Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

レシートを受け取らない客

お疲れ様です。
・その神経がわからん!その37

924 :名無しさん@おーぷん :2017/12/16(土)22:14:17 ID:vzs
あー腹立つ。
私はスーパーでレジパートしてるんだけど、「レシートいりません」の一言も無しにさっさと去る奴が多くて困る。
うちでは、当初はレシートと釣りを一緒に渡していたんだけど、財布に入れにくいから改善しろというクレームが多かったので、釣りを返してからレシートを渡すようになった。
渡し方を変えてから、釣りを受け取った瞬間レシートを受け取らずに速攻で立ち去るやつが出てきた。
レシートがいらないからだとわかっているんだけど、時々受け取り忘れの人がいるから、客を追いかけなければならない。
今日は例のごとく、さっさと立ち去った客がいたから追いかけたんだけど、見失った。見失ったのは長年レジをやっていたけど初めて。
数時間後にその客が現れて、間違えて買った商品があるから返品したいと言い出した。
その客のレシートは、1時間くらいレジ横に置いておいたんだけど、その後捨てちゃったんだよね。
必死にゴミ箱を漁って返金対応したよ。
他にも、レシートをカゴに入れっぱなしにしたり、床に捨てたりと本当に酷い。
男性客に多いんだけど本当に疲れる。