Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

勝手に携帯を充電したヤツ

昨日ソシャゲの課金額を調べていたら、『ファミ通モバイルゲーム白書2018』で2017年のソシャゲ課金額ランキングが掲載されていた。

2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)

1位 モンスターストライク:1041億円
2位 Fate/Grand Order:896億円
3位 パズル&ドラゴンズ:473億円
4位 LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位 グランブルーファンタジー:209億円
8位 実況パワフルプロ野球:172億円
9位 白猫プロジェクト:149億円
10位 ポケモンGO:143億円

出典:『ファミ通モバイルゲーム白書2018』
(集計期間:2017年1月1日~10月3日)
で、Fate/Grand Orderが2位なんだ~ と思っていたら、このエピソード。

・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

21 :名無しさん@おーぷん:2018/01/23(火)22:42:14 ID:9Hb
バイト先の看板が光ってないな?と思ったらコンセント抜かれて携帯が充電されてた
店長カンカンで訴えてやる!と携帯を回収
でもその携帯をよく調べたら個人情報とか一切なくて、どうやらゲーム専用の白ロムっぽかった
こりゃこの持ち主バックレるだろうな~と思ってたらあるゲームのアイコンが目についた
そのソシャゲの名はフェイトグランドオーダー
開いてみたらめちゃくちゃやりこんでた(わかる人向けに言うと星5サーヴァントをコンプしてた)
だから張り紙に「ここで充電してた人のゲームアカウント全消去します」って書いて看板に貼っておいた
念のため引き継ぎコードを更新してあるから、この端末以外ではこのアカウントを使えない
そしたらその日のうちに携帯の持ち主が泣きながら現れて流石に笑った

そういえば、となりの801さんがハマっているゲームもFGOだったな~
801chan.hateblo.jp