ無視している
そしたら「コミュニケーション能力に難あり」と評価下げられたわ(BBAが評価者)
まぁ円滑にコミュニケーションできてないのは事実だし、評価上げるためにストレス感じながらBBAに愛想笑いする気は起きないし、そしてあと数ヶ月で辞めるからどうでも良いんだけどさ